はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

暑くなりました・・・

あ~~暑い!! 汗が流れます。
さてと、一息つきましょう(*^_^*)
d0145759_131971.jpg

市販の抹茶アイスです^^

ベランダのイタリアンパセリがたくさん収穫できたので
数日前にハムと一緒にパスタに入れました。
d0145759_1332967.jpg


ベランダのラベンダーも最後です。摘み取って部屋に飾っています。
d0145759_1345827.jpg

今日はとても蒸し暑くなりました。
[PR]
Commented by dream at 2010-07-18 15:08 x
暑いですね!が挨拶になってしまうほど暑く、今日も33℃を越えています。昨日に引き続き梅を干しています。あともう一度明日も
繰り返します。それでようやくやれやれです。
抹茶アイスが美味しそうです。私もこれからあずきバーでちょっと一息しましょう・・・。
Commented by tamy at 2010-07-18 17:31 x
お暑うございます♪ 今日は35度でした~
そちらも蒸し暑いんですね。
梅雨明けすると、2,3日雨が続くことが多いのに、今年は途端に真夏になりました(´。`;;
デザート、パスタ、お花、最高!
Commented by hsrolay at 2010-07-18 22:03 x
こんばんわ
抹茶アイスがおいしそう・・・食べたくなります。
南房総も梅雨明けです。夏空が見えます。厚いです。

イタリアンパセリを育てているんですね。
パスタ食べたい!!
Commented by timata-sn at 2010-07-19 05:56
yuriazamiさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、また暑くなるのでしょうね。

毎日暑い日が続いて居ますね。
ちょっと一休みに冷たいアイスは美味しいですね。
ホッと一息入れるとまた元気が出ますよね。
美味しそうなパスタに彩を添えて、良いですね。
こちらでも梅雨明けして暑いあついが挨拶代わりに成って居ますよ。
今年の夏も元気で乗り切りたいものですね!!
Commented by pckago at 2010-07-19 10:11
其方も暑くなりましたか~~~(^_^;)
急に梅雨明け@@今度は合う人会う人暑い~~~だって
身体が付いていくのに大変です~~@@
ラベンダー脱臭効果有るそうです^^花を摘み取り天気干し
年中楽しめるそうです。
Commented by *ならら* at 2010-07-19 13:15 x
こんにちは

お暑うございます!!
北海道も暑いですか??こちらはむしむしします。
梅雨が明けたはいいですが、暑さとの戦いですね。
Commented by comfortable-life at 2010-07-19 13:23
今日は蒸しますね~風が有りませんもの。
二階の部屋は28℃ですが下の部屋は30℃はありました。
湿度も下の部屋の方が高いようです。
夕食は美味しそうなパスタを見てしまったのですが
イタリアンパセリはありません (-_-;)
あきさんから頂いたあの唐辛子を使わせて頂きましょう!
外で今年の蝉の鳴き声聞こえています (^^)
Commented by al17 at 2010-07-19 14:25
こちらも炎天下です~焦げそうですが><! 
これから主人の見舞いに走ります。
明日は退院なので 温泉直行かな?

パスタが美味しそうです~久しく食べて無いなぁ・・・
お花も大事にされて喜んでいますね^^
Commented by yuriazami at 2010-07-19 14:49
★dreamさん、こんにちは^^
こちらはとても蒸し暑いです。
昨日はブログをアップした後雨が降りました。
今日も降りそうなんですが降っていません。
梅干し作りは干す作業が一番大変かと思います。
美味しいのができそうで羨ましいなぁ・・・
小豆バーも美味しいよね^^
Commented by yuriazami at 2010-07-19 14:52
★tamyさん、こんにちは^^
35度とは驚異的な数字ですね!!
こちらも昨日は31度もありビックリですよ。
今日もムシムシしていやな暑さです。
食欲だけはまだ大丈夫です(笑)
Commented by yuriazami at 2010-07-19 14:55
★hsrolayさん、こんにちは^^
梅雨が開けて今度は暑さですね。
こちらも負けないくらい、昨日は31度もありました!
お昼は麺類が多いです。ソーメン、冷麦、冷やし中華、たまにパスタ
です。イタリアンパセリは余ったらレンジで干して乾燥させています。
Commented by yuriazami at 2010-07-19 14:58
★timata-snさん、こんにちは^^
そちらの暑さはすごいのでこっちとは比べられないと思いますが
こちらは梅雨がないですが今とても蒸し暑いです。
昨日は31度もありました。暑さに弱いのでぐったりです^^;
そのうち慣れて元気に過ごしたいものです^^
Commented by yuriazami at 2010-07-19 15:02
★pckagoさん、こんにちは^^
暑いですね~~
昨日は7月としては珍しく31度もあったのでびっくりしました。
急に暑くなると身体が付いていけません。
今日も蒸し暑いのよ~~スーパーの食料品売り場が
涼しくてずっといたくなりました^^;
ラベンダー、いい香りです。
Commented by yuriazami at 2010-07-19 15:06
★なららさん、こんにちは^^
こちらも昨日は31度もあり7月にしては記録的な数字でした!
今日も蒸し暑く動きたくない気分です。
奈良は盆地なので夏は暑く冬は寒い所ですね。
日焼け止めは準備万端ですか?~~(笑)
Commented by yuriazami at 2010-07-19 15:13
★sachiさん、こんにちは^^
蒸し暑いですね~~今日から円山球場で高校野球始りましたよ。
高校生は元気でいいですねぇ・・・見に出かける元気もありません。
家の中に熱がこもっているみたい。扇風機まわし続けています。
麺をゆでるのが暑いので電子レンジで茹でてパスタをつくりました^^;
蝉の声聞いてみたいですよ。うちはまわりが賑やかで車の騒音しか
聞こえてきません(>_<)
Commented by yuriazami at 2010-07-19 15:18
★あきちゃ~ん、こんにちは^^
そちらは梅雨が開けて暑いでしょうね。
こっちでさえ蒸し暑くてフーフー言っています(>_<)
御主人様、明日退院ですか。良かったですね。
病院通いも暑くなると大変でしょう。明日はゆっくり
温泉につかって疲れをとって下さいね。
暑さでベランダの花もぐったりしています^^;
Commented by 松風 at 2010-07-19 16:58 x
お暑うございます。
自然に口をついて出る挨拶になりました。
今日も30℃は越したでしょうか、神奈川県最大級の夏祭りで、夜中から賑やかなことです。
一泊した孫たちが食べた抹茶入りアイスクリームが冷凍庫に残っていますが、冷たいものが苦手な私は始末に困っています。

イタリアンパセリのパスタが、食欲をそそりますね。
Commented by yuriazami at 2010-07-19 19:37
★松風さん、こんばんは^^
今日も暑い日でしたね。
こちらは夜になって爽やかな風が窓から入って来ています。
夏祭り、賑やかでしょうね。抹茶アイスクリーム、大好きです。
冷凍しておけばそのうちまたお孫さんが来た時に食べてくれますよ^^
イタリアンパセリは普通のパセリより香りが柔らかなような
気がします。美味しかったですよ^^
Commented by スイミー at 2010-07-20 00:26 x
こんばんは~~
とっても暑かったです。猛暑日で35℃を越えたみたいです。
アイスクリームをこんな風にオシャレな感じで楽しめたらいいですね。
Commented by yuriazami at 2010-07-20 17:38
★スイミーさん、こんにちは^^
35度など北海道ではめったにあり得ない数字です!
こちらでは27度位でも暑い暑いと言っています^^;
暑い日はアイスクリームよりかき氷やシャーベットの方が
ピッタリですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-07-18 13:11 | 料理 | Comments(20)