人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様

今日は3月下旬の気温になり最高気温6度近くまで上がりました。
部屋の中はポカポカと暖かく暖房はお日様だけで大丈夫でした^^

母の付添で内科へ行ってきました。
ロビーには寄贈された「お雛様」が飾ってあり意外な場所でお雛様を
見ることができラッキーでした♪
いつもはデイケアに通っている人たちが作った作品が飾られている場所です。
お雛様_d0145759_17275760.jpg

シクラメンもこんなにたくさん! 葉っぱが黄色くなっているのもありましたが
まだ蕾も付いていてきれいでした^^
お雛様_d0145759_17281437.jpg

お雛様_d0145759_17282973.jpg


外はまだこんなに雪が残っています。
お雛様_d0145759_17292633.jpg

お雛様_d0145759_1729445.jpg

でも青空は気持ちがいい~~~
お雛様_d0145759_17302332.jpg


母は明後日からまたデイサービスを受けることになりました。
家の中でテレビばかり見ていてもつまらないので
そろそろとマッサージでも受けてお友達とおしゃべりしたほうが身体にいいですものね。

夫がお弁当を買ってきてくれました。
今晩はお味噌汁だけ作ればOKです(*^^)v
お雛様_d0145759_17334238.jpg

Commented by aba-n-c at 2011-02-21 19:47
私達姉妹の「お雛さま」は実家にあり・暫く出した事がありません。
思ってもない所で見れた(?)のは幸せでしたネ!

優しいご主人さまネ?
今日は「なだ万」ではなかったのですか?(笑)
Commented by timata-sn at 2011-02-21 20:30
yuriazamiさん こんばんは
今日のお昼は春を思わせる暖かなお天気でしたよ。

お母様の付き添いで内科に行かれましたか、ロビーにお雛様が
飾ってあったのですか。
ラッキーでしたね!!
可愛いお雛様を見ると癒されますよね!!
シクラメン も綺麗ですね!!
美味しそうなお弁当良いですね、優しいご主人様ですね!!
Commented by 松風 at 2011-02-21 20:35 x
こんばんは~。
雪はまだたくさんあるようですが、
お雛さまを見ると春近しという感じがしますね。
お母様の具合はいかがですか。
お大事に。

別の方のブログでも病院のお雛様を見ましたが、
最近の病院は明るくきれいになって気持ちがいいですね。

美味しそうなお弁当ご馳走さま。


Commented by al17 at 2011-02-21 21:16
yuriさん こんばんは~^^

ええっ!こちらって病院のロビーですよね?
お雛様がこんなに飾って有るって凄いですねぇ~
シクラメン共々 わざわざ見に行っても良いですね(笑)
まだまだ三寒四暖の日々が繰り返され 温かくなって
行くのでしょうね~
お弁当が又素敵♪ 優しい旦那様ですね♪
Commented by *ならら* at 2011-02-21 21:38 x
こんばんは

空の色がこころなしか、春めいていると思います。
うちは男ばかりなんでお雛さんがありません・・(残)
いくつになってもお雛さんは心がうきうきしますね。
お弁当おいしいそうですね。
Commented by yo-shi2005 at 2011-02-21 22:09
ブログのないようも少しずつ春が近づいているようですね。
うちは今年はおひなさまどうしようかな。
こんなおじいがひとり見るだけじゃおひなさまも寂しいだろうしね。
でも一年に一度くらいは出してあげたいし・・・。そんな私です。
Commented by comfortable-life at 2011-02-21 22:33
素敵なお雛様の段飾りですわ
他の患者さん達も見られて心が和む事でしょう。
デイケァーに通って張りのある生活もいいのでしょうね。
お母さん 少しずつ良くなってきたようで安心しました。
お弁当 今回もまた豪華ですね・・・美味しそう。
本当に優しいご主人さま~~です。
Commented by スイミー at 2011-02-21 23:58 x
なぜでしょうね。お雛様を見るとパァッと心がいっぺんに華やぎます。
ずらっと並んだお雛様。それぞれに持っておられた方の
物語があるのでしょうね。
Commented by banban0501 at 2011-02-22 07:08
お母様のディケアスタートですね

実家の母は 病院へつれいていかなければ
なりませんのに なかなか 実行できないでいます

いつか なんとかしないと!!

歩くのは大丈夫になられましたか?
Commented by pckago at 2011-02-22 09:52
病院に、患者さんの為なんでしょうが、
やはり気持ちが、和みますよね^-^
お母様、良くなれた様で良かったですね。
同じ、お年頃の方との、お喋りは、お母様にとっても
ストレス発散できるでしょうね。
Commented by tamy at 2011-02-22 09:57 x
こんにちは♪
もうすぐ春ですね~ぇ♪
病院にお雛様があるのは華やかになって和みますね☆
デイケアセンターも併設されているんですね、便利ですね。
ご主人さまは、いつも奥様のことを気遣って素晴らしいです。
Commented by yuriazami at 2011-02-22 10:57
★abaさん、こんにちは^^
私のお雛様も実家に置いてあります。
今年は実家の水道を止めて母が我が家に来ているので
お雛様には悪いですが飾らないことにしました。
春になったら虫干しします^^;
Commented by yuriazami at 2011-02-22 10:59
★timata-snさん、こんにちは^^
今年はお雛様は見られないと思っていましたが
まさか病院に飾ってあるとは驚きました。
不要になったお雛様もこうして飾ってもらえて嬉しいでしょうね。
患者さんたちにも好評でした。
Commented by yuriazami at 2011-02-22 11:03
★松風さん、こんにちは^^
最近の日中の暖かさで春が近づいていると実感しています。
病院にお雛様を飾っているのは初めて見せてもらいました。
昔のお雛様のお顔をしていましたよ。
母はうちにいても退屈しているので明日からまたデイケアに
行くことにしました。
Commented by yuriazami at 2011-02-22 11:08
★あきちゃん、こんにちは^^
病院にお雛様、初めて見ました。
不要になったお雛様もこうして飾ってもらえてよみがえり
患者さんたちの目も楽しませてくれて一石二鳥です。
ここだけでなく2階にも飾ってあるそうです。
シクラメンも痛んでいるのも大分ありましたがまだ元気で
蕾がついているのもたくさんあるので当分楽しめそうです。
3月下旬の気温(最高気温が6度くらい)が続いて
雪解けが進んでいます。
Commented by yuriazami at 2011-02-22 11:13
★なららさん、こんにちは^^
こうして病院で古いお雛様に出会えるとは思ってもいませんでした。
新しいのはデパートに行けば見ることが出来ますが・・・
最近暖かい日が続いて雪解けが進んでいますよ。
春がもうすぐやって来ますね^^
青空を見上げると気持ちがいいです!
Commented by yuriazami at 2011-02-22 11:19
★yo-shiさん、こんにちは^^
私のブログの内容がマンネリ化していますよね^^;

お雛様、せっかくですから飾ってあげたらいかがですか?
ブログに載せたら皆さんが見てくれて
お雛様も奥様もきっと嬉しいに違いありません^^♪
Commented by yuriazami at 2011-02-22 11:27
★Sachiさん、こんにちは^^
古いお雛様、みんな寄贈されたものだそうです。
2階の入院病棟にも飾ってあるそうです。
痛みが出てから2週間ほど経ち痛み止めと湿布で動けています。
うちにいてもテレビを見ているくらいですから そろりそろりと
デイケアーで楽しんでほしいと思います。
先生もこの程度ならデイケアーに通って生活に変化があったほうが
いいでしょうとおっしゃていました。
お弁当は皆が体調が悪くて先週〇〇記念日のお祝いが
できなかったので昨日になりました^^;
Commented by yuriazami at 2011-02-22 11:30
★スイミーさん、こんにちは^^
寄贈されたお雛様、古いものばかりですがお道具も揃っていて
皆さん大切になさっていたんですね。
2階の入院病棟にも飾ってあるそうです。
捨てられずにここに飾られたお雛様は幸せそうなお顔に
見えました。
Commented by yuriazami at 2011-02-22 11:35
★banbanさん、こんにちは^^
デイケアーは再スタートになります。
病院にデイケアーがあるので便利です。

身体を曲げ伸ばしがまだ痛そうですが
先生もこの程度ならデイケアーに来て気晴らしした方が
身体にいいですよとおっしゃっています。

お母様も大変なのですね。お大事になさって下さい。
Commented by yuriazami at 2011-02-22 11:39
★pckagoさん、こんにちは^^
古いお雛様もここに飾られて嬉しいでしょうね。
見てくれる人がたくさんいますものね。
2階にも寄贈された古いお雛様が飾ってあります。
うちにばかりいてテレビを見ていてもストレスがたまりますものね。
多少痛くてもデイケアーに出かけた方が良いと本人も先生も
私もそう思っていました。
Commented by yuriazami at 2011-02-22 11:43
★tamyさん、こんにちは^^
きょうも暖かく雪解けが進みそうです。
お雛様も処分されずにここに飾られてうれしいでしょうね。
私も思いがけないことだったので嬉しかったです。

デイケアーの合間に診察もしてもらえて便利なんですよ^^
Commented by yasukon20 at 2011-02-22 17:21
こんにちは!
明日からお母さまはディサ-ビスに復帰なのですね。
良かったですね。
少しずつ前進でいいですよね~。
お雛様 今年はあまり見かけませんね・・ブログで(笑)
これからでしょうか?
私も今年は怠けて出しておりませんが小さなお雛様でも!!と思っています。
出したらすぐしまうことになりそうです(笑)
お弁当豪華ですね。
私が大好きなお弁当です(^_-)-☆
Commented by yuriazami at 2011-02-22 21:06
★yasukonさん、こんばんは^^
まだ調子は今一なんですがデイケアは病院も一緒なので
家にいるよりはいいかなと思っています。
私のお雛様も実家に置いてあるので今年は出しません。
暖かくなったら虫干しします。
ひな祭りまで1週間ほどですものね。
早く飾らなければ過ぎてしまいますよ~~

ちらし寿司のお弁当はひな祭りみたいでした^^
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2011-02-21 17:39 | | Comments(24)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami