はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インフルエンザや風邪に気をつけよう!!

昨夜札幌に来ていた甥が帰って行きました。
新千歳では雪で出発が1時間ほど遅れたそうです。

甥は来た次の日に高熱を出してダウン(>_<)~~インフルエンザでした!
病院で点滴を1回しただけで熱が下がりほっとしました。
予定が少々狂ってしまったけれど大事な用事はすますことが出来て
まずは良かったです。
置き土産にもらった酵素飲料、健康のために毎日飲もうと思います^^♪
d0145759_15234439.jpg


夜寝ている時に喉が乾燥してカラカラになるのでマスクをしています。
していても乾燥するのはなぜかしら? 
しないよりはした方が良いかと思い・・・・・
d0145759_1526579.jpg


母が20日に退院することになりました。
まだ痛みはあるのですがほどほどに動いた方が良いそうです。
骨粗しょう症の注射に通わなければいけないのが面倒ですが
飲み薬は胃に負担がかかるので仕方ありません。
小さな鉢のシクラメンは元気で蕾を開いています。
d0145759_15314321.jpg

[PR]
Commented by pckago at 2011-01-16 16:37
其方も、雪が多い様ですね@@
インフル、流行っているんですね。此方では今の所聞いていないな~~甥ごさんたした事が無く良かったですね。
お母様からの(シクラメン)ですね✿元気に咲いていますね。
お母様20日退院おめでとうございます。
無理出来ませんがお大事にね。
Commented by 松風 at 2011-01-16 20:21 x
こんばんは。
甥ごさんは、早く快復されてよかったですね。
働き盛りの人はゆっくり休むことも出来ませんものね。

お母様の退院はおめでたいことですが、寒い時期ですから
後をお大事に。

インフルエンザで診察を受けた知人に、癌が見つかって急遽入院しました。
インフルエンザのお陰でしょうが、よかったと言えるのかどうか、、。

Commented by *ならら* at 2011-01-16 21:18 x
こんばんは
お母様よかったですね。
yuriさんも大変だったと思います。
北海道のゆきがすごいと、ニュースで言っていますが大丈夫ですか?
インフルエンザも含め、ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2011-01-16 22:13
こんばんは!
甥ごさん大変でしたね~。でもよくなられて良かったです。
お母さまも20日に退院ですね。良かったですね。
寒い時でおうちに帰られるのもまた大変かも知れませんが
yuriさんもご無理の無いようにしてくださいね。
今日は こちらでも大雪でした~。
シクラメン 可愛い~~♪
Commented by timata-sn at 2011-01-16 22:18
yuriazamiさん こんばんは
今日も厳しい冷え込みで、この冬一番の寒さでしたよ。

甥御さん早く治って良かったですね!!
インフルエンザがこの寒さで流行している様ですね。
乾燥しているので要注意ですよね。
お母様20日に退院されるんですね、おめでとう御座います。
寒さの厳しい時期で風邪等引かれません様に気を付けてあげて下さいね。
Commented by スイミー at 2011-01-17 00:13 x
そちらの寒さは、こちらよりもっと厳しいでしょうね。
退院されるお母様やyuriさんも体調管理に気をつけられますように。
まだ当分この寒波は続きそうですから・・・
Commented by juju3291 at 2011-01-17 00:15
★元気ばば★
お母様 よかったですね
すごく乾燥しています
このようなマスクがあるのですね」
Commented by tamy at 2011-01-17 18:46 x
こんばんわ♪
インフルエンザは新型でしたか。やはり若い人のほうがかかり易いのかしら。
ご退院が決まって、一安心というか、複雑なところですね。
骨粗しょう症には、大豆イソフラボンがいいそうで、豆乳がおすすめだそうです。
北海道産の大袖振大豆とかトヨマサリ大豆がイソフラボンが多いそうです(「通販生活」の受け売り(=^・^=)。
マスクは外出のときは絶対欠かしません。
酸素飲料、良さそうですね(^^)v
Commented by yuriazami at 2011-01-17 19:40
★pckagoさん、こんばんは^^
毎日のように雪が降って例年より積雪量が20センチ多いそうです。
そちらも雪でしたね。
甥はどこでインフルを貰って来たのか?でも治りが早くて良かったです。
母はまだ完治したわけではないのでそろそろと頑張らせます。
Commented by yuriazami at 2011-01-17 19:46
★松風さん、こんばんは^^
甥は用事がすんだらスキーに行きたかったのに今回はあきらめましたよ。
お知り合いの方、インフルエンザのおかげでがんが見つかったのは
良かったような・・・早期発見で早く良くなるといいですね。

毎日雪が降って病院へ通うのも大変です。
Commented by yuriazami at 2011-01-17 19:51
★なららさん、こんばんは^^
お誕生日おめでとうございます!!

雪が異常に多いので病院へ出かけるのが大変です。
もう少しなので頑張りますよ~~
Commented by yuriazami at 2011-01-17 19:55
★yasukonさん、こんばんは^^
昨日テレビのニュースで広島の雪が映っていました。
もう融けましたか?
甥の高熱にはビックリして心配しましたが
若いせいか体力が私とはちがうのですね。早く良くなって安心しました。
母は少し我が家にいて身体を馴らしてから自宅へ戻る予定です。
Commented by yuriazami at 2011-01-17 19:59
★timata-snさん、こんばんは^^
そちらも寒そうですね。広島の雪のニュースに驚いています。
インフルエンザは注射が良く効いてくれて助かりました。
甥は予定が詰まっていたのでよくなって安心しました。
母は一応退院ですが完治したわけではないので気をつけて
見守ります。
Commented by yuriazami at 2011-01-17 20:03
★スイミーさん、こんばんは^^
毎日のように雪が降って「もういいのに・・・」とため息です^^;
気温はわりと温かいような気がします。
でも0度前後が一番滑りやすいんですよね。
お互いに風邪にも気をつけて過ごしましょう。
Commented by yuriazami at 2011-01-17 20:06
★元気ばばさん、こんばんは^^
母にはまたやる気を出してもらって頑張ってもらわなければと
思っています。名古屋も雪が降って寒いでしょう。
乾燥していると喉を痛めます。
このマスク、もう少し安かったらいいのですが・・・
Commented by tamy at 2011-01-17 20:09 x
訂正します<(_ _)>
酸素→酵素 (^_^;)
Commented by yuriazami at 2011-01-17 20:11
★tamyさん、こんばんは^^
インフルエンザの型は調べなかったと思います。
この注射は1回で大丈夫だと先生が強調して言っていたそうです。
その通りになって良かったですが・・・
母は納豆や豆腐を嫌っているので豆乳で何か工夫して
食べさせますね。
私も外出時はマスクをしています。
どこで感染するかわかりませんからね。
酵素飲料は〇秘に良いみたい(笑)
Commented by yo-shi2005 at 2011-01-17 20:34
お母様快方に向かっておられるようでよかったですね。
全国的にインフルエンザが猛威を振るっているようですから、そちらも気をつけないといけませんね。
私も布団に入ると鼻が乾いて、顔にタオルなどをかけて寝ます。

Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-01-17 21:22 x
こんばんわ~
今年は雪も多くて病院にいくのも大変でしょうが
がんばってください。
お母様の退院おめでとうございます。

ぬれマスクって物があるんですか~
喉の痛いときはよさそうですね!

シクラメン、しっかりと咲いてて良かったですね。
Commented by yuriazami at 2011-01-17 22:02
★yo-shiさん、こんばんは^^
お誕生日おめでとうございます!!

母はお正月がまだなので帰宅したらお正月のやり直しです^^
この濡れマスクは少しお値段が高いので
普段はタオルで代用した方がいいですね。
お互いに気をつけて良い歳にしたいですね。
Commented by yuriazami at 2011-01-17 22:06
★ナチュさん、こんばんは^^
そちらの雪景色も北国みたいにすごいですね。
3日間ほど濡れマスクを使って寝ました。
体調も良くなってまた頑張ります~~
母は我が家に少しいて身体を慣らしてから自分の家へ戻る予定です。
このシクラメンは水だけでこれだけ咲いてくれて本当に
丈夫です!!
Commented by BEM at 2011-01-17 22:18 x
いやいや、ホント毎日雪かきお疲れさまです。
これだけ続くと流石に嫌になりますね。
雪もさることながら風が今年は強いので前を向いて歩けません。
歩道もすぐに積雪するので今年は長靴大活躍です。
Commented by yuriazami at 2011-01-17 22:25
★BEMさん、こんばんは^^
お若いBEMさんでも大変な気候ですね。
夫は老体に鞭打って雪かきしたのに後から後から雪が積もり
ため息モードです。地吹雪になると前が見えなくて恐ろしいですね。
出かけるときは空を見上げて晴れ間を見てさっさと出かけます。
Commented by comfortable-life at 2011-01-18 14:22
昨日も大雪でしたが
昨年の夏 あの暑さで雪は少ないだろうと思っていたのに
な・なんと裏切られましたね・・・
お母さんの退院おめでとうございます。
なかなか思うようには行かないかもしれませんが
退院後はyuriさん宅での一日が短く感じられる事でしょう
シクラメン元気になって喜んでくれますねヽ(゚`∀´゚)ノ
Commented by yuriazami at 2011-01-18 17:52
★sachiさん、こんばんは^^
今日は青空がきれいでしたね。
テレビ中継で中央区は降っていたのにこちらでは降っていませんでした。
同じ札幌でも場所によって違うんですよね。
マンションの駐車場は今日は1日中除雪車が稼働していました。
母は独り暮らしで気ままにやってきたので
我が家になじめるかどうか、気を使って疲れてしまうかもしれませんね。
お正月が病院だったので 少しお正月っぽい料理を作ってあげようと
思っています。
今日は母の部屋を作りました。ベッドはソファーベッドしか
ないのですが 寝心地はどうでしょうね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2011-01-16 15:36 | Comments(25)