人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達と~~~♪

今日は秋晴れの良いお天気!
早速 虹を見た効果でしょうか!楽しい嬉しい1日でした。
こちらのお友達と12時に待ち合わせてランチ&おしゃべりタイム♪
最初に訪れたのは最近オープンしたBISSE。
有名な飲食店が何店舗も入っているのですが やはりすごい人人人の列!!
ここはやめましょうと次に出かけた場所は大通公園。
9月17日から10月3日まで「さっぽろオータムフェスト2010」という
北海道の旨いものが大集合したイベント開催中です。
お友達と~~~♪_d0145759_21215194.jpg


旨いものだけではなく交通安全推進キャンペーンもやっていて
短冊に交通安全に関する標語を書き込むといろいろなグッズがもらえました。
エコバッグや夜光反射材、ジュースにプリンも~~~このお友達と一緒だと
なぜかいつもいろいろもらえてしまうのです。不思議なパワーを持っています(笑)

何を食べましょう・・・ぶらぶら歩いてあちらこちらのお店を覗いて
結局「留萌のウニ飯」を食べました。プチサイズで400円でした。
温かくて美味しかった~~^^♪
お友達と~~~♪_d0145759_21211538.jpg

甘いものも食べたいですよね~~~と 「さっぽろスィーツカフェ」へ
大通公園は混んでいたので地下街のお店へ行きました。
ここは狭くてお客さんも次々とやって来るのでゆっくりできない。
それでケーキだけ注文して食べました。
ケーキの名前忘れてしまいました。
私の食べた「りんごの~~?」
お友達と~~~♪_d0145759_21273141.jpg

sachiさんが食べた「マロン~~?」
お友達と~~~♪_d0145759_21291930.jpg

この後ゆっくり長居出来るお店に入って珈琲を飲みながら落ち着いて
おしゃべりしてきました。ブロガーさんたちの話題もありましたよ~~~(笑)

************************************************
そして帰宅するとプレゼントが届いていました!!
お友達と~~~♪_d0145759_21373721.jpg

Nさんお気づかいありがとうございました(*^_^*)
美味しくて身体にも良い生プルーン・・・・・
この秋は太りそうな予感がしています。
Commented by macokarei at 2010-09-30 22:02
おお~~~一番海苔~~
ふふふ
sachiさんはすごい力をお持ちのようだにょ
ほほほほ
留萌のウニ飯、うっみゃそうだにょ~
ケーキもまこも作れないような形のもので
この秋も太りそうな予感がしています(ま・・)v
Commented by yasukon20 at 2010-09-30 22:37
sachiさんとご一緒♪  お近くでいいですね。
とってもいいお天気ですね。
今友達がそちらに行っていて毎日天気予報を気にしている私です(笑)
「りんごの~~?」
「マロン~~?」
・・・笑ってはいけないけど(^^ゞ 私もなかなか食べた物の名前が覚えられません
(>_<)
本当にリンゴのスイ-ツは何でしょうね?

Commented by al17 at 2010-09-30 23:21
うわぁーーーーウニ飯良いなぁ~おこんばんは^^

Sachiさんと ご近所で良いですね~♪
どんなお話で盛り上がられたのかしら?
私もブロ友で一番近い人は500m位の
所に住んでいらして それも偶然ですよ~
後は10~15分圏内に4人も^^♪
広い様で 狭い世の中ですね。
林檎にモンブランも食べたいです~可愛い❤ 
Commented by comfortable-life at 2010-09-30 23:54
今日は楽しい一日を過ごせましたね
お友達は有難いです 気持ちがホンワカと暖かくなりました。
話している内に次の話をする私はあとで反省するばかり
聞いてくれる貴女に感謝ですよ~~。

写真とても綺麗に撮れていますね。
虹を見た効果はまだまだ続きますよ。
楽しい一日有り難うございました (^^)
Commented by スイミー at 2010-10-01 00:23 x
お友達とのおしゃべりほど楽しいものはありませんね。
それに美味しい物がついてくるとなると、もっと楽しいでしょう。
素晴らしいい一日でしたね。
Commented by juju3291 at 2010-10-01 00:33
★元気ばば★
旨いもの展 北海道は物産展を開催してもトップだそうですね
近場で食べられるのはいいですね
Commented by timata-sn at 2010-10-01 06:34
yuriazamiさん お早う御座います。
今朝は昨日の雨で寒いくらいですよ。

朝綺麗な虹を見られたことの効果が早速有ったのですね。
お友達 sachiさんと会われて楽しい時間を過ごされた様ですね。
あちこちでのイベント何処も一杯の様ですね!!
美味しい物を食べて最後はコーヒータイムゆっくりされたのですね。
帰宅されるとまたまた嬉しい贈り物、嬉しいことの重なった一日に成りましたね。
Commented by pckago at 2010-10-01 09:04
早速(虹)の効果が出ましたね^-^
其方は美味しいものが沢山あり、迷いませんでしたか?
欲張りな私としましては、みんな食べたい~~(笑)
虹のおすそわけが届かないかな~~遠いのでまだ効果が出ていませんが期待大です♫
Commented by yuriazami at 2010-10-01 13:57
★まこさん、こんにちは^^
sachiさんは美人でとても明るい性格な方ですよ。
留萌のウニ飯は昨年のオータムフェスタの人気№2だったそうです。
№1は焼きカニだったみたいです。
私の食べたのは上の方はムースで美味しかったですよ。
きれいな丸い形のケーキ、まこさんも作ってみてください^^
Commented by yuriazami at 2010-10-01 14:05
★yasukonさん、こんにちは^^
今日もよいお天気ですよ~~お友達ラッキーですね。
sachiさんは同じ札幌でもうちから車で1時間くらい離れたところに
住んでいます。
ブログを読んでいると頻繁に会っているような気がして
久しぶりという感じにはなりません(笑)
yasukonさんともきっとそんな感じです♪
ケーキの説明も読みましたが忘れるのが早くてメモしてくれば良かったと・・・
甘酸っぱいムースでした^^
Commented by yuriazami at 2010-10-01 14:14
★あきちゃん、こんにちは^^
ウニ飯、評判通り美味しかったです♪
お友達がずいぶん近くにたくさんいらっしゃるんですね!
500メートルなんてすぐ側じゃないですか!!
sachiさんは車で1時間くらい離れています。
なかなかお互いに暇なようでいて会っていません^^;
ブログを始める前から仲良くしていただいています。
私はsachiさんの影響でブログを始めたんですよ^^
Commented by yuriazami at 2010-10-01 14:24
★sachiさん、こんにちは^^
足、いたくないですか?
楽しい1日になったのも貴女が笑わせてくれたおかげです。
ラッキョウ・・・の一件、涙が出るくらいおかしかった~~(笑)
交通安全のところでもたくさんもらったのは貴女のパワーとしか思えません。
だって、数年前もヨサコイ見物でいろいろな団扇をたくさんゲットしましたよ。
とても良い気分転換が出来て嬉しかったです。またヨロシクね^^♪
Commented by yuriazami at 2010-10-01 14:30
★スイミーさん、こんにちは^^
お友達はありがたい存在ですね。
歳をとって来ると新しいお友達ってなかなか作れないものですが
ブログで不思議なご縁で知り合ったお友達も
大切なお友達です。美味しいものは各自用意して(笑)
おしゃべりしましょう。コメントいつも感謝です。
Commented by yuriazami at 2010-10-01 14:33
★元気ばばさん、こんにちは^^
北海道物産展はデパートの人気イベントだそうですね。
同じ北海道でもまだ食べたことがないものがありますが
人気のお店は行列ができていました。
ウニ飯は珍しく空いていてゲットできました。
Commented by yuriazami at 2010-10-01 14:36
★timata-snさん、こんにちは^^
虹の効果でしょうか!
秋晴れの良いお天気で人も大勢出ていて盛況でした。
ウニ飯が珍しく空いていてラッキーでしたよ^^
いつもはここも並ぶそうです。
良い気分転換が出来て楽しい1日でした^^
Commented by yuriazami at 2010-10-01 14:43
★pckagoさん、こんにちは^^
たくさんお店がありましたが人も大勢出ていて余計迷って
しまいました。結局空いていたウニ飯でしたがいつもは並ばなければ
買えないそうですがすぐにゲットできてラッキーな日でした^^
あ~~これはkagoさんのフクロウのおかげかもしれません!!
きっとフクロウさんの幸せのお裾分けです。
虹の効果、早くそちらに届きますように~~(笑)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-10-01 21:49 x
虹の効果有りですね!
この季節は美味しい物がいっぱいありますね~

「さっぽろオータムフェスト2010」も
美味しい物がいっぱいあるようですね。
良いお友達がいらして、ブラブラと楽しむのも
この季節ならではかもしれません。
私も明日、「アートフェスティバルinたんば」に行ってきます~
Commented by yuriazami at 2010-10-02 18:01
★ナチュさん、こんばんは^^
虹の効果?すごいです~~!!
タイミングがばっちりでした♪
美味しいものがいっぱいありますが 人もいっぱいでした。
そちらも秋のイベントがあるのね~~楽しんできましたか?
Commented by hsrolay at 2010-10-02 22:29 x
こんばんわ
いいなぁ!!食べたいです。お友達と有意義な時間を過ごされてうらやましいです。
あたしもゆっくりしたいです。無理ですが???
Commented by *ならら* at 2010-10-02 23:45 x
こんばんは

楽しそうなyuriさんのご様子が目に浮かぶようです。
ケーキがたまらなくおいしいそうですよ。
ウ二ご飯なんて、こちらでは、絶対に食べられないごちそうです。おいしいそうですね^^
Commented by yuriazami at 2010-10-02 23:55
★hsrolayさん、こんばんは^^
お友達と食べておしゃべりしている時は楽しい時間ですね♪
たまに気分転換しなくては身体がもちませんから・・・
hsrolayさんは押し花の時間楽しそうですね。
Commented by yuriazami at 2010-10-03 00:04
★なららさん、こんばんは^^
今年はいろいろと問題が発生してこういう時間が持てずにいました。
久しぶりに楽しんで気分転換できました。
ウニ飯はご飯も出汁が効いて美味しかったです。
なららさんのように素敵なカフェ見つけられません~~
私的にB級グルメは何だろうと考えています^^;
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-09-30 21:48 | Comments(22)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami