人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝 起きて見ると・・・初雪でした

積もっていました・・・
朝 起きて見ると・・・初雪でした_d0145759_93285.jpg


朝 起きて見ると・・・初雪でした_d0145759_9322538.jpg


今は車道の雪は融けてしまい
日陰の歩道に雪が残っています。
最高気温は7度位だそうで寒い1日になりそうです。
Commented by pckago at 2010-10-27 13:22
昨日は、気温が下がると言われていましたが。。。。
白い物降ると一気に寒さが伝わります~~>。<
早いですね!例年も今頃降りますか?
秋が駆け足で過ぎ、冬将軍到来ですね。
急に寒くなりましたので、お互い風邪などひか無い様気をつけましょうね
Commented by comfortable-life at 2010-10-27 13:47
雪が降り積もりましたね!
昨夜 テレビを見ていたら一つの局STVだけ電波状態が悪くて
映らなくなりました・・・慌てて外を見るとアンテナに雪が・・・
こんなことは今までに一度もありませんでしたもの~~。
暑すぎた夏なのに今年は雪が早すぎますよね (◎-◎;)
↓のアップルパイ 美味しそうです。
「もりもと」ですね~~また新しい情報ゲットです。
名前も「王妃の・・・」作ろうと思っていたけれど~~(^u^)
Commented by kiki at 2010-10-27 20:40 x
昨日から札幌の映像を目にするたびにyuriazamiさんを思いましたよ。
実家の近くでも雪が降ったのをニュースで見て知りました。
暑いのは我慢できるけど寒いのは嫌ですね。
なんだかんだと言ってもそこまで冬が来てるんですよね…いやだな~
Commented by dream at 2010-10-27 20:43 x
降りましたねぇ~。テレビで札幌の雪の降っている場面が
映し出されていましたがこんなに積もりましたか。
私はいい時に行ったのですね。日陰の雪道、滑ると怖いですから
足もと気をつけてくださいね!
Commented by macokarei at 2010-10-27 21:59
ほげ~~~
寒そうだぁ~
今年は早かったのかにゃ
夏が暑いときは冬は寒いようだからにょ~
転ばぬように~~~ほほほ
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-10-27 22:00 x
こんばんわ~
こちらは今の気温が7度ぐらいではないかと思います。
急な寒さに腰も痛くなりそうですよね!

初雪は嬉しいものですが
今年の初雪はビックリですね。
雪も準備出来てないような粗い感じに
見受けられます。
最高気温7度はこちらではあまりありませんが
今年は覚悟した方がよいようですね。
Commented by スイミー at 2010-10-27 22:02 x
うわぁ~~とうとう来ましたか!
でも、少しずつ気温が戻るとの事です。
タイヤ仕替えましたか?
Commented by yuriazami at 2010-10-27 22:46
★pckagoさん、こんばんは^^
10月の初雪は珍しいです。
雪虫が飛んでいたので雪が近いとは思っていましたが・・・
まだ木々も紅葉半ばですから温かさが戻ってくれなくては
困りますね。kagoさんも風邪ひかないようにね~~
Commented by yuriazami at 2010-10-27 22:53
★sachiさん、こんばんは^^
重たい雪で北海道神宮の樹齢400年の大木が倒れたというニュース
を見ました。南区ではすごい雪でした。
停電になった地区もあったらしいです。
sachiさんの家のテレビのアンテナも被害にあったんですね!!
猛暑だったのでこの冬は雪が少ないと思っていました。
今年の雪の量はどうなるのでしょうね。
アップルパイはどうぞ自分で作って下さい。
私はなまけ病でした^^;
明日は路面が滑りやすいそうですよ。気をつけましょうね。
Commented by timata-sn at 2010-10-27 22:56
yuriazamiさん こんばんは
今日は厳しい冷え込みで、寒い一日でしたよ。

初雪が積ったのですね。
そちらに比べてこちらは雪が積るのは珍しくて、これだけ積ると
大騒ぎですよ!!
急に冷え込んで、体調管理が大変ですよね。
Commented by yuriazami at 2010-10-27 22:57
★あやこさん、こんばんは^^
山の方は広島でも雪が降ったのですね。
札幌も山の方がひどかったようで我が家の辺りは
そうでもなかったですがうちの駐車場はまだ雪が残っていて
今晩の寒さで凍って明日は滑りそうです。
ツルツル路面が一番怖いです。
Commented by yuriazami at 2010-10-27 23:00
★dreamさん、こんばんは^^
今日は雪のニュースが多かったですね。
dreamさんはちょうどよくお天気に恵まれましたね。
日ごろの行いが良いのネ!
本当に一番怖いのは滑って転ぶことです。
これからお互いに気をつけましょう。
Commented by yuriazami at 2010-10-27 23:05
★まこさん、こんばんは^^
今日は寒い日でした。
帽子を忘れてしまい耳が痛くなりました。
湿った雪だったので重くて神社の大木が倒れてしまいました。
明日は今晩の寒さでうちの駐車場はつるつる路面に
なっていると思います。転ばないように気をつけま~す!
Commented by yuriazami at 2010-10-27 23:12
★ナチュさん、こんばんは^^
昨日から湿った重たい雪が降りました。
北海道神宮の大木は
今年はまだ葉っぱがたくさん残っていて
そこにずっしりした雪が降ったので倒れたというニュースを見ました。
家の中はストーブを点けて温かくしています。
冬に備えて今から心の準備もしておきます。。。
Commented by yuriazami at 2010-10-27 23:15
★スイミーさん、こんばんは^^
雪虫が飛んだので雪が近いとは思っていましたが
10月の初雪は6年ぶりとか。。。
冬タイヤの交換は11月5日に予約を入れてあるので
まだしていません。それまで大雪が降りませんようにと
祈るのみです。
Commented by yuriazami at 2010-10-27 23:19
★timata-snさん、こんばんは^^
この季節になると雪の少ない土地が羨ましくなります。
急にドカッと降ったので被害が出たようです。
うちの当たりは大丈夫でした。
風邪も流行ってきているようです。
お互いに気をつけて過ごしましょう。
Commented by yasukon20 at 2010-10-28 14:55
こんにちは!
昨日は雪の話題で札幌がよく出てきましたね、TVで(笑)
秋が短かったですね!!
いつだったかyuriさんが「雪むしが飛びました」って書いておられたのを覚えていますが やはり間違いなく雪が降りましたね。
凄いですよね~。
昨夜は松山千春のコンサ-トに行ってきました。
いつも千歳から広島へ飛行機で・・と話をしますが昨日は一昨日から広島泊まりだったそうで「娘から雪が降ったよ~って電話があった。」なんてト-クの際話されていましたよ。
雪景色 いつみても綺麗ですね♪
Commented by yuriazami at 2010-10-28 18:36
★yasukonさん、こんばんは^^
昨日の雪はほとんど解けてしまいました。
庭の草の上にはまだ残っています。
雪虫は雪が降る時期を良く知っていますね。
雪が降る前に移動する虫です。
アメリカ旅行や実家の片付け作業とお忙しく動いて
疲れは取れましたか?
ステキなコンサートも続いていますね。
高橋真梨子、松山千春は私も大好きなアーティストです♪
楽しみなお出かけは心が癒されますね♪
もう少し秋景色を楽しみたいところです。
Commented by yo-shi2005 at 2010-10-28 21:14
見たところ北海道らしくない雪のような感じに見えます、やはり真冬の雪が降る頃よりも気温が高いのでしょうか。
このくらいでもいいから雪が欲しいですね。静岡に。
Commented by yuriazami at 2010-10-28 21:31
★yo-shiさん、こんばんは^^
重たい雪で北海道神宮の大木が倒れたそうです。
夜は嵐のように風の音が不気味でした。
まだ7度くらいあるので日中に解けてしまいました。
もう少し秋を楽しみたいですよ~~
静岡は温暖な気温で住みやすそうに思っています。
まだ皇帝ダリアもこれからですもの、雪が降ったら大変です!
Commented by tablemei2 at 2010-10-28 22:11
こんばんは~♪
こちらもかなり冷えてますがそちらに比べると大したことないと思います^^
ほんとに、お花たちもびっくりでしょうね^^
短くてもいいから秋も感じたいですね^^
Commented at 2010-10-28 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2010-10-28 22:26
★meiさん、こんばんは^^
朝晩ストーブは欠かせなくなり家の中は暖かいですよ^^
台風もきていますがmeiさんのところは通り道になっていませんか?
お気を付け下さいね。
実家の庭の小菊が蕾なのでなんとか咲いてほしいと思っています^^;
次に降る雪はもう少し先になるという予報でちょっと安心しています。
Commented by yuriazami at 2010-10-28 22:27
★22:26の鍵コメさんへ
時々覗いておりました。
お知らせ、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-10-27 09:36 | Comments(24)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami