はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

花より団子~~

寒くて風も強く雨の日が多かったので
気分もいまいち~~すっきりしません。
桜もまだなのでお花見もできません。。。
久しぶり、1年ぶりの柏餅
今年は普通のアンコのほかに白あんとゴマ胡桃あん入りの柏餅です。
d0145759_1654720.jpg

今日は抜歯の後の抜糸をしました(笑)・・・・・おやじギャグ?
まだ歯茎がしっかりしていないので6月末までこのまま待つことに
なりました。当分歯医者さん通いから解放されてほっとしました。
連休いかがお過ごしですか?
弟夫婦が実家に遊びにやって来ますが
この寒さです。どう過ごしましょうか・・・・・
お日様、出てきて~~!!(願望)
[PR]
Commented by yasukon20 at 2010-04-30 16:29
こんにちは!
寒いのですね~~。
なんだか行間に寒さがにじみ出ています(笑)
風邪をひかないようにしてくださいね。
yuriazamiさん お手製ですか?
やはり5月になると柏餅が欲しくなりますね。
美味しいそう♪
抜歯の抜糸(笑)痛かったですか?
暫くは歯医者さんから解放されるのですね。おめでとう(笑)
Commented by comfortable-life at 2010-04-30 16:49
yuriさん わたしも柏餅食べましたよ~~。
もちろん買いましたので・・・大変美味しかったですよ。
抜糸の後は如何ですか?
一か月しっかり固まってから義歯を入れるんですね
ようやく痛さから解放されましたね^^♪
寒くて毎日暖房つけていますが、
明日辺りから少しづつ回復しそうですね・・・
弟さんご夫婦は親孝行しに来られるのいいですね。 
Commented by yuriazami at 2010-04-30 16:53
★yasukonさん、こんにちは^^
雨降りが続いて鬱陶しい日々~~大げさ?(笑)
柏餅はこちらのサザエという有名な食品会社のものです。
抜糸は全然痛くなかったですよ。
歯医者さんはストレスになっていたので嬉しいです^^
ありがとう~~(笑)
Commented by yuriazami at 2010-04-30 17:50
★sachiさん、こんにちは^^
これはサザエの柏餅です。美味しかったですよ♪
抜糸の後、大丈夫です。まだ歯肉が上がっていないので
2か月後位経ってから歯医者さんに行くことになりました。
少し間置きすぎみたいですよね・・・
御子息さんは連休帰省しますか?
天気予報では雨は今日までのようですね。
今 小樽の親戚の訃報で大慌てです。
Commented by tamy at 2010-04-30 19:53 x
丸々とした美味しそうな柏餅。ゴマクルミ餡は初めてかも。
白餡は味噌味でしょう(・・?
大変な抜歯だったんですね、縫ったとは。それでは後が痛かったでしょう、、
「新参者」の話ですが((*^_^*)、2回目の、阿部寛と夏川結衣は「結婚できない男」(ご覧になったかしら)のコンビのシーンが浮かんで出来ました。
Commented by timata-sn at 2010-04-30 21:22
yuriazamiさん こんばんは
今日はお昼に小雨が降って、不安定なお天気でしたよ。

抜歯の後の抜糸ですか、大変でしたね!!
痛くなかったですか?
2ヶ月おいてから、歯茎が安定してから歯を入れられるのでしょうか?

歯医者さんはどうも苦手ですが、私も2月に2年ぶりに歯石の掃除をしてもらいに行きましたよ。
先生から「もう少し早く来て下さい」と言われましたよ。
次からは毎年行こうと思って居ます。

弟さんご夫婦がご実家に帰って来られるんですね。
親孝行されるんですね。
お母さんもお歓びに成る事でしょうね。
Commented by hsrolay at 2010-04-30 22:15 x
こんばんわ
ゴマ胡桃いろなんて南房総では見ないです。
どんな味ですか?聞くだけでおいしそうです。
Commented by yo-shi2005 at 2010-04-30 22:18
今日ラジオで、桜前線は連休中に松前まで北上するようなことを言っていました。もう少しです頑張りましょう。
yuriさんどこの歯を抜かれたのでしょう。私は何年か前に親知らずを2本抜きましたが、縫いもせず、その日のうちに流動食を食べ、翌日はもう普通食だったように思います。親知らずは簡単なのでしょうか。それとも私の神経が鈍いとか・・・。
Commented by スイミー at 2010-04-30 23:36 x
胡桃あん入りの柏餅ひとつ、くださぁ~~い~♪
胡桃のプツプツ感が大好きです。
Commented by *ならら* at 2010-05-01 10:16 x
おはようございます。
抜糸×2終わってよかったですね^^

柏餅なんですよね・・・
なんか最近不況のせいか、ご時勢なんかわかりませんが、
生協のチラシでもあんまりこどもの日こどもの日と騒がなくなりました・・
yuriさんのところではじめて柏餅の話題に触れましたよ。
くるみの美味しそうですね。
Commented by yuriazami at 2010-05-01 12:54
★tamyさん、こんにちは^^
柏餅の白あんは味噌味じゃなかったけど
他のお店で白味噌餡の柏餅を発見しました。
明日また買ってこようかな・・・食べすぎか?
「結婚できない男」 知っています。このお二人でしたね。
ずいぶん前に放送されていたので内容は最後どうなったのか
忘れていますが・・・
Commented by yuriazami at 2010-05-01 13:02
★timata-snさん、こんにちは^^
やっとお天気が回復傾向です。
抜糸は痛くもなんともなくすぐに終わりました。
歯が悪くなるのはいやですね。きちんと歯磨きはしているのに
なぜ??って思います。
母は人が遊びに来てくれるのは嬉しいけれど
若いころのように接待出来ないのが心苦しいそうです。
その辺のことは訪問する方はわかっていることなんですが・・・
Commented by yuriazami at 2010-05-01 13:06
★hsrolayさん、こんにちは^^
ゴマ胡桃あんは白あんに胡桃のすりつぶしたのを
混ぜてあるようですよ。
お餅の表面のブツブツが胡桃のかけらみたいです。
桜の開花は5月5日という予想です^^
Commented by yuriazami at 2010-05-01 13:12
★yo-shiさん、こんにちは^^
先ほど地元のテレビでも桜の開花予想をしていましたが
札幌は5月5日らしいです。今日から気温が平年並みになりました。
親知らずを抜くのは大変だと思うのですが・・・
私は親知らずはもうありません。
一番奥の歯1本抜きました。
私は出血したら止まりにくい面倒な身体なのです(>_<)
よしさんの神経は正常だと思いますよ^^
Commented by yuriazami at 2010-05-01 13:17
★スイミーさん、こんにちは^^
スーパーでもお餅屋さんでも柏餅が目につきます。
お孫さんはまだ食べられませんが初節句ですね。
今はこいのぼりは見かけなくなりましたが
家の中に兜などを飾るのでしょうか?
Commented by yuriazami at 2010-05-01 13:23
★なららさん、こんにちは^^
今朝の新聞のスーパーの折り込みチラシに少しだけ
柏餅とべこ餅、子供の日ロールケーキ、葉菖蒲などが載っていました。
葉菖蒲などすっかり忘れていました。
時代が変わってきていますね。。。
Commented by pckago at 2010-05-01 19:32
今日から此方もようやくお天気が良くなりました☀
今年はとにかく何時までも変ですよねーー;
柏餅胡麻あんも出ているんですね!子供が成長しいませんが
おやつだけ買います~~(笑)早速買わなくては。。。。。
Commented by yuriazami at 2010-05-01 20:05
★pckagoさん、こんばんは^^
やっと平年並みの暖かさになりました。
うちも夫婦二人ですがおやつは欠かせません(笑)
食べられるうちが花ですよん~~^^♪
よく食べ よく遊び よく眠りましょう!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-04-30 16:13 | お菓子・果物 | Comments(18)