はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

懐かしい友達から・・・

暑中お見舞いのはがきが届きました(^^♪
筆まめな方です。
不精な私は反省するばかりです。。。
朝顔の絵ハガキが可愛いかったので文字をぼかして写真を撮りました。
d0145759_1849469.jpg

返信はメールでもよいかな?やはり葉書でしょうね。。。

今日の道内は1日中雨が降りすごく激しく降っているところもあり
いろいろ生活にも影響が出てきているところもあるようです。

夫が近所のスーパーへ買い出しに行って来てくれました。
頼まなかったおやつも買ってきました。
沖縄フェアーをやっていたそうで・・・
暑苦しい色で申し訳ありません^^;
中に生クリームとカスタードクリームが入っていました。
一口サイズなのであっという間に食べてしまいました(>_<)
d0145759_18554430.jpg

d0145759_18555769.jpg

今 毎朝体重を量っています・・・明日はどうなる???
[PR]
Commented by yo-shi2005 at 2010-07-29 20:39
筆まめな人って尊敬します。
私も昔はある程度筆まめだったのですが、年とともにそれがなくなってしまいました。PCをやるようになってからそれが顕著になり、殆どのことはメールでごまかします。
PC持ってない相手にはご無沙汰になってしまいます。
Commented by dream at 2010-07-29 21:45 x
紅いもモンブランですか。美味しそうですね!
北海道の雨降りの様子をテレビでみました。こちらでは
一日曇り日で気温も25℃で久し振りに快適な日でした。
明日はまた33℃になるようです。
朝顔の暑中見舞い、涼しげですね!昔はわりと筆まめでしたが
今は文字を書くのは家計簿と手帳くらい。読むことは出来ても
書けなくなりますね。

Commented by yasukon20 at 2010-07-29 22:03
暑中ハガキ 嬉しいですね。
私はパソコンで・・・えへへ(^^ゞ  駄目ですね。
宛名だけは自分で書くのですが。
雨は大丈夫でしたか?
明日も心配なようですね。
あまりお外には出ないで・・(笑)
ブログ友さんの記事にカボチャのモンブランにびっくりされた記事がありましたが こちらは紅いもですね。
珍しいですね。
むらさき芋(紅いもとは別物でしょうか?)として売っていた鹿児島を思い出します。
Commented by timata-sn at 2010-07-29 23:01
yuriazamiさん こんばんは
昨夜の雨も朝にはあがり、良いお天気に成って暑かったですよ。

そちら北海道は凄い雨の降っている所が有ったようですね。
テレビのニュースで知りました。
最近はゲリラ雨成るものがあちこちに被害を出していますね。
怖いですよね!!
大きな災害にならない様祈るばかりですよ。

ご主人のお土産美味しそうですね、沖縄フェアーをしていたのですね。
優しいご主人ですね。
Commented by スイミー at 2010-07-30 00:19 x
北海道で沖縄フェアーって、なんか面白いですね。
それにしても気の利く御主人を持たれてお幸せ!
うちなんか絶対に無い~★
買出しもお土産も・・・
Commented by pckago at 2010-07-30 11:07
嬉しい便りですね^^心に何時までも残りますね。
御主人お優しいですね☆お土産まで
此方は夜中にひと雨降り植物は一息ついた様です~~
其方は雨で影響が有ったんですか?被害に遭われた方お見舞い申し上げます。今日は雨も上がり涼しく感じています^-^
Commented by tamy at 2010-07-30 18:59 x
U^ェ^U/コンバンハ
やはりお便りは嬉しいですね~☆ 
葉書を出すときは、字が下手なので、パソコンで写真を載せてごまかしています(^^ゞ
おやつのお土産は嬉しいですね。いいご主人さまで羨ましい。
ウチは、甘いものは買ってきません、、
yuriazamiさんは、スレンダーなイメージです(*^_^*)
Commented by al17 at 2010-07-30 20:21
yuriさんこんばんは~^^

ご主人様優しいですね~凄いおいしそうです♪
私は 体重は直ぐに出ますもん 困ったにゃん><!
ご馳走様でした、
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-07-30 22:30 x
アサガオの爽やかな便り嬉しいですね~
私は筆まめではないので恥ずかしいです!

ご主人もブログの事を気にかけてくださって
いるのではないですか!
我が家もお土産は必ず買って来てくれます。
紅いもモンブランとはオシャレな名前が付いていますね。
とんがり帽子のようで可愛いお菓子ですね。
Commented by yuriazami at 2010-07-30 23:20
★yo-shiさん、こんばんは^^
暑中お見舞い、久しぶりに頂きました。
私もパソコンを始めてから書かなくなってしまいました。
漢字は辞書で確認しながらでなければ書けなくなってきました(>_<)
パソコンを持っていない人には本当に御無沙汰ばかりで・・・・
書こうと思っているうちに日にちばかりが過ぎていきます。
Commented by yuriazami at 2010-07-30 23:25
★dreamさん、こんばんは^^
昨日の雨で土砂が流れ込み断水になっている地域があるとか、
この気候で水がないのは辛いことです。
私も昔は手紙をよく書きましたが 今はほとんど書かなくなり
パソコンが頼りです。漢字は書けなくなりました(>_<)
Commented by yuriazami at 2010-07-30 23:32
★yasukonさん、こんばんは^^
年賀状でさえ宛名もパソコンで済ましています(>_<)
久々の暑中お見舞い葉書でした^^
まだ返信していません。。。明日にでも~~(笑)
きょうも午後から雨が降りました。札幌は被害はありませんでしたが
道内では被害の出た地域もあります。
紅いもと紫いも、違う種類なのかしら? 色は紫です(笑)
Commented by yuriazami at 2010-07-30 23:37
★timata-snさん、こんばんは^^
今日も午後から雨が降りました。
全国的にも雨の多い7月でしたね。
被害の出た地域の方々は本当にお気の毒です。

沖縄フェアーのお菓子だそうです。
箱は立派でしたが小さいお菓子にちょっとがっかり~~(笑)
夫も甘いものをよく食べるようになって気をつけねば・・・
Commented by yuriazami at 2010-07-30 23:42
★スイミーさん、こんばんは^^
夫は暇つぶしも兼ねてスーパーの買い物に行ってくれます。
余計なものまで買ってくるのが困った君です(>_<)
スイミーさんがまめに動く方なので御主人様はどっしり構えて
いるのかしら?
Commented by yuriazami at 2010-07-30 23:48
★pckagoさん、こんばんは^^
私も御無沙汰していたので気になってはいたのですが
行動に移すのがなかなかできずにいました。
やはり不精者なんです、私って。。。
夫は時々頼まないものまでを買ってくるので困ります。
肉や魚がダブルこともあります(>_<)
道内では被害が出た地域があり この時季に断水が続いているという
報道もありお気の毒です。
7月は例年になく雨が多くなりました。
Commented by yuriazami at 2010-07-30 23:55
★tamyさん、こんばんは^^
私も書かないでいるうちに字がずいぶんヘタになったような・・・
もともと下手だったのにそう思うようになりました。
年賀状も宛名も印刷ですもの!!
tamyさんの御主人もよくお土産を買ってきますよね。
うちのは近所のスーパーで買うのですからお土産と
言うのかどうか??(笑)
食べることが好きなので食べ物は買ってきてくれます^^;
私は筋肉がなく贅肉がついているので
腰痛体操で頑張っているところです。
Commented by yuriazami at 2010-07-31 00:00
★あきちゃん、こんばんは^^
あきちゃんは動き回ってファームまでやっているので
いくら食べても大丈夫でしょう^^
私は腰痛体操でストレッチと腹筋をつける運動をしているので
甘いものは控えているところですが。。。食べてしまいました^^;
Commented by yuriazami at 2010-07-31 00:06
★ナチュさん、こんばんは^^
私も今は書くことが苦手でまだ返信の葉書出していません。
明日こそ~~って思っています^^;
ナチュさんの御主人様は必ずお土産を買ってきてくれますね。
優しい方だと思っていました。
うちの夫はブログに載せたら~~と言いますが
私のブログをあまり見ていませんよ。
本当に可愛いお菓子ですが もう少し大きくてもいいのにと
思うくらいでした(笑)
Commented by *ならら* at 2010-07-31 10:23 x
おはようございます

暑中見舞い、涼しそうですね。
頂くととってもうれしいものですよね。
しかも、手書きですね・・・・
いいと友達をお持ちだと思います。
Commented by yuriazami at 2010-07-31 12:39
★なららさん、こんにちは^^
手書きのお便り、頂くと嬉しいものなのに
なかなか出さなくなりました。
パソコンや携帯の影響ですね。
年齢も若い方なのに私よりず~っとしっかりしています。
今日は雨は降らないみたい・・・暑くなってきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-07-29 19:05 | お菓子・果物 | Comments(20)