はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マーガレット

今日は寒い雨の日でした。たまに晴れたかと思っていてもまた雨になりました。

ベランダで育てたマーガレットの鉢を実家の部屋の中に置かせてもらっていたのが
環境が良かったのか元気に育ち お花まで開花しておりました。

昨年のマーガレットはベランダで凍死させてしまったので
今年のはなんとか来年の春に咲かせたいと思っています。

部屋の中に入れたので春が来たかと勘違いして咲いたあわてん坊のマーガレットさん。
携帯電話のカメラで撮ったら ずいぶんボケてしまいました。
あわてん坊は私と似ているね(^^ゞ
ボツにするには可愛そうなのでアップすることにしました。
こんな写真でごめんなさい~~~
d0145759_18171234.jpg

追記~~11月28日マーガレットの写真を撮り直してみましたが またダメですね。
再び携帯電話のカメラでした^^;~~~デジカメは最近持ち忘れてしまいます。
d0145759_1602890.jpg


*****************************************************
11月26日は夕方に毎年恒例の大通公園のホワイトイルミネーションの点灯式がありました。
クリスマス もうすぐですね。 早い早い1年です。
テレビニュースの画面ですが・・・
今年からこのツルと青いクリスタルリバーが新しくイルミの仲間入りをしたそうです。
d0145759_1945792.jpg

開催期間中に出かけられるかどうか? 夜は寒いのよね~~~(^^ゞ
[PR]
Commented by *ならら* at 2010-11-26 19:28 x
こんばんは

私の憧れのピンクのマーガレット!やっぱりかわいいわ。
それからイルミネーションすごくきれいですね。大通り公園全体がこんな風になるんですか?
Commented by timata-sn at 2010-11-26 22:08
yuriazamiさん こんばんは
今日も秋晴れの気持ち良い一日でしたよ。

マーガレットがご実家で咲いて居たんですね。
可愛いピンクの花ですね!!
お家の中に入れて貰って春と間違えたのでしょうか。
イルミネーションの点灯がが有ったのですね。
もう後1ヶ月ですから、もうその時期なんですよね。
綺麗なイルミネーションを見るのは良いですが、風邪等引かれません様気を付けて下さいね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-11-26 22:59 x
こんばんわ~
よしさんの所で八重のマーガレットを見せていただきました。
このままyuriazamさん家のマーガレットも
たくさん咲くと良いですね。

これからイルミネーションがあちこちで見る事が
出来ますね。
今年も後わずかだと感じさせてくれる
灯りですよね。
Commented by キキ at 2010-11-26 23:06 x
こんばんは!
こちらはとっても暖かくて穏やかな1日でしたよ。
日本列島はこうもお天気が違うのですね。

イルミネーションがきれいですね。
広島も平和大通り一帯がアップされていますよ。
毎年、バージョンアップになっていますが渋滞の基にもなっています。
ニシン漬けしたんですね。
漬けものって漬けるのに疲れますよね。
おいしく漬かっていればいいですね。
Commented by BEM at 2010-11-26 23:59 x
つけもの情報ありがとうございま〜す♪
イルミネーション早速行かれたんですね!
…え? テレビ画面?? 綺麗ですねえ。全く気付きませんでした。
このクリスタルリバーというんですか、これは今年注目ですよね。
Commented by tablemei2 at 2010-11-27 00:04
こんばんは~♪
ピンクのマーガレットさん、喜んでいますよ、きっと~~☆

ホワイトイルミネーション、綺麗ですね~嬉しいです、どうもありがとうございます!私も海遊館のを撮って参りましょうか~^^
Commented by スイミー at 2010-11-27 00:33 x
ピンクのマーガレット~♪とっても可愛いです。
これから冬に向かうお部屋で、こちらまでほっと一息つけます~☆
イルミネーションも各地ですっかり冬の風物詩になりましたね。
Commented by pckago at 2010-11-27 16:13
勘違いでも咲いてくれて嬉しいね✿
イルミネーション綺麗ですね~~テレビの画面綺麗に撮れていますね。早い早い1年です~~(笑)
Commented by yuriazami at 2010-11-27 16:34
★なららさん、こんにちは^^
写真がボケボケですが実際は可愛いのよ。
カメラ持ち歩かなくてはダメですね^^;
イルミは大通公園の1丁目から8丁目まで そのほかに
札幌駅前通りの木々も飾られるようです。
全国的にイルミネーションの時季ですね^^
Commented by yuriazami at 2010-11-27 16:38
★timata-snさん、こんにちは^^
マーガレット、あとは蕾がまだ見えていません。
春までの育て方がわからないので適当にしています。
どうなりますことか~~?
イルミネーションの季節は寒くて夜は出かけたくないのが本音です。
なにか用事を見つけなければ・・・ついでに見物ね(笑)
Commented by yuriazami at 2010-11-27 16:44
★ナチュさん、こんにちは^^
よしさんのマーガレットは蕾がたくさんついていたので
楽しみがありますが うちのはこれで終わってしまうのかな?って
感じです。。。春に蕾をつけてほしいのですがどうしてよいのか
わかりません。自然に任せます(笑)
イルミの季節は今年も残りわずかだと感じますね。
残りわずかでも しなければならないことがたくさんあって
何から手をつけようか困ります^^;
Commented by yuriazami at 2010-11-27 18:05
★あやこさん、こんばんは^^
今日は寒かったですがお天気が良かったですよ。
明日からまたお天気は崩れるそうです(>_<)
札幌のイルミは今年は30周年だそうで新しいイルミが増えました。
全国各地でこうしたイベントがあるようですね。
クリスタルリバーは雪が積もっても大丈夫なのかな?って
思いますが プロが作ったので余計な心配ですね^^;
漬けものはいつもの半分でしたが疲れました。
あやこさんはたくさん漬けましたか?
Commented by yuriazami at 2010-11-27 18:10
★BEMさん、こんばんは^^
漬けもののこと こんな情報で良かったでしょうか?
今のテレビは写真がきれいに写せますよ!!
前のテレビは変な線や帯が写ってしまったのですが・・・
実際に見ていないのでこれはアンフェアーな写真ですね(--〆)
クリスタルリバーって芝生の上に作ったらしいですが
雪が積もっても大丈夫なのでしょうか?疑問です~~~
Commented by yuriazami at 2010-11-27 18:14
★meiさん、こんばんは^^
せっかくのマーガレットはかわいそうなほどボケボケ写真になりました。
手が震えているのかしら?我ながら情けないです^^;

海遊館のイルミもステキですよね。
夜は寒くなるのでお互いに気を付けましょうね。
全国各地でイルミの季節です~~~
Commented by yuriazami at 2010-11-27 18:20
★スイミーさん、こんばんは^^
せっかく咲いてくれたのにこんなにピンボケ写真になってしまい
可愛そうなマーガレットです。
育て方もわからず適当にやっています。
明日はさらに寒くなりそう~~
イルミは各地で競うようにやっていますね。
冬がロマンティックに感じる季節です(笑)
Commented by yuriazami at 2010-11-27 18:23
★pckagoさん、こんばんは^^
一輪だけ咲いています。勘違いか気温に敏感なのか~~?
イルミはテレビ画面を失敬しました。
今のテレビはきれいに写真が撮れますね。
今年も残り1カ月あまり・・・早すぎますねぇ!!
Commented by 松風 at 2010-11-27 20:53 x
こんばんは。
春を思わせる暖かな一日でした。
北海道の寒さは今に始まったことではありませんが、知人からの便りでも聞いています。
ガラス越しの暖かさに季節を間違えて咲いたのでしょうか、
マーガレットが愛おしいですね。

青いイルミネーションが、肌を刺すような清冽な美しさですね。
痛いほどの冷たさを 北海道では「しばれる」と云うのでしょうか、故郷信州では「しみる」といいます。
Commented by dream at 2010-11-27 20:53 x
ほんとうに月日の経つのが早すぎますね。毎年こうやって
いたずらに年を重ねていてこれでいいのかと反問しては
いるのですが・・・。

イルミネーション、私も夜はその為にだけ出かけるのは
億劫でいつもテレビで見ているだけです。
↓のニシン漬け私も漬けたいなと思っています。夫は生臭いと
云って食べないので一人分です。美味しいのにね!
Commented by yuriazami at 2010-11-27 21:01
★松風さん、こんばんは^^
今日は寒かったですがお天気が良かったです。
明日から崩れるというのであちこち用事を足してきました。
マーガレット折角咲いたのにこのボケ写真です。
もう少しきれいに撮ってあげたかったです。

しばれる寒さ、この冬はどうなるのでしょう。
大雪にならなきゃいいのですが・・・
Commented by yuriazami at 2010-11-27 21:07
★dreamさん、こんばんは^^
歳ばかり増えて頭の中は軽くなっていくようで恐ろしくなります。
夜はほとんど出かけなくなりました。歳のせいですかね??
ニシン漬けはうちは夫が大好物でほとんど夫の胃袋へ入ります(笑)
今年は干した大根でなく生の大根で漬けたせいか
水がもう上がっています。
Commented by yo-shi2005 at 2010-11-28 19:55
もう一鉢のマーガレットがピンクのつもりで買ったのですが、咲き始めてみたら黄色でした。結局黄色が二鉢になってしまったので、ピンクを買いに行ったら、今はもう無いそうです
Commented by yuriazami at 2010-11-28 21:09
★yo-shiさん、こんばんは^^
よしさんの八重の薄いマーガレットは珍しいと思いましたよ。
もうダメ元でうちの中に入れて少し切りつめて枯れた所を取って
お水をあげていたら蕾が一つ出てきてくれました。
黒っぽい小さなものが見えますが これが蕾かどうかわかりません。
出てきてくれたら嬉しいのですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-11-26 18:30 | 植物 | Comments(22)