人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かいお天気はいつまでかな・・・

今日も昨日に引き続き良いお天気で
暖かい日差しが家の奥まで入って来ています^^♪
春先のように雪が融けています。
誰もいない実家の郵便物などを取りに行って来ました。
実家の前の道路が排雪されていて道幅が広くなっていました(^o^)/

家の中から見た庭はまだ雪がいっぱいあります。
暖かいお天気はいつまでかな・・・_d0145759_1543295.jpg

ちなみに2ヶ月くらい前の昨年12月12日の同じ所から撮った写真は・・・・・
暖かいお天気はいつまでかな・・・_d0145759_154424.jpg

やはり雪が無くなるまではまだまだかかりそうです。
Commented by banban0501 at 2011-02-16 16:40
比べてみると よくわかりますね~

実家のお庭は1メートルの積雪ですね

春まで まってっていっているみたいですね!!
Commented by aba-n-c at 2011-02-16 20:31
雪が羨ましい・なんて言ったら怒るかしら?
でも羨ましいです。
まさに白銀の世界ですネ?

こちら今日は暖かな一日でしたょ!
Commented by timata-sn at 2011-02-16 20:59
yuriazamiさん こんばんは
今朝も厳しい冷え込みでしたよ、でもお昼は暖かで助かりましたよ。

流石凄い積雪ですね!!
比べて見ると良く解りますね。
ご実家のお庭も暫くは雪も解けませんよね。
雪除けをされて居るから木々も生きて行けるのでしょうね。
Commented by yo-shi2005 at 2011-02-16 21:06
ものすごい雪ですね。むこうがわのおうちの屋根は勾配がきつく出来ているのですか、そこだけ雪がないみたいです。
北海道も「雪下ろし」をするのでしょうね。
それとも普通のおうちもみんな雪が滑り落ちるように出来ているのかしら。
Commented by 松風 at 2011-02-16 21:27 x
こんばんは~。
この雪を見たら、先日こちらに降ったのは雪ではありませんね。
物凄い雪ですが、札幌の市内でもこんなに積もるのですね。

先日、どなたかがブログで書いていました。
角界の不祥事が続く今、お相撲のボランテイアを募ったら、、?
毎日のように報道される雪おろしの事故は、
行政も本気で立ち上がってもらわなければと思います。
小沢さんのゴタゴタどころではありませんよね。
Commented by yuriazami at 2011-02-16 22:01
★banbanさん、こんばんは^^
実家の庭に屋根の雪を落としたのですごい積雪になっています。
1年に1度は屋根の雪下ろしを知人の業者さんに頼んでいます。
Commented by yuriazami at 2011-02-16 22:05
★abaさん、こんばんは^^
白銀の中に埋もれています(笑)
生活するのは大雪は障害が出て困ることもありますが
羨ましいと言われると雪国なので嬉しいような??複雑ですよ^^;
こちらも昨日今日は3月下旬の陽気でした^^
Commented by yuriazami at 2011-02-16 22:08
★timata-snさん、こんばんは^^
実家の辺りの道路がきれいに拝雪されて広くなっていて
助かりました。大雪で実家に行くのが今までは億劫でした。
春が待ち遠しいです。
Commented by yuriazami at 2011-02-16 22:16
★yo-shiさん、こんばんは^^
今年は大雪で寒くて大変な冬です。
裏のお宅の(向こうから見たら実家が裏ですが^^;)の屋根は
急こう配で暖かいとドスンドスンと雪が落ちます。
実家は年に1度は屋根の雪下ろしを知人の業者さんに頼んで
います。庭に雪を落とすので庭の積雪は他より多いです。
実家の屋根は無落雪なので平らです。
雪を下ろさなければ重みで2階の襖を開けられなくなります。
このところの陽気で雪が少し減って来ました。
Commented by yuriazami at 2011-02-16 22:25
★松風さん、こんばんは^^
札幌も雪がけっこう多い年になりました。
今まで小路などは悲惨な状態でしたが札幌市の排雪作業が
進んで来て やっと実家の前の道路も広くなっていました。
母が肋骨を痛めたのも小路の状態が悪いせいもあるのです。
今年は雪おろしの事故がとても多いですね。
それも高齢者が多く本当にお気の毒です。
体力のある元気なお相撲さんのボランティア大歓迎です^^
Commented by ★元気ばば★ at 2011-02-16 22:36 x
この雪つり見ました
こんなの必要かな~~と思ったのです。
なるほど
わかりました
Commented by スイミー at 2011-02-16 22:48 x
そうなんですよ!
積もった雪や、除雪されて山のようになった雪が融けるには
まだまだ時間がかかりそうですね。
暖かい陽射しが何よりの味方です!
Commented by yuriazami at 2011-02-16 22:49
★元気ばばさん、こんばんは^^
これだけ降るのですから雪囲いをしなかったら
枝が折れてしまいます。
植物を育てるのは断然そちらの環境の方がいいですね。
Commented by yuriazami at 2011-02-16 22:55
★スイミーさん、こんばんは^^
やっと実家の前の道路が広くなりほっとしていますが
残っている雪もまだ多くて時間がかかります。
いつもだと3月に入ると雪解けも進んでくるのですが
今年はどうでしょうね。そちらも今年は雪が多かったようですね。
今日は暖かい日差しが気持ち良い日でした^^
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-02-16 23:20 x
こんばんわ~
雪にすっぽりと覆われていますね~
姫路の雪とはわけが違いますわ~
我が家も家の中に差し込む日差しは春です。
今日は昼間は陽だまりにいたのでストーブ要らずでした。
はぁ~るよこい はぁ~やくこい
Commented by al17 at 2011-02-17 10:24
yuriさん お早うございます^^

>誰もいない実家の郵便物などを取りに行って来ました。
ええっ!もしかして お母様は入院しちゃってるの?
何だか心配になって来ました。
雪吊りも半分埋もれてますね。やはり北国の雪は凄い
事を改めて思い知らされた感じですよ~。
道路が広くなった事は大歓迎ですね。
どうぞお大事になさって下さいませ♪
Commented by yuriazami at 2011-02-17 13:40
★ナチュさん、こんにちは^^
お天気がいいと日中は太陽が部屋の中まで入って来て
ストーブが必要ありません。
今日はお天気下り坂みたいで曇り空です。
春が待ち遠しいです。
母も春までには良くなると思います。
Commented by yuriazami at 2011-02-17 13:49
★あきちゃん、こんにちは^^
母はまだ我が家に居候しています^^;
自分の家に帰りたくても身体の痛みで思うように動けないので
当分は我が家で暮らしていますよ。
実家よりは我が家の方がマンションなので暖かいです。
道路が良くなってきたので車で出かけやすくなりました^^
Commented by pckago at 2011-02-17 15:34
一度に暖かくならず、繰り返し春を迎えるのでしょうね。
雪まだ沢山有りますね。
其方と同じく春を待ち遠しいです♫
Commented by yuriazami at 2011-02-17 20:58
★pckagoさん、こんばんは^^
明日からまたお天気が崩れてしまいそうです。
三寒四温、繰り返しながら春がやってきますね。
お互いにもう少しの辛抱ですね^^
Commented by yasukon20 at 2011-02-17 22:22
こんばんは!
やはり想像以上の雪です。
凄いですね。
解けるとまた大変なのでしょ!!
今日はこちらは雨で気温は少し高くなりました。
お母さまのおうちも気になりますね。
雪道に気をつけてくださいね。
ご主人様のお風邪はいかがですか? 
yuriazamiさんもお体ご自愛くださいね。
Commented by yuriazami at 2011-02-17 23:30
★yasukonさん、こんばんは^^
今日も割と暖かく夕方少し雨が降ったようです。
また明日あたりから寒くなりそうですが
こうやって暖かくなったり寒くなったりして繰り返しながら
雪が融けていきます。道路の幅が広くなって運転しやすく
なってきました。それでも十分気を付けなければ
私の運転は恐ろしいと夫が言っています(>_<)
夫の咳は大分良くなってきましたがもう少しです。
yasukonさんはあちこちと旅をしていますが お疲れは
とれましたか?身体が資本ですね。お互いに気をつけましょう^^
Commented by BEM at 2011-02-18 18:57 x
う〜っわっ!
我が家の周りも似たようなものですが、こうして改めて見ると凄いですね〜。雪の量。
今日は道はグシャグシャで歩きにくくて、風は冷たく、体感温度は低かったですね。
しかし日射しはもう冬じゃなくなった感じで、春が近いことが感じられます。
Commented by yuriazami at 2011-02-18 23:14
★BEMさん、こんばんは^^
庭に屋根の雪を下ろしたのですごい状態になっています。
最近暖かいので雪は少し減って来ていますね。
道路はグチャグチャでゴム長靴のほうがいいかも。。。
トラックが動けなくなってスコップでタイヤの辺りの雪かきを
しているのを見かけました。いろいろな道路事情があるみたいです。
真冬の厳しい寒さではなくなり
春近しといった感じになってきましたね。
Commented by *ならら* at 2011-02-19 16:38 x
こんにちは
今日のこちらの気温は3月末ぐらいで、小学生の半ズボンボーイを目撃しました。あったか~~~い♪一日でした。
そちらはどうですか?
雪の解けるときのきらきらした光はきれいですね。
Commented by yuriazami at 2011-02-19 21:04
★なららさん、こんばんは^^
そちらの3月末位の気温はこっちでは4月末くらいかな・・・?
半ズボンボーイは当分まだ見られないですよ。
今雪が降っています。また明日の朝は積もっています。
日中は結構雪が融けていますが夜から朝にかけてまだ寒いです。
Commented by kazgarden2 at 2011-02-20 07:50
こちらの雪が多い冬だなんてくらべものにならない凄い量の雪ですね…圧倒。 やっぱり北海道… こういうところで冬を越す術を身につけられると、きっとそれは人の強さというものになるのでしょうね~。 Yuriazamiさん がんばってください! 
Commented by yuriazami at 2011-02-20 18:37
★Kazさん、こんばんは^^
今年は雪が少ないと思っていたらいつの間にか大雪の年になりました。
1月下旬から2月中旬までが一番辛抱のいる時です。
これからは日中は暖かい日が多くなるので
暖かい所に住んでいる方々よりも春が近づいてくる喜びが
大きいかもしれませんね~~
Kazさんも雪の中で待ちわびていることでしょうね。
ありがとう~~頑張ります! Kazさんもがんばってください!
Commented by dream at 2011-02-21 00:04 x
やっぱり雪の量は半端ではありませんね。
この時期を乗り越えるからこそ春がいっそう待ち焦がれ喜びも
ひとしおなのでしょうね。もう少しの辛抱です、お互い足元に
気をつけて春を待ちましょう。
お母さんやご主人、そのご快方にむかわれましたか。
くれぐれもお大事に・・・yuriazamiさんも上手にストレスを発散し
くださいね。
Commented by yuriazami at 2011-02-21 17:46
★dreamさん、こんばんは^^
6時近くなってもまだ明るくて日が長くなってきて嬉しいです。
おかげさまで夫の風邪は良くなり
母も痛みが和らいできて快方に向かっています。
暖かくて雪解けが進んでいます。しばらくは暖かそうですね。
足もとには気をつけましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2011-02-16 15:50 | Comments(30)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami