はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

8の付く日は5%割引き

近所のスーパーは8の付く日がカード提示で5%引きになります。
新年に向けて我が家はバスマットやテーブルクロスを新調しました。
実家の分はキッチンマットを替えました。

d0145759_20595969.jpg

バスマットは来年の干支のウサギ柄ですが近付いてよく見なければ
ウサギさんには見えません。ウサギの隣に鍵があるのはなぜかしら?
鍵も小さくてよく見なければわかりません(笑)

最近手の平がやけに赤くなるのが気になっていましたが
原因はたぶんこれです~~~
d0145759_2114248.jpg

若い時はアルコールに弱い体質ではなかったのですが
歳と共に弱くなったようです。
新調したテーブルクロスといってもビニールクロスです(笑)
こんなものでも新しくすると部屋の雰囲気が明るくなるようです。

母が昨日整形外科から近所の内科へ転院しました。
胸椎の骨折は順調に回復しているようです。
内科は知っている先生や看護師さんたちがたくさんいるし
食事も老人向きなので食欲も出てきたみたいです。
コルセットで圧迫しているせいか足のむくみがひどくて
転院のとき靴がはけませんでした。
あと2週間ほど病院にお世話になる予定です。
[PR]
Commented by yasukon20 at 2010-12-28 21:52
こんばんは!
偶然にクロスの交換でしたね~♪
気分が一新しますね。これでお正月も迎えられますね。
ウサギさんと鍵 何でしょうね~?
どなたかお答えがあると嬉しいですね。
ウサギというと「不思議の国のアリス」を思い浮かべますが関係ない?(笑)
お母様 よかったですね。
お近くが良いですよ。お正月は病院なのですね。
ゆっくり静養していただいてお正月開けには元気に退院を・・。
お祈りしています。
↓ シクラメン 蘇りましたね。
嬉しいですね♪
Commented by スイミー at 2010-12-28 22:29 x
↑ 私もウサギというと「不思議の国のアリス」を思い浮かべます。
でも、ウサギは時計と傘ですね。なんでしょう?
不思議に国へいざなってくれる鍵ですか?
テーブルクロスやバスマットなど、ちょっと小物を新調しただけで
雰囲気が変わって嬉しくなりますね。
手を大切に~♪
Commented by al17 at 2010-12-28 23:15
yuriさんこんばんは~^^

お母様は順調のご様子ですか~良かったですね。
しかしお正月は戻れないのですねぇ・・・
お寂しいでしょうね。
家も法要の前にカーテンやらテーブルクロスや
小物等を入れ替えて 気分も新たにしました。
後は 正月に向けて余り生ゴミを出さない様に
しなくては・・・って 思っていますが 何だ
かんだと溜まって行きますね~><!
私もアルコールスプレーやジェルをあっちこっちに
置いて使っていますが 手は被害が出て居ないですよ。
分厚いのかなぁ~(笑)
未だ 雪は有りますか?
又凄い冬将軍がやって来るみたいなので お風邪には
十分気をつけて下さいね~いつも有難うございます♪
Commented by yo-shi2005 at 2010-12-28 23:41
私は想像力が不足しているようです。どう見ても兎に見えないのですけど・・・・。
最初は毛の抜け落ちたバスマットかと・・(言わせておけば、、、これは失礼なことを申しました。口が滑りました。アッ違う指が滑りました。お許しを・・(ペコリ)
Commented by pckago at 2010-12-29 09:46
小物を変えるだけでも、雰囲気が変わって良いですよね^-^
なんとなく(うさぎ)に見えなくもないかも?飛び跳ねているのかな?
お母様順調に回復されているようですね。
食欲も出て良かったです。お大事ね。
Commented by tamy at 2010-12-29 11:16 x
こんにちは♪
お母様、順調な経過で近くのお馴染みの病院へ換わられて良かったですね。
yuriazamiさんも年末の仕事をこなされてお疲れ様です。
シリコンスチーマー、買われたんですね~ 
快調ですか。味のほうはどうですか。
煮物もスチーマーですか。(尋ねてばかりで済みません<(_ _)>)
Commented by yuriazami at 2010-12-29 15:25
★yasukonさん、こんにちは^^
テーブルクロスの交換、一緒でしたね^^
ちょっとしたことで雰囲気が変わるものですね。
お風呂の足ふきマットなので無地で十分でしたが
ウサギが目につき・・・でもちょっと見にはリスみたいなんですが(笑)
鍵は謎ですね~~~(笑)
母の足のむくみも前よりは良くなったように思えます。
もう少しだと思います。
私はシクラメンの命の恩人です(笑) なんて、恩を売ってはいけませんね^^;
Commented by yuriazami at 2010-12-29 15:29
★スイミーさん、こんにちは^^
スイミーさんの推理力素晴らしいです!
不思議の国へいざなってくれる鍵・・・浪漫がありますねぇ^^♪
ワクワクします^^
手の指や掌、こんなにやわではないはずなんですが・・・
お正月の準備進んでいますか?
Commented by yuriazami at 2010-12-29 15:45
★あきちゃん、こんにちは^^
おかげさまで母は食欲も大分出てきて順調です。
皆さんに優しくされてボケてしまわないようにと言っておきました^^;
生ゴミは毎日出るのでどうしてもたまってしまいますね。
毎年、年明けの燃えるゴミの日はゴミ捨て場が満杯になっています。

きゃ~~、アルコールに弱い体質に変わったみたいです。
前はこんなことなかったですもの・・・
久しぶりに今日は雪が降っています。ぬれ雪ですが夜には
凍りそうで明日の朝は路面がツルツルになりそうです。
そちらも寒くなったでしょう。くれぐれも御自愛ください。
Commented by yuriazami at 2010-12-29 15:49
★yo-shiさん、こんにちは^^
私も最初はリスかと思って良く見たらウサギでした。
バスマットにこういう模様は必要なかったですね。
白い尻尾が飛び出しているのですよ~~
鍵も何を意味しているのか考えてもわかりません。
謎のバスマットです(笑)
Commented by yuriazami at 2010-12-29 15:55
★pckagoさん、こんにちは^^
ちょっとしたことで部屋の雰囲気が変わるのは嬉しいですね。
新年に向けて新調して気持ちを新たにしてみました^^;
バスマットはよ~く見るとウサギです(笑)
母も焦らずじっくり養生してもらいたいです。
母方の祖母も丸い背中をしていたのを思い出します。
血統なんですね。私も気をつけなくちゃ・・・
Commented by yuriazami at 2010-12-29 16:02
★tamyさん、こんにちは^^
シリコンスチーマー、まだ蒸し料理にしか使っていません。
蒸し料理は便利だと思います。今のところ美味しく頂けています。
煮物は普通のお鍋でガスでコトコト煮ています。

昨日は実家の仏壇にお花やお餅をお供えしてきました。
お墓参りは年に1度しか行きません~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-12-28 21:14 | Comments(12)