はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も雪

昨日8日午後から雪が止み おじいさん(夫)は実家の雪かきに
おばあさん(私)は洗濯したものを届けに母のいる病院へ行ったとさ・・・

7日の整形での検査結果はまだ骨がくっついていなくてがっかり。
病院にお任せするしかなく母は頑張ってコルセットを着けています。

9日は降らないと思っていたら朝また降り始め半端じゃない降り方に
ため息モードです。いつまで降るのかなぁ・・・・
d0145759_9261882.jpg


d0145759_9263558.jpg


シャコバサボテンのお花が少し咲いてきました。
我が家の環境になじんできたのかな・・・♪
d0145759_930394.jpg

鉢を置いている台はいつもは私の椅子の側に置いてマグカップや
読みかけの本などを置いているんだけど鉢の置き場がないので
咲き終わるまでシャコバさんに貸してあげています^^
[PR]
Commented by comfortable-life at 2011-01-09 15:31
こんにちは
雪かきをしてくれた優しいお兄さんと書いて下さいな~(^^)
お母さん もう少しかかりそうですか?
家の中の事心配しているのでしょうね

私も近所の神社へ「どんど焼き」しめ縄持って行こうと
しかし屋外は雪が降り続いているので断念
15日にもするとの事でその日にお炊き上げにします。
この様にずるずると逃げ腰になっている私です。
シャコバサボテンの花生き生きしていますわ ^^♪
Commented by dream at 2011-01-09 17:02 x
むか~し、むか~しあるところにおじいさんとおばあさんが
いました・・・と、いうお話は昔ってなあ~に?その昔の説明から
はじめなければならないので孫とのお話はつい現実的な創作
おとぎ話になります。途中でお話の交代をして孫との共作になります。(笑)
優しいお兄さんとおねえさんにと勝手に書き換えて・・・(笑)

凄い雪ですね!雪かきも大変ですね。足元、気をつけて
くださいね。今日もyuriazamiさんのブログに癒されました・・・。
Commented by yuriazami at 2011-01-09 17:41
★sachiさん、こんばんは^^
昨日の雪かきの疲れで今日は伸びているので
やっぱりおじいさんですよ(笑)
母はまだ少しかかりそう・・・年齢のせいか骨の付き具合も悪そうです。
私もまだ神社へ行っていません。
午後からお天気が回復しましたが今日は家で休養していました。
シャコバさんの蕾が少し落ちてしまいました。
Commented by tamy at 2011-01-09 17:41 x
こんばんわ♪
降雪とお部屋の写真の対比、寒暖が実感します。
ご主人さまもお気をつけて。
骨折は動いたほうがくっつくんでしょう。
コルセット装着はこの時期は少しは温かいですね。
赤ちゃんの写真がほっこりします♪
Commented by yuriazami at 2011-01-09 17:47
★dreamさん、こんばんは^^
面白いですね。「昔」から説明しなければならないなんて・・・
今の子は頭がよく進化しているので こちらの方が教えられそうです。
昔のお兄さんと昔のお姉さんじゃ余計わからないですね^^;
午後になって晴れて太陽も顔を出しました。
冬は太陽の熱はありがたいです。
転ばないよう気をつけますね^^
Commented by yuriazami at 2011-01-09 17:55
★tamyさん、こんばんは^^
今日は昨日の雪かきのせいで疲れたといって
夫は昼寝を大分していました。
骨はどうしたらくっつくのでしょう?
コルセットはゆるくしても意味がないのできつく巻いています。
骨折部分は動かさないで他を動かすのが良いらしいですが
腰に近い背骨はどうしても寝たり起きたりの時は動いてしまいます。
甥の子供の写真、無断掲載です。遠いのではっきりは
わからないでしょう^^;
Commented by スイミー at 2011-01-09 22:14 x
雪はまだまだ降りそうですね。
こちらだったら節分の頃が一番降ります。
2月も中旬になれば雪も少なくなるのですが~まだ、覚悟いりますね。
おじいさんとおばあさんは、しばらく雪の中で我慢我慢!
早く春が来て、お母様も骨折が治ると良いですね。
Commented by ぽぷら at 2011-01-09 22:34 x
手稲のお婆さんは肩が上がらなくなってお爺さんは腰が痛くなったとさ。二人とも、雪を、そりゃそりゃ恨めしそうに眺めていたんだとさ。お互いに体を大切にいたしましょうね。
Commented by yo-shi2005 at 2011-01-09 23:18
偉い人たちが言うじゃないですか、朝の来ない夜はない。春の来ない冬はない。なんてね。
それにしても寒そうですね。
私はこれからは、雪景色を見て「いいなぁ」なんて羨ましがるのはやめます。頑張ってください。
お母様早く骨がくっつくといいですね。でもこんな寒いときは病院にいたほうだいいかもしれません。
Commented by timata-sn at 2011-01-09 23:46
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、寒かったですよ。

まぁ半端じゃないですね!!
凄い雪に何をするのも躊躇しますね。
今朝歩く時は黒々と曇って居たので、雪でも降るのかなぁって
何時も寄らせて戴いて居るお宅の奥様と話した所でしたが、直ぐに
良いお天気に成りました。
岡山の県北では降ったのかもしれませんが・・・・・
お母様の骨早く治ると良いですね。
色々とご心配事が続いて大変ですね、お疲れに成りませんように
気を付けて下さいね。
Commented by yuriazami at 2011-01-09 23:50
★スイミーさん、こんばんは^^
天気予報では晴れマークがありません。。。
雪かきをしなくてもいいと思ってマンションに住んでいるのに
実家の分が大変です。いつもお向かいさんに頼るのも
大雪の時は気がひけますしね。
歳のせいか母の骨はなかなかくっつきません。
春までかかると思っていた方が良さそうです。
Commented by yuriazami at 2011-01-09 23:55
★ぽぷらさん、こんばんは^^
手稲は山が近いのでこっちよりも雪が多いのではないかしら?
手稲のお姉さんもお兄さんも湿布を貼って栄養とって
気をつけましょう。雪かきした後からも積もるのが恨めしいですね。
Commented by yuriazami at 2011-01-10 00:03
★yoshiさん、こんばんは^^
羨ましいと思って下さってもいいのですが・・・
雪かきは重労働です。
冬はそちらに移住したい気分です。

病院の食事さえ我慢出来るなら
寒い時は病院にいた方が快適に過ごせそうですが
あまり長くは置いてくれないようです。
Commented by yuriazami at 2011-01-10 00:13
★timata-snさん、こんばんは^^
今日は休養日にして1歩も外へ出ませんでした。
車の除雪も明日にしました。
しばらく天気予報は雪だるまのマークなのでまだ降りそうです。
母の骨が付くには時間がかかりそうです。
病院では運動のリハビリーや頭の体操(計算問題)などを少し
やっているようです。内科なのでまわりが寝たきりの方が多いので
院長先生が病院を探してくれているようです。
Commented by pckago at 2011-01-10 15:21
随分降りましたね@@此方も降ってはいますが積るほどでは無いです。お母様、気長に待つより方法がないですね。
ここは無理をしても。。。。お医者さんにお任せするより方法が無いですね。早く元気になられる事お祈りしています。
Commented by yuriazami at 2011-01-10 18:24
★pckagoさん、こんばんは^^
今日はやっとよいお天気になりましたが寒さが厳しいです。
寒い時ですし気長に春を待ちながら元気を出してもらいたいです。
皆さんの優しいコメントに心が和んでおります。ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2011-01-09 09:37 | Comments(16)