はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日は湿った雪の日でした

暖かいのかなぁ・・・北海道らしくない湿った重たい雪が降っていました。
珍しくもない車のフロントガラスの雪です(笑)
d0145759_22142848.jpg


この年末は大掃除はパスしようと思っていましたが
生協でこんなグッズも買っちゃったことですし
冷蔵庫の中だけ大掃除することにしました^^;
d0145759_2217351.jpg

成分をみるとクエン酸と赤シソの色素を使っていて
これに水を足して氷を作るだけで洗浄・除菌ができます。
初めはピンクの氷が作られます。2回目は水だけで氷を作り色が付かなくなったら
清掃終了の合図だそうです。簡単です。
明日以降は野菜室と冷凍庫をきれいにして・・・と、のんびりやっています。

今日は母に頼まれていた腕時計、2日ほど前に近所の時計屋さんにお取り寄せを
頼んでいたのが入荷しました。
本当は目の悪い人用のもので 声で時間を教えてくれる腕時計です。
母は入院中 夜真っ暗で時間がわからない時に使うそうです。
d0145759_1518399.jpg


明日は大雪が心配です。サンタさんは今どの辺かな~~~♪
[PR]
Commented by macokarei at 2010-12-23 22:39
ばんにゃ~~(ま・・)ノ
1番海苔~~
まこには珍しいフロントガラスでござんす
今日あたりからまただいぶ寒くなったようで
明日以降どんどん寒くなって、雪どっさりのようだにょ
きれい水、へぇ~~
そんなものがあるんだにょ
我が家はまったく大掃除はまだだにゃ~
土曜日にやって、きれいになって日曜の有馬記念を迎える予定(ま・・)v
ほほほほ
Commented by スイミー at 2010-12-23 23:09 x
こちらの雪はいつもこんな風な重い湿った雪が多いです。
製氷室内の掃除、こんな便利グッズあるんですね。
探してみます!
Commented by *ならら* at 2010-12-24 06:49 x
昨晩のNHKのニュースで、帯広とか釧路とかの大雪の映像が流れていたので、yuriさん所は大丈夫かしらと、思っていました。大雪のお見舞い申し上げます^^;
冷蔵庫もお掃除しないと・・・・・・
Commented by juju3291 at 2010-12-24 08:53
★元気ばば★
こんないいものがあるのですね
私も生協
次回は注文を見逃さないようにしましょう
Commented by 松風 at 2010-12-24 12:41 x
フロントガラスに繊細な模様が出来るのですね。
それを撮られるyuriさんも繊細な神経をお餅ですね。

掃除グッズを買うと、使わなければと云う強迫観念に襲われるので、私は昔ながらの掃除用具で間に合わせています。
Commented by tablemei2 at 2010-12-24 15:24
* Merry Christmas 。・.。.・*。.・*☆  yuriさ~ん!


温かい素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~*
Commented by yuriazami at 2010-12-24 15:34
★まこさん、こんにちは^^
今日は大雪を想像していましたがチラチラくらいの雪で安心しました。
大掃除は土曜日ですか?頑張ってきれいにして下さい。
お馬さん、当たったら私にもお年玉分けてほしいで~す!
Commented by yuriazami at 2010-12-24 15:40
★スイミーさん、こんにちは^^
北陸の雪みたいですね。新潟の雪もそうでした。
今日はそれほど降らずコースがそれたのかしら。良かったです^^
きれい水は生協のトドックのチラシに載っていました。
今までこんなお掃除グッズがあるの知りませんでした。
Commented by pckago at 2010-12-24 17:47
北海道は気温が低いから重い雪降りませんよね~~珍しいですね
此方は、ホワイトクリスマスに成りました。之以上積もらないと良いのですが。。。。
こんな便利な氷で掃除が出来るんですね
1度も掃除していないな~~色んな便利具っつが有る様で
使いこなせないのが現実です~~(笑)
Commented by yuriazami at 2010-12-24 18:05
★なららさん、こんばんは^^
今日は日中はたいして降りませんでしたが夕方になって
降りだし今は車道も真っ白になっています。
明日は寒波がやってきて冷凍庫状態になりそうです(>_<)
お見舞い 明日の分先に頂きました^^
冷蔵庫は久しぶりのお掃除です~~~
Commented by yuriazami at 2010-12-24 18:07
★元気ばばさん、こんばんは^^
生協のトドック、チラシがたくさんありすぎてあまり見ていないのですが
丁度このグッズが目にとまりました。ずいぶんさぼっていたので
お掃除しなさいと言われたみたいです。
Commented by yuriazami at 2010-12-24 18:12
★松風さん、こんばんは^^
北海道らしくない雪だったのでつい写真を・・・
私の神経、変な所に神経質で肝心なところはアバウトです(笑)
そうですね。買ってしまったのでやらなくてはいけないと
確かに思いました。冷蔵庫の製氷室はしばらくやっていなかったので
簡単に出来るので「これだ!」と思い買ってしまいました。
年末のお掃除はかどっていますか?
Commented by yuriazami at 2010-12-24 18:20
★meiさん、メリークリスマス!!
次男さんの調子はいかがですか?
私はおかげさまでほぼ良くなりましたよ。まだ整腸剤は離せませんが。
こちらは夕方雪が降って真っ白になっています。
ステキなクリスマスをお過ごしください~~~♪
Commented by yuriazami at 2010-12-24 18:24
★pckagoさん、こんばんは^^
こちらも夕方雪が降ってホワイトクリスマスになりました。
明日は気温も低く大雪になりそうで恐ろしいです。
私の製氷室の後ろに隠れている管の掃除は1度もしていませんでした。
効果はさておき掃除をしたという安心感がありますよ(笑)
Commented by timata-sn at 2010-12-24 20:05
yuriazamiさん こんばんは
今日は朝から良いお天気でしたが、風が冷たくて寒い一日でしたよ。

車のガラスが凍っている所でしたか、そちらではこんな光景が
毎日続くのでしょうね。
製氷室のお掃除に便利なグッツが有るんですね。
年末まで後僅かに成りましたね、風邪等ひかれません様に!!
今日はクリスマスイブですね。
ステキなクリスマスをお過ごしくださいね!!
Commented by yasukon20 at 2010-12-24 21:06
メリ-・クリスマス.。.・*。.・*☆  
ホワイト・クリスマスですね。 雰囲気がありますね~(笑)
フロントガラスの雪 結晶が見えそうですが違うのですか?
一度雪の結晶を見て見たいといつも思っています。
明日はこちらも最高気温4度の予報です。
大雪にならなければいいですね~お母さまの所に行かれるのも大変ですものね。
サンタさん yuriさんのお宅にもやってきそうですか?(笑)
Commented by yuriazami at 2010-12-24 21:47
★timata-snさん、こんばんは^^
明日は最高気温がマイナス4度とか言っていますので
かなり寒くなりそうです。
クリスマスが来ると今年も残り1週間と実感します。
12月はいろいろあって健康のありがたさが身にしみました。
timata-snさんもステキなイブをお過ごし下さい。
Commented by yuriazami at 2010-12-24 21:51
★yasukonさん、こんばんは^^
メリークリスマス!!
クリスマスイブ、どのようにお過ごしでしょうか?
今日は車道も真っ白になりホワイトクリスマスです。
明日は真冬日になりそうで外出は辛いです。
サンタさんきたようですよ。
久しぶりに良い知らせが2件届きましたもの~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-12-23 22:35 | Comments(18)