はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Merry Xmas~~♪

d0145759_21251020.jpg

クリスマス・イブですね~~♪
サンタさんの写真はケーキの箱の模様を撮りました。

今日は夫が買ってきてくれたもので夕食を済ませました。
毎日病院通いなので夫からのプレゼントです。
なんて、自分が一番食べたかったのでしょう。。。(笑)
d0145759_2127362.jpg

3人分のお料理だったので一人分余ってしまいました。
母に食べさせてあげたいけれど入院中なので元気になったらまた今度。

d0145759_2133587.jpg

ケーキは私が胃腸の具合が悪くなる前に予約していたので
母にも分けてあげるはずがこれもまたパス。
ケーキの方は私はほんの少しだけ食べました。
まだ残っています。夫が太りそうです~~~!

晩秋に漬けた「ニシン漬け」
d0145759_21364362.jpg

今年は味がいまいちでした。食べるのはほとんど夫です。

今日は日中はまあまあの天気で用事がスムーズにこなせました。
夕方からホワイトクリスマスになりました。雪は今は止んでいるようです。
嬉しい知らせが2件入り これはサンタさんからのプレゼントに違いないと思いました^^
[PR]
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-12-24 23:12 x
こんばんわ~
今年はお母様の入院やyuriazamiさんの体調不良で
残念なクリスマスになったようですが
ご主人の暖かい気持ちの伝わるクリスマスイヴに
なられたようですね。
無理をなさらないで、お正月までには元気になってくださいね。
Commented by yo-shi2005 at 2010-12-24 23:48
御主人様が胃が丈夫なようでよかったですね。食べ物が無駄にならないです。
私はクリスマスなんか忘れて普通の食事だけでした。仏教徒ですものしかたないですね。
Commented by スイミー at 2010-12-24 23:56 x
なんと!豪華なクリスマスディナー~♪
お味よりご主人のお気持ちが嬉しいですね。
うちは今年はクリスマス気分が少しも乗りません。
いつものように寄せ鍋。明日はケーキだけちょっぴり!
Commented by ぽぷら at 2010-12-25 09:14 x
毎日病院通い、本当にご苦労様です。
同年代として、誰もが覚悟の事ですが、体にはさすがにキツイですね。心の支えのご主人様が、とても優しくて素敵です。
Commented by pckago at 2010-12-25 14:39
何時も優しい旦那様と拝見していましたが
本当に優しいですね。豪華なお料理に、ケーキが並べて有るのに
多く食べれなくて残念ですねーー;
来年は、きっと良くなられ3人で御正月迎えられると良いですね
お大事ね。
☆メリークリスマス☆
Commented by tamy at 2010-12-25 16:02 x
゜・:,。★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゜

完璧なクリスマスイブですね~ 
一番上のサンタさんは、カードですか♪
ニシン漬け、美味しそうです。野菜が摂れていいですね。
声で知らせてくれる時計は、夜中の病室でも大丈夫なんですね。
お忙しいのに、冷蔵庫の大掃除、お疲れ様でした。
またしても私はまだです(-.-)
Commented by yuriazami at 2010-12-25 18:04
★ナチュさん、こんばんは^^
12月は晴天の霹靂のようなことばかりおこり
もうおしまいにしてほしいです。
夫は食べるのが大好きなので油断しているとすぐ太ります(>_<)
Commented by yuriazami at 2010-12-25 18:06
★yo-shiさん、こんばんは^^
夫は食べることが大好きで食べすぎ傾向にあるので
心配です。冬は特に運動不足になりがちです。私もですが・・・
Commented by yuriazami at 2010-12-25 18:10
★スイミーさん、こんばんは^^
昨日は夫からオードブルの差し入れで何もしなくて楽できました。
今日はもう普通の鍋料理だけです。
残ったケーキは今日のお昼に食べましたが まだ残っています^^;
Commented by yuriazami at 2010-12-25 18:13
★ぽぷらさん、こんばんは^^
心の支え、ちょっと頼りないけれどいないより居た方がいいですね。
優しくて素敵とぽぷらさんが言っていたと伝えてみましょう(笑)
Commented by yuriazami at 2010-12-25 18:17
★pckagoさん、こんばんは^^
夫は今は暇人ですから買い物や掃除など手伝ってくれます。
優しいのかどうかは疑問です(笑)
まあ、たまには美味しいのも食べて元気出さなくては・・・ね。
こんなことになるとは思ってもいなかったのでケーキ予約していました。
お正月も母は病院の予定です。
Commented by yuriazami at 2010-12-25 18:24
★tamyさん、こんばんは^^
サンタさんはケーキの箱に印刷されていたのを写真に撮り
カード風にしました^^;
ニシン漬けは私はまだ無理なので夫だけ食べています。
今年は失敗しました。
声の時計は耳元に持って行って聞いています。
今は病室はトイレ付の個室なので心配ありません。
この病院は個室しかありませんでした。整形なので手術する人が
ほとんどだからだと思います。
今日は夫と実家の掃除をしてゴミを自宅へ持ち帰りました。
Commented by *ならら* at 2010-12-25 19:35 x
こんばんは

ホワイトクリスマスですね。

優しいダンナさまだと思います。yuriさんお幸せ^^
たのしいクリスマスを!!!
Commented by yuriazami at 2010-12-25 20:54
★なららさん、こんばんは
クリスマス、楽しみましたか?
昨日はホワイトクリスマスになりましたが今日は一段と寒いです。
夫は暇なのでいろいろ手伝ってくれています。
食べられるようになったので幸せです(笑)
体重が減って来ていたのが昨日から増え始めてしまいました。
今の体重を維持したいです^^; やはりケーキのカロリー分ですね。
Commented by yasukon20 at 2010-12-26 14:58
こんにちは!
ご主人様からのyuriazamiさんへの慰労も兼ねてのクリスマスプレゼントでしたね。
嬉しかったでしょ♪
ケ-キもおいしそうですが 食べ過ぎないようにね(笑9
こちらから手を伸ばしたいです~(笑)
普段甘いものあまり食べない私ですがクリスマスケ-キは特別ですよね(笑)
サンタさんからよいお知らせあり♪ 良かったですね。
お身体ご自愛くださいね。
お母様もお大事に。
Commented by yuriazami at 2010-12-26 18:40
★yasukonさん、こんばんは^^
はい、楽が出来て良かったです~~~(笑)
ケーキは生クリームをこそげて外して食べましたが
間にも入っているのは仕方なく(笑)美味しく頂きました^^
もう大丈夫のようです。整腸剤はしばらく飲んでいようと思います。
サンタさんから気になっていた人たちの嬉しいニュースが届きました。
一人は甥のこと、もう一人はお友達のことです♪
母はもうしばらく入院生活です。yasukonさんも御自愛くださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-12-24 21:42 | 行事 | Comments(16)