はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ベランダのコスモス

昨日はまだ蕾だったコスモスの花
d0145759_1949386.jpg

今日1輪咲きました~~~
d0145759_19503096.jpg

あまりにも小さなお花です。栄養不足は私の責任です(@_@)


今日は連休2日目(うちは毎日が日曜日だから関係ないですが)
母と一緒に総勢7名でお寿司屋さんで美味しいお寿司を食べてきました。
連休のせいかお店は混んでいました。予約を入れておいて正解でした。
お店が並ぶ賑やかな通りも人が大勢出ていました。
皆さん連休を楽しんでいるんですね。
食べるのに夢中で写真は撮れませんでした(^^ゞ

明日は敬老の日ですがお寿司は母のおごりでした(*^^)v
敬老の日のプレゼントは昨日渡してありますよ。念のため・・・(笑)
[PR]
Commented by tablemei2 at 2010-09-19 21:41
こんばんは~yuriさん♪
シンプルでハートが伝わる画像です^^
逆光のシルエットのお写真もモノクロも素敵ですね*

yuriさんもお母様からのサービスがあったのですね^^
Commented by hiromin-happy at 2010-09-20 06:26
yuriさん、ご無沙汰しました^^♪
おかげさまで、元気に過ごしております!
コスモス、私も大好きなお花です^^素敵なお写真ですね♪

meiさん、お優しいですね。。ご自分で作られたお葉書にお花の種。。素敵な贈り物ですね^^♪

これからなかなかご訪問できなくなりそうですが、どうかお体にお気をつけて、お元気でお過ごしくださいね^^
Commented by tamy at 2010-09-20 09:12 x
お早うございます♪
秋らしい画像ですね☆ アートですね~
コスモスは何色かしら♪

一族郎党(?)でお食事、しかもお母さまのおごりでヽ(^。^)ノ
してあげる方もして貰う方も幸せです。
Commented by 松風 at 2010-09-20 10:49 x
栄養不足とおっしゃるけど、いい写真ですね~。
見入ってしまいましたよ。
優しく少し寂しげなコスモスが秋の憂いをかんじさせますね。

私にも「敬老のお祝い」の通知が届きましたが、子供たちは年老いたかよわい母親?はまだ当分大丈夫と思っているようで、無感心です(笑)
Commented by yuriazami at 2010-09-20 13:10
★meiさん、こんにちは^^
コスモスのお花があまりにも小さくて少しでもよく見えるかな~~と
思って逆光で撮ってみました。
下の写真はモノクロじゃないのですがお天気が曇り空だったので
偶然モノクロ写真のように見えますね~~(>_<)
今朝 もう1輪小さいのが咲きました。

meiさんはお母様がいつも側にいて見守って下さっていますね^^♪
Commented by yuriazami at 2010-09-20 13:16
★hirominさん、こんにちは^^
忘れずにいてくれてありがとう。
もう一頑張り、お身体二人分ですから大切になさって下さいね。
けっして無理なさらないよう、安産を願っています。
そちらは少し過ごしやすくなってきたでしょうか~~~
Commented by yuriazami at 2010-09-20 13:32
★tamyさん、こんにちは^^
アートっぽいですか~~♪
コスモスの色、昨日咲いたのは白でまわりが薄いピンクでした。
今朝違う茎のが咲きました。濃いピンクでした。
何色が咲くのかもわからないで育てていましたよ(^^ゞ
今日は母に後でお赤飯を届けます。
Commented by yuriazami at 2010-09-20 13:36
★松風さん、こんにちは^^
ありがとうございます~~あまりにもお花が小さくて
こんな写真なら少しは見られるかと・・・
すっかり秋の風になりました。つい最近まで暑いといっていたのに・・・
母親が元気なのが何より子供は嬉しいものです。
松風さんのこと無関心ではないと思いますよ。
Commented by comfortable-life at 2010-09-20 15:25
写真の腕を上げましたね。
モノクロ写真かな~と思いましたがステキですよ~~。
今日は敬老の日ですね
御姉弟が揃って美味しいお寿司屋さんで頂くのも嬉しいですね
お母さんのおごりでしたか~~また最高でしたね!
賑やかな事が有るとまた一つ記憶に残ってくれますよ
あの時は楽しかったね~と思い起こせますもの。
Commented by *ならら* at 2010-09-20 21:41 x
こんばんは

逆光の写真芸術的です。
秋のお花のNO.1はやはりコスモスですよね。
こちらはもう少しかかりそうです。yuriさんのお宅はご家族皆さんなかがよろしいですね。
Commented by yuriazami at 2010-09-20 23:53
★sachiさん、こんばんは^^
カメラでなんとか貧弱なコスモスを撮ってみようと
遊んでいました^^; 偶然撮れた写真です。
今朝弟は帰って行きました。なかなか集まる機会が少なくて・・・
午後に今日はお赤飯を作って母に持って行きました。
敬老の日ですからね(笑) 義母のように上手にはできませんでした。
雨が降って秋が深まりますね~~~
Commented by yuriazami at 2010-09-21 00:00
★なららさん、こんばんは^^
むふふ・・芸術の秋でしょうか?(笑)
ありがとうございます。遊んでいて偶然撮れた写真です。
コスモスのお花があまりにも小さくて少し工夫して撮ってみました。

兄弟仲が良い方だと思いますが集まるのは何回もありません。
たまに会うから良いのかもね。
Commented by timata-sn at 2010-09-21 14:41
yuriazamiさん こんにちは
今日は良いお天気で暑いですよ、時々吹く風に救われていますよ。

ベランダの花 コスモスですか。
シルエットの様な綺麗な写真ですね。
特に一枚目は青空をバックにステキな写真ですね、素晴らしいですね!!

皆さんでお寿司屋さんに行かれたのですね。
7名もの人でしたら予約を入れないとなかなか席が取れませんよね。
敬老の日を前にお母様もお歓びに成った事でしょうね!!
ステキな事ですね!!
Commented by yuriazami at 2010-09-21 21:10
★timata-snさん、こんばんは^^
そちらはまだ30度くらいあるようですね。
こちらは涼しくてすっかり秋になりました。
コスモスの花とクルクマを同じ鉢で育てたので
コスモスが栄養不足で小さな花なんです。
今2輪咲いています。

お店は満席状態。家族グループがほとんどでした。
いつもは実家に集まるのですがたまには母も外の雰囲気を
味あわせてあげたくて・・・^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-09-19 20:07 | 植物 | Comments(14)