はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

我が家のこいのぼり

d0145759_22205860.jpg

なかなか気温が上がらない4月です。
子供の日も近いので飾り棚の後ろに置いてあった「こいのぼり」を
手前に出して飾ってみました。
後1週間で5月ですもの桜の様子が気になります。。。

今日もまだ抜歯後の腫れや痛みが残っているので
うちでテレビ・読書・パソコン三昧。

実家の母から頼まれている食料品の買い物、
そろそろ買って届けなきゃ・・・
[PR]
Commented by スイミー at 2010-04-24 23:03 x
可愛い小物で端午の節句気分が、出ていますね。
よく見ると、みんな個性的で、微笑ましい~♪
Commented by hare-nochi-hare at 2010-04-25 13:20
こんにちは。
もうすぐ5月ですよねー!!
それにしては、気温が上がらずですね。でも、このくらいの方が過ごしやすいかも。最高気温15度くらいほしいですね。
ほっぺの腫れがあるうちは、無理は禁物ですよ。こんなときくらいゆっくりされてくださいませ~(^^ゞ
Commented by tamy at 2010-04-25 13:56 x
こんにちは~♪
子供の日の頃、桜が咲いているんですね。
うちのほうでは、目に青葉の季節だけど。
可愛いお飾りを見て、お土産民芸品の兜を出しました(^^ゞ
今日は昼間は暖かいけれど朝は4度でした。
Commented by dream at 2010-04-25 14:31 x
可愛いのが出ましたね。この間のうさぎとカメさんもいますね!
うしろの写真もステキ!
Commented by hsrolay at 2010-04-25 15:47
こんばんわ
歯が痛いにはつらいですよ。ひどくなると頭までずきずきします。お大事にしてください。

私の子供は定期的に歯科検診をしていますが、3月の検診で久しぶりに虫歯がありました。
ただいま治療中です。

鯉のぼりがかわいいですね。
Commented by timata-sn at 2010-04-25 21:19
yuriazamiさん こんばんは
今日はすっきりと晴れましたよ、でも朝夕は冷えますね。

もう直ぐ5月に成ろうかと言うのに暖かく成りませんね。
可愛い鯉のぼりを出されましたね。
日本には昔よりこの様な良い習慣が有りますね。
これからもずっと残してゆきたいものですね!!
Commented by 松風 at 2010-04-25 21:21 x
こんばんは~。
寒くても、冷たくても季節の年中行事はやって来ますね。
もう鯉のぼりが出ましたね。
今年は我が家はどうしましょう。
手抜きして、ちぎり絵の兜で誤魔化しましょう。

歯の痛み、まだ取れませんか。
少し時間がかかりすぎません?
大丈夫ですか、お大事にね。

Commented by pckago at 2010-04-25 21:41
鯉のぼりを飾る様になるとあ~~~連休が来るんだ。。。。。
今年はどちらに行こうか?と考えましたが
今年から毎日が日曜日~~(笑)無理して出かけなくてもね~
まだ腫れが治まりませんか?
早く治る事祈っていますね。
Commented by yo-shi2005 at 2010-04-25 22:19
まだ抜歯のあとが痛みますか、辛いですね。お大事になさってください。
我が家の近くでもこいのぼりを見かけました。もうじき5月ですね。
後ろのほうにどこかで見たような山が見えました。こんな風にして飾ってくださっていたのですね。有難うございます。嬉しいです。
Commented by yuriazami at 2010-04-25 22:28
★スイミーさん、こんばんは^^
スイミーさんのお孫さんは初節句ですね。
我が家はまねごとで毎年形だけです^^;
Commented by yuriazami at 2010-04-25 22:31
★sunnyさん、こんばんは^^
もうじき5月なのにまだ桜も咲きません。
寒い日が多いですね~~
痛みはかなりなくなりました。
今日は買い物に行き実家にも配達してきました(笑)
なぜか抜いた歯の隣が痛いような~~~神経がおかしいのかしら。。。
Commented by yuriazami at 2010-04-25 22:35
★tamyさん、こんばんは^^
例年だと連休のころは桜が開花しますが
今年の寒さでどうなりますか~~?
兜は昨年も見せていただいたものですね。
朝の4度は真冬の寒さですね。。。
Commented by yuriazami at 2010-04-25 22:38
★dreamさん、こんばんは^^
可愛らしいもの並べてみました^^;
年甲斐もなくこんなことしていますよ~~
後ろの写真はブロ友さんから頂いた富士山と
私が昨年撮ったしだれ桜の写真です。時々取り替えて
楽しんでいます^^
Commented by yuriazami at 2010-04-25 22:42
★hsrolayさん、こんばんは^^
歯の痛みは楽になって来ました。
歯はこれからどんどん悪くなっていくのでしょうね。
年をとっても丈夫な歯の人が羨ましいです。
こいのぼり、あまり見かけなくなり寂しいですね。
Commented by yuriazami at 2010-04-25 22:47
★timata-snさん、こんばんは^^
寒いですね。これでも桜は咲くのかしら?と思うくらいです。
最近マンションが多くなったせいか「こいのぼり」
さっぱり見かけなくなり寂しいです。
こういう風習は残して行きたいものですね。
Commented by yuriazami at 2010-04-25 22:50
★松風さん、こんばんは^^
子供の日らしい飾りはこれしかないので飾っています。
ちぎり絵の兜 自作ですか?
ぜひ見せて下さい。

歯の痛みもう少しです。腫れがまだ残っています。
どうなるんでしょう??不安ですが仕方ないです。
Commented by yuriazami at 2010-04-25 22:56
★pckagoさん、こんばんは^^
連休はどこも混んでいますからね~~
お天気も気になりますね。
毎日が日曜日ならいつでもどこへでもOKですね。
腫れがなかなかしぶといです。早く良くなってほしいのですが。。。
ありがとうございます。
Commented by yuriazami at 2010-04-25 23:02
★yo-shiさん、こんばんは^^
まだ腫れがひきません。それでも今日は買い物に行き
実家にも行き頑張りました~~動ける気分になっただけでも
進歩があったと思います^^
近所で「こいのぼり」は全然見かけません。
どこかにないかしら・・・と思っています。
yo-shiさんの写真(昨年の)飾っています。
初めてのことだったので驚きと感激でしたよ。改めてありがとう!です。
Commented by tablemei2 at 2010-04-25 23:34
こんばんは〜お加減如何ですか?
どうぞお大事になさって下さいませ。
カワイイ鯉のぼりに、思わずにっこりの私です^^
子どもも成人したし、端午の節句を忘れそうでした^^;思い出させていただいてどうもありがとぅ、yuriさん♪
Commented by *ならら* at 2010-04-26 06:33 x
おはようございます

こんなに寒いので、つい端午の節句そこに来てるのを忘れていました。
あら~~~~!そうだよね・・
昨晩もコタツ入れましたよ・・
連休はあったかいかなぁ?
こちらでもめったにこいのぼりを見かけないですよ。
ほのぼの気分になりました^^
Commented by yuriazami at 2010-04-26 09:56
★meiさん、おはようございます^^
大分良くなってきました。ありがとうございます♪

子供っぽい飾り物で遊んでいます~♪
こいのぼりはとんと見かけなくなりましたね。
道庁の庭に毎年揚げているのが今年も揚がっているかなぁ・・・
Commented by yuriazami at 2010-04-26 10:02
★なららさん、おはようございます^^
平城遷都祭始まりましたね。
平城宮の見物客の多いこと!!やっぱり行列でしたね。

暖かくなりませんね~~暖房は欠かせません。
昨日はまた鍋料理にしました^^;
子供っぽい「こいのぼり」でしょ。
頭が子供に帰って行っていますので~~(笑)
Commented by comfortable-life at 2010-04-26 13:50
可愛い鯉のぼりですね~また見ること出来ましたわ(^u^)
バックの富士山と桜~~♪ 素敵な写真ですね。
奥歯の状態は少しは良くなってきたかい?
今度は歯茎が固まったらようやく新しい歯が入りますね
でも歯が入ったからと硬いものはいけませんよ・・・
少し慣れるまでそっと優しく柔らかいもので我慢ですよ(^^)
Commented by yuriazami at 2010-04-26 18:29
★sachiさん、こんにちは^^
毎年お馴染のこいのぼりです^^;
おかげ様で抜歯したところは大分良くなってきました。
抜いた歯の前の歯がなんだか動くみたいで気になっています。
これじゃブリッジの支えにならないのでは?と疑問が・・・
まだ先は長いですね。歯は大事です。
体重は全然減りません。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-04-24 22:32 | 行事 | Comments(24)