はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆☆☆おめでとう~~(*^^)v

最近 嬉しいことが2つありました。

9月10日 母が曾おばあちゃんになり 弟がおじいちゃんになりました^^
昨年結婚した甥っ子に元気な男の子が誕生したのです。
何よりも無事に誕生したことが嬉しい。
あかちゃんの写真、まだ生まれたての顔~~~やっぱり「赤ちゃん」です^^
幸せな人生を送ってほしいと心から願っています。


9月11日 ブロ友のぽぷらさんが自費出版した本が郵送されてきました。
同じ札幌に住むぽぷらさんの「だべさ通信2」という本です。
2005年8月から2010年6月までのブログを抜粋して
205ページもある立派な本になりました。
「昨年の写真展を見に来てくれたお礼にもらって下さい」~~と
奥ゆかしいお言葉に甘えて頂戴いたしました。
特に北海道の懐かしい話題は読んでいてとても楽しいです。
ぽぷらさんのブログはこちらです~~~☆
d0145759_1085043.jpg

ぽぷらさん、ありがとうございました。これからも頑張ってくださ~い!! 
[PR]
Commented by ぽぷら at 2010-09-13 12:50 x
こんにちは。
ブログに載せて頂いて、有り難うございます。
で、でもさ、奥ゆかしいなんて、yuriazamiさん、ほめ過ぎだべさ。照れるベさ。うれしいべさ!m(__)m
本当の奥ゆかしくなれるように、がんばります。
Commented by yasukon20 at 2010-09-13 14:06
こんにちは!
お母さまの曾おばあちゃん誕生♪  おめでとうございます。
yuriさんは甥っ子さんのお子さんだから・・・う~~ん なんて言うのでしょう(笑)
お母さまは益々お元気になられますね!!
本当におめでとうございます。

ぼぶらさんのブログ お尋ねしてポチッ!をさせてもらってきました。
語り口がなんとも優しくて素敵ですね~~。
自費出版 どなたかの推薦?それともご自分からでしょうか・・・。
素敵なことですね♪
Commented by dream at 2010-09-13 16:57 x
弟さんがおじいちゃんですか。おめでとうございます。
何だか不思議な感じですね。そしておばあちゃんから曾おばあちゃんに格上げですね!いいですね、曾おばあちゃん・・・。私は
曾おばあちゃんにはなれそうもなくおばあちゃんどまりです。(笑)
Commented by tamy at 2010-09-13 18:13 x
こんばんわ♪
曾孫ちゃん、ご誕生ででお母さまは、嬉しくて張りが出て、これからも益々長生きされますように。
ぽぷらさんのブログ、拝見しました♪
写真も綺麗だし、文章も楽しいですね~ 
皆さんのブログは、みんなそれぞれ素敵♪
Commented by hsrolay at 2010-09-13 20:25 x
yuriazamiさん、こんばんわ
曾孫さん、誕生おめでとうございます。
いつまでも長生きしてください。

ポプラさん、出版おめでとうございます。
Commented by timata-sn at 2010-09-13 20:35
yuriazamiさん こんばんは
今日も暑かったですよ、予報では雨が等と言って居たので期待しましたが、外れましたよ。

yuriazamiさん のお母さんが曽おばあちゃんですか。
おめでとう御座います!!
お母さんもお歓びに成られたでしょうね。
赤ちゃん誕生は嬉しい事ですよね!!

ポプラさんの処に行って見させて戴きましたよ。
優しい言葉遣いで、楽しいブログですね。
ご出版おめでとう御座います。
Commented by yuriazami at 2010-09-13 21:01
★ぽぷらさん、こんばんは^^
な~んもさ(笑)
お礼を言うのはこちらの方です。
「あ~そうそう」「あ~そうだったのか」などと
納得しながら読んでいます。
本屋さんの店頭に並んでいたらいいのにね。
Commented by yuriazami at 2010-09-13 21:08
★yasukonさん、こんばんは^^
ありがとうございます。曾おばあちゃんは曾孫の写真を毎日
亡き父に見せていますよ。
私は大伯母さんになるようです^^;

自費出版はへそくりで出版したようです。
夢を実現させて素晴らしいことですね。
ぽぷらさんの応援のポチッ、ありがとうございます(^^♪
Commented by yuriazami at 2010-09-13 21:12
★dreamさん、こんばんは^^
弟がおじいちゃん、不思議な感じがしています(笑)
dreamさんも長生きすると曾おばあちゃんになれますよ。
歳をとることに楽しみがあるっていいですね。
私はどうあがいてもおばあちゃんにもなれないのよ(>_<)
Commented by yuriazami at 2010-09-13 21:18
★tamyさん、こんばんは^^
どうもありがとうございます。母もこれで一安心できたようです。
あとはボケずに自分のことだけはできるよう頑張ってほしいです。

ぽぷらさんのブログを見に行ってくださってありがとう。
皆さんは優秀で素晴らしいブログですが
私はヘタなのに図々しく見よう見まねでやっています(^^ゞ
Commented by yuriazami at 2010-09-13 21:23
★hsrolayさん、こんばんは^^
ありがとうございます。母は冥途の土産話たくさん持って行けそうです。
長生きもいつまでもというわけにはいきませんね(笑)

まあ、こちらも、ありがとうございます。
ぽぷらさんに代わりお礼申しあげます。
Commented by yuriazami at 2010-09-13 21:28
★timata-snさん、こんばんは^^
こちらは日中は暑かったですが27度くらいでした。
朝夕はめっきり秋らしくなりました。
赤ちゃん誕生はどこの赤ちゃんでも嬉しいのですが
身内となればなおさら嬉しいです。
母も曾孫が無事に産まれてことでほっとしています。

ぽぷらさんのブログ 見て下さってありがとうございます。
出版するなんて素晴らしいことですね。
Commented by yo-shi2005 at 2010-09-13 22:24
yuriさんにとっては又甥(またおい)さんのお誕生ですね。おめでとうございます。健やかに成長されることをお祈りいたします。

静岡も明日から涼しくなるそうです、楽しみです。
Commented by tablemei2 at 2010-09-13 23:36
こんばんは~^^
こちらも朝夕、涼しくなって参りました。
嬉しい記事に思わず"おめでとうございます☆”と叫んでました^^
赤ちゃんを抱っこできるのでは~^-^

ブログのあちこちで、画像を形にされていらっしゃる方をたくさん拝見しますね。夢を紡ぐようでパワフルでとっても素敵なことですね^-^*
Commented by スイミー at 2010-09-14 00:01 x
弟さんのお孫さんのお誕生、おめでとうございます。
健やかに育たれるようにお祈りします。
ぽぷらさんのブログ見せていただきました。
出版されるなんて素晴らしいですね。
Commented by 松風 at 2010-09-14 09:17 x
おはようございます。
9月10日 毎年巡りくる日なのですが、私と同じ誕生日の赤ちゃんに乾杯!!
   おめでとうございます。

親戚の4歳の子も同じ誕生日、 
わたし・・・ 「おばあちゃんと同い年ね」
4歳 ・・・ 「???」
Commented by yuriazami at 2010-09-14 12:43
★yo-shiさん、こんにちは^^
ありがとうございます。
甥の子供は又甥というのですか~~その言葉知りませんでした。
そちらもやっと涼しくなりそうですか?
こちらはじっとしていると涼しすぎるくらいです。
うちは風の通りが良すぎるようです。
Commented by yuriazami at 2010-09-14 12:57
★meiさん、こんにちは^^
ありがとうございます。
弟がおじいちゃんだなんて何かピントきませんが
母が曾おばあちゃんというのはしっくりきます。
赤ちゃん、遠すぎて抱っこできないので写真をメールで
送ってもらっています。今はすぐ写真が見れて便利です。

ぽぷらさんの本、自費出版という形で夢を実現させて素晴らしい1冊に
なっています。へそくり出版と御本人はおっしゃっていますよ。

暑さが少し和らいで過ごしやすくなってきて良かったですね。
そちら方面の気温を見るたびに皆さんの体調が心配でした。
Commented by yuriazami at 2010-09-14 13:04
★スイミーさん、こんにちは^^
どうもありがとうございます。
スイミーさんも今年お孫さんが増えて嬉しい歳になりましたね。
パソコンのおかげで離れていても写真がすぐ届きます。

本という形に残るものを作るなんて素晴らしいことです。
Commented by yuriazami at 2010-09-14 13:11
★松風さん、こんにちは^^
まあ、松風さんとお誕生日が一緒だなんてビックリです。
松風さん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました^^
お互いに歳が増えなければお誕生日も嬉しいと思う年齢に
なってしまいましたね~~~^^;
Commented by hare-nochi-hare at 2010-09-14 15:01
こんにちは。
おめでとうございます。
そして、赤ちゃんもyuriazamiさんもお母様もみなさんいつまでもお元気でお過ごしくださいね。

北海道に最初に旅行した時の現地のバスガイドのおばさんが、「・・・だべさぁ~~」って、喋っていたのを思い出しました。とても親しみやすい、お母さんって感じのガイドさんでした。
Commented by yuriazami at 2010-09-14 17:48
★sunnyさん、こんにちは^^
どうもありがとうございます。
離れて暮らしているし血縁関係は遠いので会う機会はこの先
あるかどうかわかりませんが 赤ちゃんは希望のかたまりのように
感じます。いつか会えたらいいなぁ~~

「・・・だべさ」は子供のころは使っていました。
たまに身内同士で話していると出てしまうこともあります^^;
Commented by comfortable-life at 2010-09-14 23:59
大伯母様 嬉しい便りが届きましたね!
と 言ってもお誕生のお知らせ 今は電話でしょうね~~。
お母さん またしてもシャキッとなられた事でしょう。
祖孫ちゃんの顔をみての反応のお言葉は如何でしたか?
「可愛いねぇ」と嬉しいに違いありませんね・・・ 

ぽぶらさんの書いた本を読むと昔が甦りますわ~~。
方言もそう言ったら小さな頃に使っていましたね
でも 現在も方言と思っていませんでした~~。
注釈がついて居たのであれっ方言だったのかって思いましたわ。
Commented by yuriazami at 2010-09-15 13:09
★sachiさん、こんにちは^^
ちょっと遠い関係ですが赤ちゃん誕生の知らせはとっても嬉しい
ものですね。母に写真を届けたら「なかなか美男子だね~~」
だって^^;
ぽぷらさんの本で私も昔のこと懐かしく思いだしていました。
言葉は自然に使っているので方言かどうかなんて気にしていなかったです。新潟にいた時、北海道の人だねって言われたことが
思いだされます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-09-13 10:18 | お気に入り | Comments(24)