人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大荒れの天気

各地で強風や大雨の被害が出たようですが皆さんのところは
大丈夫だったでしょうか?

今日は天気が悪いという予報が出ていたので
家でゆっくり過ごそうと思っていましたが
思うようにはいかないのが人生か~~~
この風雨の強い中 急用ができて出かけました。

コンビニで買い物をして外へ出たらすごい強風に私の愛用の傘が・・・
私の重い身体も車道の方へ引っ張られなんとか踏ん張り難を免れました。
傘だけで良かった~~~千円の派手な傘、20年近くも使いました(笑)(悲)(複雑)
このへんはビル風の影響も大きいのです。
車に乗ろうとドアを開けようとしてもなかなか開かない状態でやっと乗り込みました。

風は落ち着いたようですがまだ雨は降り続いています。

骨が4本折れました。もう十分お役御免です。
大荒れの天気_d0145759_19313872.jpg



金時豆は甘煮ばかりじゃ飽きるのでネットでレシピを探して
トマト味のスープを作りました。ありあわせの野菜とウインナーも入れました。
大荒れの天気_d0145759_20533892.jpg

Commented by timata-sn at 2010-12-03 21:19
yuriazamiさん こんばんは
今日は雨はあがって良いお天気でしたが、風が強かったですね。

今日はそちらも強い風が吹き荒れたようですね。
愛用の傘が壊れたのですね、惜しいことをしましたね。
でもyuriazamiさんのお怪我がなくて良かったですよ。
煮豆のトマト味のスープを作られたのですね。
具沢山で美味しそうですね!!

こちらも強風でしたよ、家の孔雀サボテンの鉢が倒れました。
先日植え替えたばかりでしたが、余り土も毀れることもなくて
助かりましたよ。
家の間に避難させて遣りました。
Commented by *ならら* at 2010-12-04 11:57 x
台風みたいでしたね。やっと、今道路と、庭の掃除が終わったところ・・・
落ち葉が半端でないので・・・毎年の風物詩と思ってたのしんでいます。
Commented by pckago at 2010-12-04 16:38
風が、此方でも強かったですよ~~~
大きな事故も有りました>。<
今日もお天気良く有りません~~
長く使われていた(傘)可愛いですがお疲れ様ですね<(_ _)>
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-12-04 21:51 x
こちらもすごい強風と雨でしたよ!
風で落ち葉も舞い上がり鉢も割れ
大変な一日でした。
大切に使われていた傘は残念でしたね。

私も豆はトマトスープで煮込む事はあります。
洋風な食べ方も良いですよね~
Commented by yo-shi2005 at 2010-12-05 20:59
皇帝ダリアが無くてよかったですね。あればもう一仕事増えるところでした。
骨が4本も折れたと読んで、あわてものの私は、yuriさんが、風にあおられて、どこかにぶっつけたかとびっくりしましたよ。
傘でよかったぁ~。
Commented by yasukon20 at 2010-12-05 23:40
こんばんは!
大変なお天気でしたね。
もう大丈夫ですか~? こちらは今日はぽかぽか陽気でした。
コ-トもいらないくらい。師走とは思えません。
お怪我がなくて幸いでした。
お豆さんのス-プ 私も大好きです。
身体にいいので沢山お豆さん頂きましょうね(^_-)-☆
美味しそう~~♪
Commented by yuriazami at 2010-12-06 19:37
★timata-snさん、こんばんは^^
お腹の調子が悪くお返事が遅くなりもうしわけありませんでした。
傘は安物でそれでいてなかなか無くさず今までもったので
十分だと思います(笑)車道に引っ張られた時はあわてました!
クジャクサボテン無事で良かったですね。
Commented by yuriazami at 2010-12-06 19:39
★なららさん、こんばんは^^
お返事が遅くなりごめんなさい~~
落ち葉の掃除、たくさんあるので大変ですね。
何でも楽しみながらやることが長続きします。
Commented by yuriazami at 2010-12-06 19:41
★pckagoさん、こんばんは^^
お返事が遅くなりごめんなさいね。
天気は明日からまた寒くなるそうで覚悟しています。
安物の傘ほど うちに長く居るようです(笑)
もう十分使いました。
Commented by yuriazami at 2010-12-06 19:49
★ナチュさん、こんばんは^^
お返事が遅くなりごめんなさいね。
お腹の調子を崩してしまいました(>_<)
そちらもひどかったのですね。皇帝ダリアは大丈夫でしたか?
傘は車だとあまり使わないのでずいぶん長持ちしました。
忘れた傘もあるのにこれはいつもうちにありました。
もう十分役目をはたしてくれたので直さないことにしました。
トマトスープ味は初めて作りました。
和食党の夫は食べませんでした(--〆)
Commented by yuriazami at 2010-12-06 19:51
★yo-shiさん、こんばんは^^
傘の骨で私の身代わりになってくれたようですが
一難去ってまた一難、今はお腹の調子が悪くて返事が遅れました。
皇帝ダリア、そちらは大丈夫でしたか?
皆さんのところへ訪問も出来ずにおりました。
Commented by yuriazami at 2010-12-06 19:56
★yasukonさん、こんばんは^^
この日はいろいろありまして忙しい日でした。
昨日からお腹の調子を崩してしまいました(>_<)
お豆のスープもおあずけでお粥さんを食べています(トホホ・・・)
おかしな気候ですね。コートなしでいられるとは羨ましい~~^^
こちらは明日からぐっと寒くなるようです。
Commented by kiki at 2010-12-06 21:23 x
こちらは穏やかないいお天気でしたが明日は6度以上も気温が下がって雪も降るようなことを言ってました。
風がすごかったのが傘の写真を見ればわかりますね。
金時豆もいろんなレパートリーがあるんですね。
おいしそう・・
今日は白菜のお漬物の下漬けをしました。
水が上がって本漬けなのでまだまだ時間がかかりそうです。
Commented by スイミー at 2010-12-06 21:54 x
なんて綺麗な柄の傘だったのでしょう。
この傘だったら、寒い雪の中も心が晴れやかになったでしょうね。
でも、充分長い間使われて充分でしょう!

金時豆のトマトスープ、なんだか洋画に出てくる一場面みたいですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-12-07 07:08 x
お邪魔するのが遅くなりました
あああ~残念でしたね
思い出一杯の傘だったのでしょう
Commented by yuriazami at 2010-12-07 15:43
★あやこさん、こんにちは^^
雪は降りましたか?
札幌は今日は雪になりました。寒い日です。
白菜の本漬けはどのようになるのでしょうか?
できたら記事をアップして下さい。
Commented by yuriazami at 2010-12-07 15:47
★スイミーさん、こんにちは^^
すごい派手な柄の傘だったのになぜか無くさずにいましたので
縁があったのでしょうね(笑)
今日のような雪なら傘が要りますが
札幌の雪はほとんど傘要らずです。
でも十分使ったので納得しています^^
Commented by yuriazami at 2010-12-07 15:51
★元気ばばさん、こんにちは^^
こちらこそ御無沙汰しています。
皆さんのところにもこれから訪問少しずつしていきます。
残念でしたがもう十分使ったので納得済みで処分することにしました。
Commented by al17 at 2010-12-08 00:45
yuriさ~ん お腹大丈夫ですか?
冷えちゃったのかしら?
お大事になさってね。次郎柿かな?美味しそう!!
来年はうさぎ歳だったんですね~それさえ忘れてた><!
こちらも今の時間雨ですよ。冷え込んで来ました。
Commented by yuriazami at 2010-12-08 18:00
★あきちゃん、こんばんは^^
お腹はお粥や柔らかいものを食べすぎないようにしていれば
大丈夫です。ちょっと母のことで心配したせいかな?なんて
日ごろの不摂生が祟ったのでしょう^^;
次郎柿というのですか?まだ名前聞いていませんでした。
早くお味見したいですが・・・
お忙しい時を過ごしてきましたからこれからゆっくりなさって
下さいね。こちらも寒くて寒くてストーブ点けっぱなしです。
Commented at 2010-12-09 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hsrolay at 2010-12-09 06:39 x
こんばんわ
コメント欄が閉じていましたから、こちらに書きました。
体はどうですか?無理しないで下さい。
お大事にしてください。
20年も同じかさを大事に使う姿勢は見習いたいです。

南房総でも強風で漁船が横倒しとなり、クレーンで吊り上げました。
大風はいいことがないです。
Commented by yuriazami at 2010-12-09 19:09
★00:03の鍵コメさん、こんばんは^^
御心配おかけしてしまい申し訳ありません。
胃腸は敏感なところですから難しいですね。
母の体調が悪くて病院に付き合っているうちに私の方が
悪くなってきました。幸い母は快方へ・・・
ストレスかなぁ~~~?
御家族の方の治療が回復へ向かいますよう・・・
私も頑張ります^^
Commented by yuriazami at 2010-12-09 19:15
★hsrolayさん、こんばんは^^
コメント閉じていましたのに 
御心配おかけしてしまい申し訳ありません。
食べたいけれど食べられないのは辛いものです。
久しぶりの胃腸炎でしばらく控えめにしておいきます^^;

すぐに無くしてしまう傘もあったりするのに
この傘はうちに居付いていましたよ^^
漁船まで倒れるほどの大風だったのですね。
風は怖いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-12-03 19:39 | Comments(24)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami