人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸荒れのひどい天気

まさに「彼岸荒れ」という言葉がぴったりのお彼岸になりました。
強風と時々吹雪で札幌もひどい天気でした。
治まったかと思ったらまた風や雪で定まりません。

19日に作った牡丹餅、昨日夫が珍しく食べると言いだし
3個も食べてしまいました。残りわずか・・・
変わったことをするから こんな天気になったのかも~~(>_<)

プロ野球開幕したけれど我が北海道FIGHTERSはなんと2連敗。。。
昨年は3連敗スタートでパリーグ優勝だったので
まだ望みは捨てていません。まだ始まったばかりだものね^^;
彼岸荒れのひどい天気_d0145759_2122103.jpg


3月に入って義母は入院治療中です。
そのせいか夫はなんとなく元気がありません。
昨年は札幌ドームへ応援に出かけていたのですが・・・

高校野球も今日から甲子園球場でスタートしましたね。
開会宣言は北海道代表の小樽北照高校のキャプテンでした。
立派に大役をこなして一生の想い出になったことでしょう。
高校野球は爽やかでいいなぁ・・・(*^_^*)
それにしても甲子園球場はひどい黄砂でしたね。
黄砂で霧がかかったように写っていたのには驚きました!!
Commented by timata-sn at 2010-03-21 22:40
yuriazamiさん こんばんは
今日は黄砂が酷かったですよ、昨夜の雷と雨も賑やかでした。

ご主人が牡丹餅を食べられたのですか、珍しいことが・・・・・
食べないと言われて居ましたよね。
だから安心して私が頂戴したのに、悪かったですね!!
ゴメンナサイ(笑)
ファイターズ 連敗スタートに成りましたね。
でも安定しているから、心配ないですよ。
高校野球も始りましたね。
一生懸命の爽やかさは高校野球ならではの素晴らしさですよね。
岡山も関西高校が出場しています、頑張って欲しいですよ!!
Commented by スイミー at 2010-03-21 23:48 x
そうでしたね。選手宣誓は北海道代表でしたね。
大変な初日となりましたね。
明日お墓参りの予定です。
Commented by tamy at 2010-03-22 10:08 x
こんにちは♪
今日は、まるで5月の空のような いいお天気です。
彼岸荒れ、朝刊にも出てました。σ(´-`)、物知らずでお恥ずかしい^^;
いよいよご主人さまの大好きなシーズンが始まりましたね~
でもお義母さまの入院は、ちょっと心配ですね。
Commented by comfortable-life at 2010-03-22 11:02
昨日の強風 ものすごかったですね~~。
地上を歩いたのはわずか5分くらいでしたが
私でも飛ばされそうでしたよ~(@_@;)
前例のないほどの突風が記録されたそうですもの~

「ぼたもち」デパートでも六花亭はそう書いて有りましたね
他のお店は「おはぎ」でそのままです。
yuriさんのブログ見なかったら気にもとめなかったと思います。
日本ハムの連敗が 昨日は地下鉄駅でも見られましたよ~
肩を落として歩いている方たちが大集団で歩いていましたわ
札幌ドーム 今年はご主人まだ行かれていないんですね~
昨年のようにきっと行かれている~そう思い込んでいました。
お母さんが病気だと気も進みませんよね。
元気になって退院できると良いですね。
Commented by al17 at 2010-03-22 12:50
yuriさ~ん こんにちは~^^
嵐に雪も混じったのですか~こちらも最近まれにみる嵐となり
ベランダの屋根を全部持って行かれてしまいました><!
折角主人と張り終えたばかりだったのにぃ~グヤジイです(泣)

ぼたもちをご主人様も召し上がられて良かったですね^^
余程美味しそうだったのですよ~
義母様のご入院・・・ご心配は尽きませんねぇ・・・
どうぞお大事に為さって下さいませ。
プロ野球も高校野球も これからですよね。楽しみです^0^
Commented by yuriazami at 2010-03-22 13:03
★timata-snさん、こんにちは^^
牡丹餅、大丈夫ですよ。まだありますからね^^
春が来て野球シーズンも始りましたね。
岡山の関西高校も注目していますよ。
Commented by yuriazami at 2010-03-22 13:06
★スイミーさん、こんにちは^^
高校野球始まりましたね。
黄砂に包まれた球場は不気味な感じがしました。
お墓参り、お天気になりましたか?
Commented by yuriazami at 2010-03-22 13:09
★tamyさん、こんにちは^^
まさに彼岸荒れでしたね。時々まだ雪や風がありますが
落ち着いて来ているようです。
義母は88歳ですから、これからいろいろありますね。
兄夫婦がいるので私は楽していますよ。
Commented by yuriazami at 2010-03-22 13:15
★sachiさん、こんにちは^^
札幌も記録的な強風でしたね。
ベランダの植木鉢が転がって片付けるのに外へ出ただけ、
後は家の中にこもっていました^^;
牡丹餅は気象予報士が言っていたのでハッとして
タイトルから訂正しましたよ(笑)
あまり牡丹餅と言わないのでしっくりきませんね^^;
義母は普段年の割にはしっかりしていて元気だったので
回復してくれると思います。どうもありがとう!
Commented by yuriazami at 2010-03-22 13:20
★あきちゃん、こんにちは^^
張りおえたばかりのベランダの屋根が飛んでしまうなんて
災難でしたね。お怪我がなくて良かった~~
夫がおはぎを3個も食べるなんて食欲旺盛です(>_<)
義母は88歳ですから仕方ないですね。頑張ってもらいましょう。
野球シーズン到来で春を感じています^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-03-21 21:38 | 野球 | Comments(10)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami