はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

虹を見た日★炊き込み栗おこわ

今朝、なんだか早く目が覚めてしまいカーテンを開けると
あらら・・・久しぶりに「虹」が出ているではありませんかヽ(^。^)ノ
近所の高層マンションで一部見えませんでしたが・・・
d0145759_13484177.jpg


d0145759_13595672.jpg


朝のうちはまだ雨が少し降りましたが今は良いお天気です。
風が強くてみだれ髪です(>_<)
栗おこわを作ったので実家の母に届けてきました。
今日はデイサービスの日で留守でしたが
帰宅したら電話があるでしょう。。。
d0145759_13545337.jpg

栗がたくさんあったのでたっぷり上にも乗せました~~~乗せ過ぎですか??(笑)

もち米少し減りましたがまだあります~~~(>_<)
[PR]
Commented by pckago at 2010-09-29 17:59
虹、何か良い事が有るかもしれませんね✌
栗ご飯美味しそう~~食べたい。
ご馳走様でした<(_ _)>
Commented by tamy at 2010-09-29 18:16 x
( ´-)ノ(´。`)ノこんばんわぁ♪
三日連続ブログを書かれたんですね~(´-`)//""ハ゜チハ゜チ
札幌の景色、待っていた本、栗おこわ・・・秋色満載ですね♪
虹も綺麗☆
それにしても栗だらけのおこわ! 贅沢です。
茹でてから剥けば、少しは楽ですね。
先日買った剥き栗は、一袋12個入って、598円でした(`O´;)
でも楽さには勝てないかな(^^ゞ
Commented by al17 at 2010-09-29 20:37
きゃぁーーーーーっ!!
栗がゴロゴロいっぱぁ~い@@!
滅茶苦茶食べたくなりましたよ~
昨日スーパーで どうしょうかな?
って 迷っていましたが どうしても
作らなくてはいけない モニター料理
が有ったので 諦めましたが>。!
食べたい食べた~い!!明日買って来ようっと♪
お母様もさぞや喜ばれたでしょうね。
いつも優しいyuriさん 素晴らしいです~

虹の消えるのって凄い早いですが ナイスタイミング
でしたね。素晴らしいです^^
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-09-29 21:35 x
こんばんわ~
ホクホクとした栗、美味しそうですね。
栗ご飯を見ると秋を感じます。
いつもお母様の事を気にかけていらして
偉いですね~
私は遠くにいるのでたまにしか会う事ができません、
うらやましく思います。
妹にまかせっきりなんですよ!

久しぶりに虹を見ました。
大きくて綺麗ですね、
秋空に虹は何か寂しさも感じます。
明日こちらは22度ぐらいに気温が下がるようです。
Commented by juju3291 at 2010-09-29 21:37
★元気ばば★
ホクホク
あっちち!おいしそう。
今が旬 一番おいしい時期ですね
Commented by comfortable-life at 2010-09-30 00:04
虹は久し振りにここで見ましたよ~~ステキです。
綺麗な虹ですね 良い事が有りそうですよ~!
沢山の栗 剥くのが大変でしたね
美味しそうな栗ごはん 食べたいです。
もち米料理のレパートリー なるほどですね。
↓の写真も素敵です風景写真上手に撮れていますよ^^♪
池の風景も影も素敵ですよ~~。
 高校生の写真展 も楽しかった事でしょう。
久し振りに見た銀太くんですよ~
あっお客さんが乗っていますね~~(^_^) 
Commented by スイミー at 2010-09-30 00:52 x
うゎぁ~ホックホクの栗ご飯ですね~♪
皮むきご苦労様でした。見ているだけでお腹がふくれてきます。
朝の虹って、何か良い事ありそうな予感☆
良い事ありましたか?
Commented by timata-sn at 2010-09-30 05:50
yuriazamiさん お早う御座います。
毎日涼しい日が続いて、秋も定着したようですね。

綺麗な虹を撮られて居ますね。
朝早くから観る事が出来たのですね、何か幸せな気分に成りますよね。
最近は虹を観る事が少なく成ってしまいましたよ。
栗ご飯美味しそうですね、、ホクホクの栗が一杯で食べたく成りましたよ。
Commented by yuriazami at 2010-09-30 19:24
★pckagoさん、こんばんは^^
虹を見たせいか今日は楽しい日でした。
栗ご飯、栗を一生懸命剥いた甲斐がありました。
秋は美味しいものがたくさんあって嬉しいやら怖いやら・・・(笑)
Commented by yuriazami at 2010-09-30 19:29
★tamyさん、こんばんは^^
最近の私にしてはブログの更新していますね^^;
この栗は格安だったのでつい注文してしまいました。
30個以上で298円でした。
やはり剥き栗はお高いですが楽する分仕方ないですね。
余った栗はつぶしてクリームにでもしようかと思います。
Commented by yuriazami at 2010-09-30 19:38
★あきちゃん、こんばんは^^
栗を入れ過ぎてしまいました~~限度を超えていますね^^;
つぶれた栗はよけてマロンクリームにしようか
栗あんにしようかと思案中です。

虹は丁度タイミングが良かったです。
何年も見たことがなかったです。
朝から「カメラ、カメラ~~~」と眠気も覚めました(笑)
Commented by yuriazami at 2010-09-30 19:53
★ナチュさん、こんばんは^^
栗たっぷりの栗ご飯、食欲の秋ですね^^;
親が高齢になると気になるものですが
側に妹さんがいらっしゃるので安心していられますね。
遠くにいてもお母さんのことを気にかけている気持ちは
側にいるのと同じようなものだと思います。
遠くにいる人の方が見えない分余計心配することがあるかもしれませんね。
虹を見たせいかプレゼントが届きました!^^!
Commented by yuriazami at 2010-09-30 19:56
★元気ばばさん、こんばんは^^
栗、ホクホクにできました。珍しいことです~~^^;
適当なのでいつも作るたびに違うのができます。
秋は美味しいものがたくさんあって つい食べ過ぎてしまいます。
気をつけようと思いながら箸が止まりません。
Commented by yuriazami at 2010-09-30 20:01
★sachiさん、こんばんは^^
今日は虹を見たせいか楽しかったです^^♪
カーテンを開けてビックリしました。
虹を見たのは何年ぶりのことか思い出せません。
栗の皮むきは大変でしたが美味しいものを食べられたので
良かったことにしましたよ。来年は出来るかどうか~~?
今日も銀太君しっかり傍で見ましたね(笑)
Commented by yuriazami at 2010-09-30 20:03
★スイミーさん、こんばんは^^
栗ご飯、ホクホクに出来上がり美味しかったです(自画自賛です)^^;
苦労して皮剥きした甲斐がありました♪
今日は虹のおかげかどうか楽しく過ごせましたよ^^
Commented by yuriazami at 2010-09-30 20:07
★timata-snさん、こんばんは^^
秋になりましたね。朝夕窓は開けていられなくなりました。
虹を見たのは何年ぶりのことか・・・きれいでした。
明るい気分になれますね。
栗ご飯、栗を入れ過ぎてしまいました。
美味しいからいいかぁ・・・と適当な性格です。。。
Commented by yasukon20 at 2010-09-30 22:30
こんばんは!
虹  素敵な朝でしたね♪
良いことがありましたか?(笑)
まだなら これからかも・・・♪
栗いっぱいの栗ご飯 美味しそうです♪
私も栗の渋皮煮を作って一部を栗ご飯にしました。
そして餅コメを少し消化しました(笑)
お母さま お喜びでしたね。
いつもながら親孝行なyuriazamiさん♪
Commented by yuriazami at 2010-10-01 13:50
★yasukonさん、こんにちは^^
良いこと、昨日ありました!
yasukonさんの予言が当たっていましたよ~~(笑)
栗の渋皮煮はきれいに皮をむけなくて作れません(;一_一)
yasukonさんはお上手につくりますねぇ~~!
残った栗ご飯は昨日出かけているうちに夫に食べられてしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-09-29 14:03 | 料理 | Comments(18)