はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫の楽しみ

昨夜、夫が明日の朝早く出かけるので今夜のうちに
朝食のおかず作っておいて・・・と言っていたので用意して冷蔵庫へ入れておきました。

朝 自分でレンジでチンして食べて出かける頃に私が起きました。まだ7時前です。
夫の趣味のひとつは高校野球観戦です。
リュックをしょって球場へ出かけました。中に何が入っているかというと
小さい座布団です~~(笑)
座席が固いので座布団持参しています。
d0145759_18572816.jpg

今年、夫は片目が悪くなり手術したのですが良くならず視野狭窄で運転免許証の
更新ができませんでした。しばらく落ち込んでいましたよ。

今日、期待して観戦したゲームは大差がついた一方的なゲームで
つまらなかった・・・と言っていました。
11日までゲームがあるのでまた出かけることでしょう。

私の楽しみ~~~お花を育てること、見ることです^^;
ベランダのマーガレット、最後の1輪です。。。今年もよく頑張りました(^^♪
d0145759_19135186.jpg


購入した切り花、そのまま捨てるのは惜しいのでドライフラワーにして
居間の壁にリースと組み合わせて掛けました。
d0145759_19162911.jpg

[PR]
Commented by *ならら* at 2010-10-06 20:19 x
こんばんは

ドライフラワーとってもかわいい^^v
千日紅って、ドアイにする、とってもかわいいんですね。
そろそろうちの千日紅も疲れてきたので、こうやって見ます。
Commented by yo-shi2005 at 2010-10-06 20:54
御主人様眼が悪いとか、お大事になさってください。
実は私も昨年免許更新のときに「あなたは眼がすごく悪いですね、今回はぎりぎりパスしますが、次回はどうなるかわかりませんよ、運転も充分気をつけてくださいね」といわれました。
免許がある間にうんと走っておこうと今一生懸命走っています。
免許がなくなったら、私滝を見にいけなくなります。考えただけで非常に辛いです。
Commented by timata-sn at 2010-10-06 21:35
yuriazamiさん こんばんは
今日も爽やかなお天気で、秋らしく成りましたね。

ご主人様 眼が悪くて免許の更新が出来なかったのですね。
落ち込まれて居たそうですが、お気持ちが良く解りますよ。
大切な眼の事ですから、お大事にして下さいね。

私も軽い白内障の様ですが、今すぐに手術はしなくて良いから様子を
見ましょうと言われています。
やはり気に成りますよが、先生にお任せする以外にどうする事も出来ません。
Commented by キキ at 2010-10-06 21:51 x
高校野球の秋季大会は中国大会で優勝と準優勝のチームが来年の選抜に選ばれるんですが、まだ決まってないです。
私の母校は一昨年は20世紀枠で出場できるかも?なんて町民は思っていたんです。
なにせ監督は広島商業の名門監督だった人ですから就任されてから上のランクになったんです。
それにカープの永川投手がいるので地方から有能な選手が集まりだしました。
甲子園に出場できるなら寄付もするし甲子園に応援に絶対に行きます。
夢じゃなくて現実になればいいのになあ~

御主人の眼が心配ですね。私もだんだん視力が低下しています。
眼はホントに大事です。お大事にね!
Commented by スイミー at 2010-10-06 21:54 x
小さな座布団の入ったリュックを背負って出かけられる
ご主人の後ろ姿を想像したら、微笑ましくなりました。
いつまでも野球の観戦ができますように~♪
Commented by ぽぷら at 2010-10-06 22:07 x
高校野球の観戦と、花を育てる楽しみと、趣味があるっていいですよね。ドライフラワー素敵ですよ〜。
ご主人様、もう元気になられましたか。
どうぞお大事になさって下さい。
Commented by yuriazami at 2010-10-06 23:30
★なららさん、こんばんは^^
庭に千日紅があるならぜひドライでも楽しんで下さい。
可愛いお花ですよね。
Commented by yuriazami at 2010-10-06 23:38
★yo-shiさん、こんばんは^^
夫は5年前の更新の時ぎりぎりおまけのパスでした。
yo-shiさんは目が悪いようには思えないくらい車で走っていますね。
何でも出来るうちにしておいた方がいいですね。
安全運転で頑張って下さい。
Commented by yuriazami at 2010-10-06 23:45
★timata-snさん、こんばんは^^
友達にも白内障の手術をした人は何人もいて皆さん良く見えるように
なったと言っていますよ。
夫は眼圧は正常なのですが緑内障なのです。進行を抑える目薬を
使っています。片目だけでもこれ以上悪くならなければ良いのですが。
Commented by yuriazami at 2010-10-06 23:49
★あやこさん、こんばんは^^
あやこさんの母校、甲子園出場が実現すると嬉しいですね。
町も盛り上がり活気がでますよ。
私も他人ごとではなく目が疲れやすいので気をつけようと思います。
あや子さんもお大事にしてください。
Commented by yuriazami at 2010-10-06 23:55
★スイミーさん、こんばんは^^
リュックには夏は日よけ対策のグッズも入れて持って行くのですが
今回は座布団だけでした(笑)
山歩きに行くようなスタイルで野球観戦に行くとは思われません。
他の趣味は将棋くらいです。
Commented by yuriazami at 2010-10-07 00:00
★ぽぷらさん、こんばんは^^
夫がショックを受けたのは7月ですからもう立ち直っていますが
時々運転できたら・・・と思っているようです。
というわけで、今は車は私のものになりました(^^♪
もっぱら実家通いに便利に使っています。
Commented by juju3291 at 2010-10-07 07:56
★元気ばば★
ご主人さま残念でしたね
これからは yuriazami さんが足になってお手伝いですね
Commented by tamy at 2010-10-07 11:20 x
こんにちは♪
お二人、好きな趣味があっていいですね。
年を重ねると、大丈夫と思っていても運転は心配です。
我が家は早目に返上して、と言っています。
ドライフラワー、色が鮮やかなままですね♪
甘くないミックス粉があるんですね。
最近全然お菓子を作る意欲がなくて、市販の駄菓子ばかり食べています(^^ゞ
Commented by yuriazami at 2010-10-07 12:30
★元気ばばさん、こんにちは^^
親が生きているうちは車の免許持っていたかったのですが
仕方ないですね。夫は私の運転を信用していないので
すごく怖がっているのが伝わって来て 私は一緒に車に乗るのが
いやなんですよ(笑)
Commented by yuriazami at 2010-10-07 12:37
★tamyさん、こんにちは^^
読書も趣味なのですが最近私は老眼が進んでいて
近くが苦手になりました。
夫は目が弱かったので運転すると疲れていたので免許返上して
良かったのかもしれません。
ドライの千日紅はすぐドライになります。可愛いですよ。
最近家にお菓子を置かないようにしていたらイライラしてしまいました。
去年の体重に戻るまで気をつけようと思っているんですが・・・・
Commented by comfortable-life at 2010-10-07 15:00
こんにちは。
いよいよ楽しみの高校野球始まりましたね。
雨で順延したので次の行動日は日曜日になりますね。
主人も10日は麻生球場に出向く予定らしいですが~~(^^)
ご主人様の楽しみですね~今度はお昼も持って行くのかしら?
↓ あきさんのブログフォト捜して見ますね。
パンケーキミックス いいですね
捜して見ますねリング型でもあると満丸くなりますが
形など全然気にしませんよ~~美味しそうですわ! 
Commented by pckago at 2010-10-07 15:12
座布団背負って微笑ましいですね。今度の試合に期待ですね✌
之以上(目)が悪くならないと良いですね。
始めからリースと組み合っている様で素敵ですね^-^
Commented by yuriazami at 2010-10-07 15:29
★sachiさん、こんにちは^^
昨日は麻布球場の第1試合を見てお昼ころ帰ってきました。
昨日はバスで行きましたよ(笑)
準決勝・決勝戦は円山球場ですよ。
sachiさんは御主人様と一緒に出かけないのですか(笑)
秋は日焼けの心配があまり要らないので楽そうです。
たぶんその頃夫も出かけると思います。
お昼過ぎると眠くなるらしくて・・・どの試合を見るのかわかりません。

リング型、探してみます。ヘタなのを乗せてしまいました^^;
道具は大事ですね^^
Commented by yuriazami at 2010-10-07 15:34
★pckagoさん、こんにちは^^
リュックの中が座布団だなんて誰も想像しないでしょう。
おかしいですよね~~^^
目のことは祈るのみです。現状維持でいきたいものです。
千日紅はドライにしやすいお花です^^
可愛いですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-10-06 19:28 | 野球 | Comments(20)