はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

嬉しい青空!!

今日は久しぶりの青空~~~(*^_^*)
予報は雪だったのですが外れて良かった(笑)

d0145759_2101412.jpg


d0145759_2103638.jpg


d0145759_2105376.jpg

ベランダに積もった雪も大分融けました。
部屋の中にも柔らかい日の光が差し込んで温かい。

我が家は20日に退院する母の一時避難所です^^;
今日は部屋を片付けソファーベッドで寝床を作りました。
本物のベッドがないのです!
母の必需品を買いに行き ついでに小さな花束も買いました。
ピンクのスイートピーが1本、春らしくて今日の青空に似合っているかな~~♪
d0145759_216271.jpg

[PR]
Commented by ★元気ばば★ at 2011-01-18 22:11 x
花も飾ってお母様の迎え準備
安らぐことが出来るといいですね
Commented by スイミー at 2011-01-18 23:46 x
柔らかな日差しが、お母様の帰りを待ちわびているようです~♪
可愛いい花束がひと足早く春を感じさせてくれますね。
Commented by tamy at 2011-01-19 10:18 x
お早うございます♪
冬晴れで良かったですね。
お花もお母様をお迎えですね。
お家に一人増えると賑やかで暖かくなるでしょう。
Commented by *ならら* at 2011-01-19 10:19 x
おはようございます
ピンクのスイートピーがスイミーさんらしく思います。
雪の上の影とっても素敵!
Commented by comfortable-life at 2011-01-19 10:47
素敵な写真の写し方にウットリしておりますよ。
太陽の光にあたって素敵な影が出来るんだもの
スイトピーのお花 おしとやかでステキ・・・
お母さん 少しでも元気が出ると良いですね!
Commented by pckago at 2011-01-19 15:05
久しぶりの、青空気持ちが良いでしょうね♫
明日、お母様退院ですね。おめでとうございます。
可愛いピンクのお花で御迎え気分もやはり良いでしょうね^-^
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-01-19 20:31 x
こんばんわ~
今日も北海道は雪だと思っていました。
お日様が顔を出してくれて良かったですね~
この季節、日差しが長いので、影も面白いアートに
なりますね。

父はベットは買わずにレンタルしていました。
やっぱりベットの方が便利ですものね。
Commented by yuriazami at 2011-01-19 21:29
★元気ばばさん、こんばんは^^
母は気ままな独り暮らしをしてきたので
我が家に上手く融けこめるかどうか・・・
私は側で見守る方が雪道を出かけるよりは楽です^^;
Commented by timata-sn at 2011-01-19 21:32
yuriazamiさん こんばんは
今日は昨日までの寒さが少し和らいだ感が有りましたね。

久しぶりの青空でしょうか、お気持ちも晴れたのではないでしょうか。
ガラス越しに暖かな陽射しが有って、気持ち良いでしょうね。
お母様の退院時はyuriazamiさんのお家に来られるんですね。
お花も準備されて、お迎えの準備も整ったようですね。
お母様もきっとお喜びに成りますよ。
Commented by yuriazami at 2011-01-19 21:33
★スイミーさん、こんばんは^^
光と影、スイミーさんの写真を真似してみましたが
なかなかうまくいきません。
外は雪が多くて除雪や排雪が遅れています。
Commented by yuriazami at 2011-01-19 21:35
★tamyさん、こんばんは^^
昨日今日は雪が降らずに良かったですが道路の幅が異常にせまくて
車も歩行者も危険がいっぱいです。
tamyさんのスイートピーと同じですね♪
Commented by yuriazami at 2011-01-19 21:37
★なららさん、こんばんは^^
光と影の写真はスイミー先生がお手本です。
雪が多過ぎて道路は大変な状態になっています。
Commented by yuriazami at 2011-01-19 21:41
★sachiさん、こんばんは^^
道路に山のように積まれた雪で見通しが悪くて困りますね。
光と影の写真はスイミーさんが上手に撮っているので
真似してみました^^;
母が上手く我が家になじんでくれると良いのですが・・・
Commented by yuriazami at 2011-01-19 21:44
★pckagoさん、こんばんは^^
青空や差し込む太陽の温かさ、気持ちがいいですね。
それに引き換え 外の道路沿いの雪の山にはうんざりです。
歩道のないところや車線もすれ違えないような狭さのところも
あります。
Commented by yo-shi2005 at 2011-01-19 21:47
お母様いよいよ退院ですね。よかったですけど、これからも大変ですね。
昨年ベッドを買いましたが、なれないせいかかけ布団がずり落ちてしまって、それを気にしていたのではぐっすり寝られません。今はたたんで部屋の隅においています。近ければ使っていただくんですけどね。
あなたご自身もくれぐれも無理なさらないようにしてくださいね
Commented by yuriazami at 2011-01-19 21:48
★ナチュさん、こんばんは^^
この冬は異常に雪が多くて外は大変な状態になっています。
母がうちに来てくれたら出かける回数も減って楽が出来そうです^^;
寝起きしやすいのはやはりベッドです。
レンタルもあるのですね!
なんとかソファーベッドで間に合いそうです。
Commented by yuriazami at 2011-01-19 21:55
★timata-snさん、こんばんは^^
今日も雪が降らずにすんで良かったです。
大雪でこっちは大変な道路状況です。
太陽の熱の力はすごいですね。
太陽の光が差し込まなくなった途端に寒くなります。
母には身の回りのことが十分できるくらい回復するよう
頑張らせます(笑) まだ動作は超ゆっくりしています。
Commented by yuriazami at 2011-01-19 22:02
★yo-shiさん、こんばんは^^
母は自宅では折りたたみ式のベッドなんですよ。
コルセットは1カ月経ったのでそろそろ外してもいいのかと
思いますが・・・コルセットをしていると余計不自由みたいです。
私は当分病院へ出かけなくていいので楽ができそうです。
でも食事の献立が大変になりそうです。
Commented by dream at 2011-01-19 23:59 x
明日 退院よかたですね。毎日病院やご実家に通われるのは
この雪の季節大変でしょうからよかったなぁ~と外野席の私・・・。
食事の献立、考えてしまいますがyuriazamiさんのことですから
きっと上手にやっていかれることでしょう。いつも献身的なお世話
頭がさがります。

Commented by hsrolay at 2011-01-20 06:45 x
おはようございます。
退院おめでとうございます。寒さが厳しいから、健康には気をつけてお過ごしください。スイトピーの淡いピンクが喜びを伝えていると思います。
Commented by yuriazami at 2011-01-20 21:12
★dreamさん、こんばんは^^
無事退院できました。車の運転は道路事情が悪くて大変です。
母が我が家に落ち着いて安心しました。
献身的でもないのですがずぼらな私にどこまでできるのか(笑)
まあ、頑張ってみます。
Commented by yuriazami at 2011-01-20 21:15
★hsrolayさん、こんばんは^^
皆さんにご心配いただきありがたいです。
人を預かるの責任があるのでプレッシャーもありますが
どこか気楽に考えています。
病院に行かなくても良いので少し楽ができそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2011-01-18 21:13 | Comments(22)