はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年も高校野球! 

昨日(19日)から全国高校野球選手権大会 南 北海道大会が
札幌円山球場で始まりました。
二日目の今日は夫がリュックを担いで野球見物へ出かけました。
夫の毎年恒例行事になっています。
徒歩で球場まで往復1万5千歩。朝も1万歩ほど歩いたり走ったりしているので
今日はくたくたになっています^^;
甲子園への切符はどこのチームがGetできるのでしょう(*^^)v
d0145759_17462619.jpg

今日は最高気温が23度程度だったので選手も応援も楽だったと思います。
腰がまだ治りかけなので私は行きませんでした。行くとしても
もちろん私は徒歩ではありません~~~(笑)

夫も出かけたので私は実家へ行き母と簡単なお昼を食べながら
おしゃべりしてきました。
芝生は草ぼうぼうで見る影もなく 来年は耕して畑にしてしまおうか・・・などと
そんな話も出てきています。

岡虎の尾(オカトラノオ)
d0145759_17571558.jpg

藤の実・・・まるでインゲンのよう!!
d0145759_17574074.jpg

旗竿桔梗・・・昨年はたくさん咲いたのですが今年は少ないです。
d0145759_1758125.jpg

雑草の間から顔を出して咲いています(*^_^*)
[PR]
Commented by yo-shi2005 at 2010-07-20 22:05
旗竿桔梗が今咲いていますか。こちらでは2回目の花も終わりました。
我が家も今年は花が少なかったです。種が出来るので蒔くとよく増えます。
Commented by スイミー at 2010-07-20 22:16 x
「最高気温23度」に目が釘付け!
こちらは猛暑日でした。高校野球球児も汗だくになって代表争いです。
ご主人のパワーには脱帽です。
Commented by pckago at 2010-07-20 22:45
此方も始まっています~~(高校野球)
23度とは良いですね✌此方は連日33~5度近く少しは食欲無くなるかな~~と思いきや(笑)時間がくればお腹が鳴ります~
旦那さん行きも帰りも歩きですか?ご苦労様です。
Commented by timata-sn at 2010-07-20 23:39
yuriazamiさん こんばんは
今日も暑いあつ~い一日でしたよ。

高校野球の地区予選が始ったのですね。
こちらもしていますよ。
高校球児の夢 甲子園の切符を手中にするのは何処なのでしょう。
汗を出して、大きな声で頑張って居る球児たちの姿は見て居ても
気持ち良いですね!!
それにしても、ご主人は往復15000歩歩いて球場に行かれるんですね。
暑さで大変でしょう!!
熱中症に気を付けて欲しいですよね。
Commented by macokarei at 2010-07-20 23:56
ばんにゃ~~~~(ま・・)ノ
ありゃ!いんげんかと思ったにゃ
って23度
ひゃ~~涼しげだにょ~
こちらはあづぐてあづぐて・・・・
腰お大事に~~~~~(ま・・)ノ
Commented by hiromin-happy at 2010-07-21 05:36
おはようございます^^♪
甲子園地域大会、いよいよ始まりましたね~♪
ご主人様、応援に毎年行かれているので、本当に楽しみになさってるんですね!
北海道代表、強いですもんね~^^♪
23度!羨ましいです。。。こちらは35度まで上がり、昨日は倒れるかと思いました。。
腰お大事になさってくださいね^^♪
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-07-21 16:29 x
こんにちわ~
ご主人すごいですね~
我が家の主人もそれぐらい歩くと良いのですが
今は無理ですね。
退職したら歩いてもらいます。

甲子園ももうすぐ始まりますが
こちらは異常に暑くて
球児達の熱中症が心配になります。
23度とはうらやましい~

オカトラノオは我が家の庭でも咲くはずですが
また見てみます。

旗竿桔梗はよしさんちも今年はいまいちの
ようだったみたいですね。
気候の不順でしょうね!
Commented by yuriazami at 2010-07-21 17:29
★yo-shiさん、こんにちは^^
今日は昨日とは打って変わって30度越えました!!
暑い暑いを連発しています^^;
気候のせいでしょうか?旗竿桔梗がやけに少ないです。
種探して採ってみます。
Commented by *ならら* at 2010-07-21 17:33 x
甲子園の季節になりました。
yuriさんのご主人野球がお好きなんですね^^
暑い中、高校野球はさわやかでいいですよね!!

旗ざおキキョウ、ちょっとさびしいですね
家は普通のキキョウですが、幸いきれいに咲いています。
Commented by yuriazami at 2010-07-21 17:33
★スイミーさん、こんにちは^^
昨日の23度は長く続かず今日は30度を超えました!
じっとしていても汗がじわっと出てきます。
そちらはもっと暑いのですね~~
夫のパワーも今日は影をひそめています。昨日は歩きすぎでした。
Commented by yuriazami at 2010-07-21 17:36
★pckagoさん、こんにちは^^
昨日はつかの間の23度でした。今日は蒸し暑いのなんのって
疲れました~~(@_@)
冷麦ばかり食べています。。。
食事の支度、火を使うのはしんどいですね。
Commented by yuriazami at 2010-07-21 17:41
★timata-snさん、こんにちは^^
そちらはすごい暑さでしょうね。
今日はこっちは30度でしたがこれでも身体にこたえています。
夫は昨日は歩きすぎて今日はぐったりしています。
歳を考えて日中歩く日は朝歩かないでほしいです。
熱中症で亡くなった方がもういらっしゃるようですね。
お互いに気をつけましょう。
Commented by yuriazami at 2010-07-21 17:43
★まこさん、こんにちは^^
これがインゲンなら食べられるのにね~~なんて話していましたよ^^
昨日は23度で今日は30度です。気温差が急激で今日は
疲れました。まこさんも暑さに気をつけて下さいね。
Commented by yuriazami at 2010-07-21 17:48
★hirominさん、こんにちは^^
朝は相変わらず早いですね。
私も最近5時ころ目が覚めますが布団から出るのは6時過ぎです。
一時北海道も強くてずいぶん楽しませてもらいましたが
また強い北海道が戻って来ることを期待して応援しています。
35度なら私も倒れてしまうかも・・・今日の30度でも
かなりぐったりしましたよ。
二人分のお身体ですもの、気をつけて乗り切って下さいね^^
Commented by yuriazami at 2010-07-21 17:56
★ナチュさん、こんにちは^^
今日は30度越えました。こんなんで暑いと言ったら皆さんに
お叱りを受けそうですね。
夫は今日は昨日の歩きすぎと暑さで元気がありません。
歳を考えて歩く予定がある日は朝は静かにしていてほしいです。
甲子園はいつも暑い時ですね。テレビで高校球児たちにパワーを
分けてもらっています。
オカトラノオの名前を忘れてネットで調べて思いだしました^^;
旗竿桔梗の名前は昨年よしさんに教えていただきました。
Commented by yuriazami at 2010-07-21 18:03
★なららさん、こんにちは^^
今日はこちらも30度を超え高校野球も暑さとの戦いもあり
大変ですが皆一生懸命で気持ちが良くなります。
今日は嫌な蒸し暑さで北海道らしくありません。
気候も温暖化で変化してきているのでしょう。
桔梗は爽やかで目に涼しいですね^^
Commented by BEM at 2010-07-21 19:04 x
スゴいですね〜1万5千歩とは。合計2万5千歩ですか!
暑さが和らいでいたのが良かったですね(^^
そういえば今年から高校野球観戦が有料になったんじゃなかったですか? チケットは500円なんですね。
一昨日は円山球場は満員御礼だったとか。500円でもかなりの儲けになるなあ・・・なんて思ってしまいます(笑)
Commented by yuriazami at 2010-07-21 20:52
★BEMさん、こんばんは^^
夫は後のことも考えず無茶して今日はかなり疲れが出ていたようです。
暑さの谷間の日で良かったですよ。
高校野球観戦は以前から500円でしたよ・・・
学校で応援に来ている団体さんからはとらないと思いますが
本当のところはどうなんでしょうね?
Commented by yasukon20 at 2010-07-21 20:53
こんばんは!
昨年 大きなおなかを抱えて娘と高校野球を観に行ったことを思い出します。
早いですね~。
最高気温 23度ですか~。
京都も広島も35度にはなっています。
お花たちの写真も涼しそうですね。
藤の実 こんな風に長くなるのですね~驚きました♪
Commented by yuriazami at 2010-07-21 21:54
★yasukonさん、こんばんは^^
プロ野球だけでなく高校野球も観戦したんでしたっけ~~~
昨日は暑さも一休みで過ごしやすかったですが
今日は30度越えまた蒸し暑くうんざりの日でした。
35度は暑すぎますね。ほぼ体温ですもの・・・動けないかも(笑)
藤の実、面白いでしょ。
種から育てるのは時間がかかりすぎますね。
Commented by al17 at 2010-07-21 23:32
こんばんは~^^yuriさん。
ええっ!!23℃良いなぁ~
こちらにも分けて欲しいです><!
桔梗もトラノオもさり気なくお庭に顔を出して
くれるって 最高ですね~素敵です。
ご主人様 往復を徒歩とは凄い距離ですね。
栄養満点のyuriさん料理がパワフルを産み
出してるのね~凄いですよ~^0^♪
Commented by comfortable-life at 2010-07-21 23:36
高校野球見物行かれた御主人さま お疲れはとれたでしょうか?
沢山歩きましたね~~私には出来そうにも有りませんが
帰り道も地下鉄に乗らずに帰ったのは凄いですね!
二回戦目の試合も見に行かなくてはなりませんか~(^^)
私も高校野球の見物行きたくなりますよ!

オカトラノオって素敵ですね!
フジの花の実 長くてインゲンの様に見えます。
ようやく庭に植えた豆が少しずつ出来ていますので~(^^)
お母さんとゆっくりお話しできて良かったですね。
Commented by tamy at 2010-07-22 09:58 x
こんにちは♪
32度ではなくて23度ですか、いいですねぇ~~
ご主人さま、ホントに野球好きなんですね。
一日25,000歩(@_@) 素晴らしい! 膝などは大丈夫ですか。
お庭を畑に。yuriazamiさんがお世話するのかしら♪
Commented by hare-nochi-hare at 2010-07-22 16:55
こんにちは。
ここ3~4日の暑さったら!!もうすぐ体温になりそうです・・・。
そんな中、こちらも高校球児たちの熱い戦いが始まっています。
大きなうちわで扇いであげたいくらいです。あっ、そんなことしたら私が倒れますね(..)
それにして旦那さま、よく歩かれますね!!
yuriazamiさんは、ぜーーーたい今は歩いちゃだめですよ。
季節が変わって涼しくなったらボチボチ歩きましょうね♪
Commented by yuriazami at 2010-07-22 19:08
★あきちゃん、こんにちは^^
昨日はいやな蒸し暑さで30度を超えたのに
今日はまた23度くらいかな。でも家の中はムシムシしていたけど・・・
そちらの暑さは凄過ぎて話になりませんね^^;
熱中症が各地で発生しているので気をつけて過ごしましょうね。
夫の元気は計画性に乏しく長続きしません(;一_一)
今夜は焼き肉で体力つけます(笑)
Commented by yuriazami at 2010-07-22 19:16
★sachiさん、こんばんは^^
蒸していると思っていたら雨が降って来ました。
外は涼しいですが家の中はなんだか空気が暑いです。
無茶をしている夫です。今朝は私が寝ている間に
ジョギングしたようで選択かごに汗で濡れた衣類が入っていました。
岩内高校残念でした。全校応援だったようですよ。
私も見に行きたいけど長く座っていられないので今年はパスです。
藤の実を見てこれが食べられたらいいのにね・・・などと
おしゃべりしていました^^
Commented by yuriazami at 2010-07-22 19:25
★tamyさん、こんばんは^^
今日も23度位でした。外の方が風があって涼しかったです。
家の中は熱がこもっていて・・・風の通りが悪い家です。
そちらは猛暑が続いていて暑い毎日ですね。
夫はいつもは1万歩位でこの日は無茶しました。
昨日は疲れ果てていましたもの。おまけに昨日は暑かったし・・・(笑)
そのうちどこか痛いと言いださなければ良いのですが。
畑にしてもだれも管理してくれる人がいなければ
今と同じですね。どうなるのかな~~(笑)
Commented by yuriazami at 2010-07-22 19:33
★sunnyさん、こんばんは^^
連日猛暑のなか高校野球やっているんですね。
こっちは暑さに弱く そちらの暑さに球児達耐えられるのか
心配です。夫は野球場の雰囲気が好きなようです。
高校時代、夫は応援団にいたのです(笑)
腰は長くかかりそう・・・いい加減なので調子が良いとすぐ
出かけてしまいます。それが悪いのよね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-07-20 18:14 | 植物 | Comments(28)