はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミックス種

腰痛で久しぶりの更新になりました。

暑い!痛い!とわめいている間に7月に入ってしまいました^^;

休んでいる間にも暖かいコメントどうもありがとうございました。

当分 痛み止めとコルセットで頑張ります。

6月26日は夫とお墓参りに出かけました。疲れている時に車に揺られて
腰に負担がかかってしまったようです。。。

コメントを頂いた皆さんのところへは少しずつ訪問して行きますので
これからも宜しくお願いいたします。

我が家のベランダから
一人狂い咲きしたシャコバサボテン
d0145759_15303179.jpg

「ふぅ~暑い、なんで今頃 咲く羽目に・・・?」
このシャコバさんも私と一緒で体調不良のようですネ^^;

矢車草
d0145759_15323792.jpg

「Mix種、菜の花の次は 爽やかに・・・・・」(^^♪
私も矢車草の色のように爽やかに立ち直りたいとおもいます(笑)
[PR]
Commented by yasukon20 at 2010-07-02 16:34
yuriさん
大変でしたね!  ご無理されませんように。
パソコン長い間は駄目ですよ!!
シャコバサボテン ホント、狂い咲きですね。
でも綺麗だわ~~♪ 葉っぱも元気そうです。
矢車草も大好きです。
ブログのお友達のところでお花を見て「矢車草」って書いたら カタカナのお花でした(笑)
違っていたのですがよく似ていて、もう名前忘れてしまいました(-_-;)
くれぐれもお大事に。
Commented by yo-shi2005 at 2010-07-02 19:58
こんばんわ。
その後如何ですか。外傷のない痛みは人にはわからないから余計に辛いです。お大事になさってください。
腰痛には長距離の車はよくないようです。
矢車草という花は私が小学生のころに私の心に入り込んでしまったようで、この花を見ると、何故か心のそこのほうからジワーッとした気持ちになります。このブルー、ピンク、コン、白、どの色もそうです。
初恋なんて関係ないですよ。だから、この花は我が家では植えません。毎日ジワーッでは困りますから。そのくらい好きな花です。ではお大事に・・・。
Commented by timata-sn at 2010-07-02 21:48
yuriazamiさん こんばんは
今日は降りそうで降らないお天気で、蒸暑かったですよ。

どうされたのかなぁって思って居ましたが、腰痛でしたか。
長時間の車やパソコンの前に座るのも、腰痛には堪えますよね。
ご無理はされません様に充分気を付けて下さいね。
ジャコバサボテン が今頃咲いたのですね、少し季節を間違えた様ですね。
矢車草 奇麗ですね!!
色んな色が有りますが、可愛い花ですよね。
お大事に!!
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-07-02 22:02 x
少し良くなられたようで良かったです。
私も膝や腰が悪いので辛い事がよくわかります。
少しずつの回復を待つしかないのですよね。

私も旅行中はコルセットをしたり外したりの
旅行でした。
おかげさまで腰は大丈夫のようでした。

早く回復される事を願っています。
Commented by yuriazami at 2010-07-02 22:43
★yasukonさん、こんばんは^^
腰が痛いとパソコンも思うようになりません。
毎日暑い中 病院通いしていました。御心配おかけしましたね。
シャコバさんなぜ咲いたのかしらねぇ~~
矢車草は最近咲き始めました。茎が長く風で折れそうで割りばしで
支えています。
菜の花はほとんど倒れていますね。
体調がまだ完璧ではないので更新ものんびりになると思います。
Commented by juju3291 at 2010-07-03 00:36
★元気ばば★
腰痛は簡単には・・・治らないです。
がまんのみです
Commented by スイミー at 2010-07-03 00:47 x
腰痛とは大変ですね。すぐには、治るものではないので
身体と相談しながら、仲良く付き合っていかないと・・・
お大事に!
矢車草が涼しそうですね。
Commented by tamy at 2010-07-03 09:37 x
こんにちは♪
腰痛は辛いですね。それ以上重くならないようにお気をつけ下さいね。
σ(´-`)も中腰で何かすると、アッと思うことが度々。
腹筋、背筋を鍛えると違うかしら。
爽やかなお花で気持ちが晴れますね(*^_^*)
Commented at 2010-07-03 09:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hsrolay at 2010-07-03 19:37 x
腰痛ですか。。。痛いと思います。
私も仕事先で痛めたことがあります。家で電気をかけて接骨院に通いました。それでもなかなか治らなくて、苦労しました。
お大事にしてください。

私も仕事先で右肩の鎖骨を痛めました。
大事をとり家の外仕事は休みました。月曜日からが不安です。
Commented by comfortable-life at 2010-07-03 21:39
お加減如何でしょうか?
変な時に腰を痛めた私はぎっくり腰を2度経験しました。
一度目 お風呂の掃除の途中で
2度目の椅子に座っていて振り向いたらギクッ (笑)
病院が違ったのでコルセットも2枚あります。
暑いのに少しでも薄着したいのに大変ですね。
狂い咲きしたシャコバサボテン 楽しませてくれてますね。
Commented by pckago at 2010-07-03 22:04
如何されたのかな~~~と思っていました。
ぎっくり腰ですか~~??腰が痛いと何をすることも出来ませんので大変でしたね@@
ゆっくりぼちぼち行きましょうね。お大事にね。
Commented by BEM at 2010-07-03 22:11 x
yuriazamiさん、椎間板ヘルニアでしたか(><)
それは大変お辛いかとお察しします。
私の母が30年前にかなりの間同じ病気で苦しんでおりましたから。
でも昔よりは色々と治療法も良くなりましたから、大事にされれば和らぐのではと思います。

前の夕陽の写真でyuriazamiさんの居所(笑)が分ってしまいました。
この前をしょっちゅう自転車で走っております。
もしかしたらすでにニアミスしているかもしれませんね〜♪
Commented by yuriazami at 2010-07-03 22:47
★yo-shiさん、こんばんは^^
腰痛は少しは良くなりましたがまだかかりそうです。
何かの拍子にすっと治ってくれたらいいのですが~~~
御心配いただきありがとうございます。
矢車草の想い出、ロマンティックですね^^
そういう気持ちは年齢に関係なく大事なことですね。
Commented by yuriazami at 2010-07-03 22:52
★timata-snさん、こんばんは^^
こちらも蒸し暑くて参っていますよ~~
同じ姿勢でいると腰に悪いようですね。
御心配いただきありがとうございます。
シャコバサボテン 気温が高いのに咲いてしまい
狂っていますね。私の頭と同じです(笑)
矢車草が咲き少しは涼しい色に癒されています。
腰が痛い時は鉢に水をあげるのもさぼっていました^^;
Commented by yuriazami at 2010-07-03 22:56
★ナチュさん、こんばんは^^
旅行の疲れはいかがでしょうか?
今回はお会いできなかったことが悔やまれてなりません。
最初の痛みからみたらずいぶん動けるようになりましたが
まだ完治していません。暑い時にコルセットもしんどいです。
ナチュさんも少しゆっくりなさってくださいね。
北海道旅行の記事を首を長くして待っています^^♪
Commented by yuriazami at 2010-07-03 22:59
★元気ばばさん、こんばんは^^
は~い、我慢して頑張ります。
元気ばばさんはいつもお元気そうで羨ましいです。
心がけが違うのでしょうね^^
Commented by yuriazami at 2010-07-03 23:04
★スイミーさん、こんばんは^^
何度か腰痛になったことがありますが今回のが強烈な
痛みでした。前のことを忘れているのかも知れませんが・・・
長く上手に付き合っていくしかないのでしょうね。
ありがとうございます。
矢車草は涼しそうですが実際には暑くて
北海道も温暖化の影響でしょうか?暑いです!
Commented by yuriazami at 2010-07-03 23:09
★tamyさん、こんばんは^^
そうそう、私は完全に運動不足だと思います。
腹筋がありませんもの~~(笑)
最近疲れも溜まっていたことも原因のひとつだと思います。
御心配いただきありがとうございます。
爽やかなお花も水遣りができず枯れてしまうかと思いました^^;
こちらも毎日暑いです。
Commented by yuriazami at 2010-07-03 23:13
★9:37の鍵コメさんへ
御心配いただきありがとうございました。
少し調子が良くなってきました。
マッサージ、数年前に通っていたのですが先生が歳で止めて
しまいました。上手なマッサージ師を探したいところです。
Commented by al17 at 2010-07-04 00:43
yuriさ~ん こんばんは~^^
私も内装をやった後にやはり腰痛がムクムクと
出てきたのですが 取りあえずはコルセットが
骨盤を締めるにも 安定していて良さそうですよね。
季節外れのシャコバちゃんも元気にさいてますね。
ヤグルマソウも色合いが大好きです。
種からって 尚愛おしいでしょう?子育てが上手ぅ~^^
どうぞお大事に為さって下さいませ♪
Commented by dream at 2010-07-04 09:46 x
お大事になさってくださいね!どうしても女性はちょっとよくなると
あれやこれやと用事をこなしたくなるものですがそこをぐっと
こらえて養生なさってくださいね。
ベランダのお花に慰められますね!どこかでストレスを発散しながら
我慢、我慢ですね・・・。
Commented by yuriazami at 2010-07-04 12:30
★hsrolayさん、こんにちは^^
以前に何回か腰痛やっていましたが今回のはかなり痛かったです。
昨日より今日と少しずつ痛みがとれてきたように思います。
御心配いただきありがとうございます。
お仕事を持っていると養生するのも大変ですね。
hsrolayさんも無理しませんように・・・お大事に!
Commented by yuriazami at 2010-07-04 12:38
★sachiさん、こんにちは^^
コルセット2枚ももっているんですか~~痛かった証拠ですね^^
おかげさまで大分楽になって来ました。
椅子にも結構座っていられるようになってきました。
柔らかいソファーはダメですね。
蕾のシャコバも満開になりました。矢車草も次々と開花しています^^
今雷が鳴って雨も降って来ましたが通り雨だったようで
すぐに晴れました。蒸していたものね。風が家の中にやっと
入って来て涼しくなりました。早くまた遊びに行きたいですが
我慢ですわ~~~^^;
Commented by yuriazami at 2010-07-04 12:49
★pckagoさん、こんにちは^^
椎間板ヘルニアと言われましたが痛みが和らいできたら
それほどの病名かな?と疑っている私です^^;
まだ腰が突っ張る感じがしています。
腰が痛いと何もできず家事は夫に頑張ってもらいました。
御心配いただきありがとうございます。
Commented by yuriazami at 2010-07-04 12:55
★BEMさん、こんにちは^^
雷が鳴っていますがパソコンやっていても大丈夫なのかしら?
と、思いながらパソコンしています(笑)
BEMさんにはバレるの仕方ないか・・・御近所ですものね(笑)
私もそっちのほうを通りますのでニアミス状態かもですよ。
腰も痛いですが なんとかご飯は作っています~~
初めは靴下が履けませんでした!!
Commented by yuriazami at 2010-07-04 12:59
★あきちゃ~ん、こんにちは^^
あきちゃんもコルセット持っていますか?
私は何回か腰痛になっていますが今回初めてコルセットを
勧められました。
シャコバさん、どうしたのでしょうね(笑)
今コスモスが成長中で楽しみです。
種から育てるのって小学生以来かも・・・
どうもありがとうございました^^
Commented by yuriazami at 2010-07-04 13:03
★dreamさん、こんにちは^^
昨日ブログを覗いてみたらハワイへ行って来たのですね。
今日はゆっくり読ませていただきますね。
昨日と今日は実家の用事も夫に頼みのんびりしています。
早く治さなきゃ・・・私を頼りにしている人がいるのは辛いことですわ・・・
Commented by hare-nochi-hare at 2010-07-05 15:17
こんにちは。
あら~~!!大変でしたね!!
私も相方もコルセット持っていますよ~~。以前にぎっくり腰をしたことがあって・・・。
暑いときなので大変ですが、コルセットで固定された方がいいですね。
くれぐれもご無理をされませんように。お大事になさってくださいませ。

シャコバサボテンさん、咲いちゃいましたか!!
我が家でも少し前にシクラメンが一本だけ咲きましたよ~~!!
どうかしています(..)
Commented by yuriazami at 2010-07-05 18:15
★sunnyさん、こんにちは^^
皆さん腰痛を1度は経験しているようですね。
しばらく大事にしていましたが必要に迫られて
そろそろ動かなければと思っています・・・
ありがとう~~sunnyさんも暑い時なのでお大事にネ。
植物もちょっと体調おかしくなっていますね~~
Commented by hiromin-happy at 2010-07-06 08:46
yuriさん、こんにちは^^♪
お身体の具合が悪かったんですね。。大丈夫でしょうか。。
変な気候ですから、くれぐれも無理なさらないでくださいね。
ゆっくり静養なさってください^^
Commented by yuriazami at 2010-07-07 14:49
★hirominさん、こんにちは^^
疲れも溜まっていたのかドーンと腰にきてしまいました(>_<)
今は大分楽になってきました。もう1歩です。
歳のせいか治りが遅くて嫌になっちゃいますよ~~
hirominさんは順調そうで良かったですね。
大事にしてね。 安産をお祈りいたします。
Commented by キキ at 2010-07-07 21:55 x
こんばんは!その後、腰の調子はいかがですか?
私も肩腰とパンパンです。
肩がこると首が回らなくなるし、腰が張るとぎっくり腰になるのではと不安がよぎります。
調子が良くても2週間に1回は鍼治療に行くようにしています。
今日は顔のエステに行ってきました。リンパエステなので肩も少しだけどマッサージしてくれます。気持ちが良かったです。
とにかくお大事にして下さいね。
Commented by *ならら* at 2010-07-08 22:00 x
こんばんは

いかがですか?
暑いときにコルセットはちょっと辛いですね・・・
コメント読んでますと、だんだんよくなってこられてるのがわかりますよ^^。
どうぞお大事に!!
Commented by kazgarden2 at 2010-07-09 00:56
あらら 大変。 いつものように身体が動かせない状態って気分的にも辛いですね。 どうぞお大事にしてくださいね。 こぼれ種から大きくなってくれて 我が家の庭にも矢車草が咲いてくれています。 逞しさが又ステキですね! 
Commented by yuriazami at 2010-07-09 10:55
★あやこさん、こんにちは^^
御心配おかけしました。
昨日から温めてから牽引するリハビリーを始めました。
これが気持ちの良いことといったらありません。
牽引は新しい機械ですごい優れ物です。
お仕事を持っているあやこさんのほうが辛いことでしょうね。
お互いに頑張りましょう。もうじき更新いたします(笑)
Commented by yuriazami at 2010-07-09 10:59
★なららさん、こんにちは^^
昨日からリハビリーを始めました。
腰痛体操も教えてもらい 腰を温めて牽引します。
その時はとても快調になります。次の日まで長続きしたら
良いのですが・・・
御心配おかけして申し訳ありません。他にも忙しくて・・・
なるべく更新しようと思っています。
Commented by yuriazami at 2010-07-09 11:02
★kazさん、こんにちは^^
遠いkazさんにまで御心配おかけしてしまいましたね~~
そうそう、気分的にとういのがかなり大きな問題かもです^^;
kazさんのお庭 拝見して頑張ります。どうもありがとうございました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-07-02 15:37 | 植物 | Comments(38)