はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏の楽しみ

やっと腰が楽になってきました♪
動きが楽なことの幸せをつくづく感じています。
昨日からホットパットで温めて牽引するリハビリーをしてもらっています。
牽引は初めての体験ですが 6月に開院したばかりの病院なので機械も
新しくてビックリ~~とは言っても古い機械はどんなのか知らないのですが^^;
終わった後は身体が温まり頭がボーッとしてスリッパを履いたまま帰ろうとして
大恥をかくところでした。

今年の夏は各地で大雨や雹など異常な天気に振り回されて嫌な年ですね。
札幌も昨日はすごい瀧のような雨が一時ひどく降りました。
被害が出ないことを祈るだけです。

夏の楽しみが届きました~~お中元です^^
記録として載せておきます。
缶ビールにゼリー、すすぎが1回でいいという洗剤を頂きました。
d0145759_1805015.jpg

d0145759_181373.jpg

d0145759_1811854.jpg


こちらも夏の楽しみ~~~
d0145759_1852115.jpg

今年の夏はメロンの値段が高いようで・・・(>_<)
もう少し安くなってからと思いましたが無性に食べたくて先日初メロンを食べたところです。
このメロンは2個目です(^^ゞ
d0145759_1853574.jpg


**********************************
ベランダのイタリアンパセリも食べるのに追いつかないほどの収穫!
レンジで乾燥させて保存しました(*^_^*)
d0145759_18105654.jpg

d0145759_18111320.jpg

[PR]
Commented by yo-shi2005 at 2010-07-09 20:04
お元気になられたようでよかったですね。
でも、安心して無理をなさらないで下さいね、腰痛は癖になると聞きますから。
今年はそちらも異常気象のようです。お気をつけ下さい。
Commented by yasukon20 at 2010-07-09 21:08
こんばんは!
大分お元気になられて良かったですね。
私は首の牽引をしたことが有りますが 気持ちよくて癖になりそうでした。
腰も気持ちがいいですか? くれぐれもお大事にね。
お中元 いいですね♪
わけありで我が家もサントリ-モルツ愛飲です(笑)
メロンはまだ 食べたことがないわ~~。
美味しそうですね。夕張メロンですか・・?
いや~~よく見ると「富良野キング(?)」って見えました(爆)
Commented by ぽぷら at 2010-07-09 21:45 x
腰、少しずつでも楽になってよかったですね。
お盆が近付いて、なにかと忙しくなる季節。どうぞお大事にしてください。腰に効く、おいしいお中元がいっぱい届くといいですね。
もう少しメロン食べないと腰がよくならない~とテレパシーを送りましょう。
Commented by timata-sn at 2010-07-09 22:06
yuriazamiさん こんばんは
今日は朝から薄日のさすお天気で、昨日までよりも過ごし易かったですよ。

腰痛の方は少しづつ良くなってきて良かったですね。
索引は気持ち良かったですか、腰痛はなかなか直りきる事の難しい
のでご無理はしないで下さいね。
御中元 良いですね!!
>缶ビールにゼリー、すすぎが1回でいいという洗剤を頂きました。
これからの暑い夏に最適で良いですね!!
メロン 富良野キング と云うのが有るんですね。
食べてみたいですね。
Commented by スイミー at 2010-07-09 23:24 x
あれっ?北海道でメロンと言えば・・・夕張メロンかと。
腰痛、ちょっと良くなった頃が危ないですよ。
無理しないで下さいね!
Commented by tamy at 2010-07-10 10:22 x
こんにちは♪
腰痛の痛みが薄れて、色々良いものが届いて、良かったですね~
美味しいパスタが作れそうですね。
マスクメロンなんて、久しく食べていないわ~
すすぎ一回でいいと言うのと、合成洗剤のデメリット、どちらを取るか迷っています。
Commented by dream at 2010-07-10 11:40 x
腰痛、少し楽になられてよかったですね。美味しい頂き物、
シーズンですね!これらを食べて全快!といきたいですが
お大事になさってくださいね。腰痛は長くかかりますので
無理をしないことです。
スイカ、さくらんぼは食べていますが我が家ではメロンまだです。

Commented by yuriazami at 2010-07-10 16:43
★yo-shiさん、こんにちは^^
ありがとうございます。
まだ薬のせいかどうか頭の働きが鈍いようです^^;
気をつけます。
そちらの天候も気になります。大丈夫ですか・・・
Commented by yuriazami at 2010-07-10 16:47
★yasukonさん、こんにちは^^
牽引は気持ち良いものですね。足もマッサージするように
なっているんです。牽引は恐ろしいイメージがあったので
安心しました。
サントリーですね。覚えています^^
富良野のメロンも美味しいのよ。
夕張メロンは美味しいですがあまり日持ちしません。
Commented by yuriazami at 2010-07-10 16:50
★ぽぷらさん、こんにちは^^
テレパシー、キャッチしました。ありがとう~~^^
メロンたくさん食べたいです(笑)
変な天気、ぽぷらさんも疲れが出ないようメロン食べて下さい^^
Commented by yuriazami at 2010-07-10 16:53
★timata-snさん、こんにちは^^
牽引、気持ち良かったですよ。面白い機械で体勢が
宇宙飛行士になった気分でした^^;
治りきるまでが長くかかりそうです。
メロンは夕張や富良野のほかにもいろいろありますよ^^
Commented by yuriazami at 2010-07-10 16:56
★スイミーさん、こんにちは^^
メロンの種類、他にもいろいろあるんですよ。
夕張はあまり日持ちしないので熟したら早く食べなきゃ~~
良くなりかけなので気をつけます。他の皆さんからも
そう言われました。皆さん、経験者ですね。
Commented by yuriazami at 2010-07-10 18:27
★tamyさん、こんにちは^^
偶然同じ日にお中元が届いてビックリ~~
こんな日もあるんだわ・・・と思いました^^
イタリアンパセリ、パスタにいいですね。あとはサラダに入れたり
しています。
すすぎ1回は水と電気の節約につながるし・・・まだ使っていないので
使って試してみますわ~~^^
Commented by yuriazami at 2010-07-10 18:38
★dreamさん、こんにちは^^
本当に痛みに良い食べ物があるといいな・・って思うこのごろです。
買い物や掃除は夫にお任せ、私は仕方なく料理だけはやっています。
買い物に行かないせいか ストレスが溜まってきています(>_<)
荷物が持てないしもう少し我慢します・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-07-09 18:14 | Comments(14)