はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー

イチゴのムース

d0145759_14395161.jpg

イチゴを買っておいたのに加えて「あまおう」を頂いたのでネットで検索して
簡単なイチゴのムースのレシピを探して作りました~~^^♪
d0145759_144277.jpg

イチゴを見ると幸せな気持ちになるのは私だけかな?(笑)
イチゴはワンパックだけ使いました。
ムースは生クリームは使っていなくて牛乳とヨーグルトを使っています。
砂糖も控えめにしましたが 美味しくできました。

クッキーも頂きました(^^♪
明日はホワイトディですが ホワイトディとは関係のないプレゼントです(笑)
d0145759_14485577.jpg


昨日は雪解けが進みましたが風が冷たくて体感温度は低かったです。
今日は昨日より風が冷たく強く吹いています。
まだ春は来ないような・・・でも雪は少なくて歩き安くてほっとしています。

昨夜は実家で弟の家族などと一緒に食事をしました。
集まって賑やかに食事をするのも母には刺激になって良いことだと思います。

*******************************************
先ほどプリンターのインクを取り替えるときに失敗して
指が赤く染まってしまいました(>_<)
わかっているつもりでしたが 説明書は時々読まなくては・・・反省
このインクはどうしたら落ちるのでしょう。。。。。
[PR]
Commented by pckago at 2010-03-13 21:28
イチゴまだ旬で無いのでお高いですよね。
美味しそうでいくらでも食べれそうです(笑)
14日ホワイトデーでしたね(催促しなければ)。。。
分かっている様で分からない時何時でも有ります@@
説明書飛ばし飛ばし読むので分かったつもり@@何時も反省
するばかりです~~(笑)
Commented by comfortable-life at 2010-03-13 21:39
美味しそうなイチゴのムースですね~~(^^)
切り口の可愛い事 たまりませんね!
お母さん 元気で楽しかった事でしょうね
天気がよくなり道路も綺麗になりますし
暖かくなったら 元気になられますよ~~少しづつですね。
赤い指~~(@_@;) 
もう綺麗になりましたか?
エナメルリムーバー(除光液)爪のお手入れする物はどうかしら
Commented by yuriazami at 2010-03-13 22:18
★pckagoさん、こんばんは^^
真っ赤でおいしそうな「あまおう」でしたが味がいまいちでしたので
ムースにして美味しく頂きました^^♪

インクを取り替えるのに手順を間違えるとインクがダラダラ
こぼれることがわかりました(笑)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-03-13 22:26 x
yuriazamiさんらしいムースですね~
イチゴのヘタが付いているのが可愛いです。
イチゴも最盛期を迎えて
安くておいしいイチゴが食べられるように
なってきました。

北海道も少しずつ春が近づいていますね。
食事はみんなで食べると美味しいですよね~

インクはシャンプーや料理をしてたら
自然に取れますよ!
アバウトな私です~
Commented by yuriazami at 2010-03-13 22:29
★sachiさん、こんばんは^^
昨日手土産でたくさんイチゴが集まりもらってきました^^
たまには賑やかな集まりもないとね~~
ムースといっても生クリームが入っていませんが
ゼリーの食感とは違いムースっぽい食感です。
作ってみて不思議です(笑)

なんてせっかちなんでしょう~~(^^ゞ
お風呂に入ってシャンプーなどしたせいか 大分落ちました。
まだ爪の隙間が赤いです。除光液で試してみます。
Commented by yuriazami at 2010-03-13 22:36
★ナチュさん、こんばんは^^
ミントの葉でもあれば飾りに使えたのですが なかったので
イチゴのヘタでアクセントです(笑)
今年はイチゴ けっこう頂いて幸せです^^

先ほどまでまた雪が降っていました。
春は少しずつですね。

インクは台所で水仕事やシャンプーで大分落ちました。
爪の隙間にまだ溜まっています。
私もアバウトです。料理にまぎれたかもね~~
Commented by macokarei at 2010-03-13 23:15
ばんにゃ~(ま・・)ノ
いちごのムース、びゅーてぃほーにできやしたにょ
なかなかいい感じでござんす
ムースはあのしゅわっとした食感が好きだにゃ
まこもいちご見ると幸せな気分になるにゃ~
んで、インク、ん~~~
みなさん言われるように、自然に落ちるのを待つのがいちばんかにゃ
Commented by yuriazami at 2010-03-13 23:25
★まこさん、こんばんは^^
イチゴのムース、生クリームを使っていないけど
もわっとした?(まこさんはしゅわっと~)食感がありますよ。
ゼリーのつるっとした食感はありませんでした。
カロリーは抑えたつもり・・・(笑)

インク、久しぶりに取り替えたら見事に失敗しました。
今はだいぶ落ちました。。。
Commented by al17 at 2010-03-14 00:01
こんばんは~yuriさん 先程横浜~温泉経由で戻りました^^!
生クリームを使わないで ムースってヘルシー美味しい♪
って感じで良いですね。
インクを私もくっけた事が有りますが ママレモンが
何故か良く落ちました><!
お母様を囲んで上げて いつもとっても思いやりが
感じられて素敵ですね~お人柄も最高です^0^
Commented by timata-sn at 2010-03-14 00:30
yuriazamiさん こんばんは
今日は小雨が降ったり晴れたりでしたが、暖かかったですよ。

イチゴのムース美味しそうですね!!
よく作られますね。
ご実家では皆さんお揃いで賑やかだったでしょうね。
お母様もお歓びに成ったでしょうね。

プリンターのインクが手に付きましたか?
お風呂で湯に浸けても落ちませんでしたか?
暫く我慢するしかないのでしょうか、ゴメンナサイ!!
Commented by あやこ at 2010-03-14 13:22 x
こんにちは!
お天気が良いのですが明日からまた雨になりそうです。

こんな日はお布団干したいけど花粉症の私にはとっても怖いことなのでしばらくは外では干せません。
北海道は花粉は飛ばないと聞いたことがありますがほんとですか?

イチゴの種類も今は豊富ですね。
私の実家の石垣の間に毎年、同じ時期に自然にできていたのを思い出します。小さくて形も悪かったけどね。
私自身、お菓子作らないので簡単にできるデザートに挑戦したいです。
Commented by yuriazami at 2010-03-14 17:51
★あきちゃ~ん、こんばんは^^
お出かけ、良かったですね^^♪

先月より体重が増えたので気をつけているところですが
誘惑が多くて困っています^^;
インクはほとんど落ちました。主婦は水仕事が多いせいかしら?
初めてリサイクルのインクを使ってみたのですが
キャップがいつものと違っていたので間違えました(>_<)
Commented by yuriazami at 2010-03-14 17:57
★timata-snさん、こんばんは^^
こちらは風が冷たく昨夜の雪で道路が白くなりました。
久しぶりにみんなで食事をして楽しいひと時を過ごしました。
母は冬は外出がままならないのでこういう機会楽しんで
くれたようで良かったです。
インクは昨夜のうちにだいぶ落ちて今日も水仕事などしているうちに
ほとんど落ちてきました。爪の脇にしみ込んだのが残っていますが
そのうち落ちると思います。ありがとうございました^^
Commented by yuriazami at 2010-03-14 18:08
★あやこさん、こんばんは^^
花粉症の方には辛い季節ですね。
こちらにも白樺花粉とかあるそうですよ。
そちらのひどい花粉症の人が北海道に避難してくるニュースを
見たことがあるのでそちらは花粉がひどいのでしょうね。
こちらにも花粉症の人はいるのですが、私は大丈夫です。

このイチゴのムースは簡単でした。ゼラチンはコラーゲンなので
お肌にも良さそうですよ^^♪
私はお菓子は作っても食べるのが大変なので
あまり作りません。作るのはいつも簡単なものばかりです。
Commented by tamy at 2010-03-14 18:10 x
こんばんわ♪
最近のいちごは、当たり外れがなくて甘いですね。
以前は煉乳をかけて、つぶして食べてたけれど、今は、そのままで十分です。
いちごムース、美味しそう~~☆ へたの緑がアクセントで(^_^)v
Commented by yuriazami at 2010-03-14 20:35
★tamyさん、こんばんは^^
酸っぱいものが平気だったのに最近は甘いもののほうが
好きになってきています。。。
気をつけなければとおもっているんですが~~^^;
ミントの葉でもあったらおしゃれ~だったんですが(笑)
Commented by yo-shi2005 at 2010-03-14 21:26
こんばんわ。
プリンターのインクは多分水性ですから、いろいろな水仕事をしているうちにだんだん薄くなって消えますよ。しばらくの間はチョット気になりますけどね。
Commented by yuriazami at 2010-03-14 23:25
★yo-shiさん、こんばんは^^
今はほとんど消えてきれいになりました。
水性なんですか? 染まった時はどうしましょうと思いましたが
水仕事をしているうちに消えました。料理にまぎれて入ったかも
しれませんね^^;
Commented by 松風 at 2010-03-15 09:42 x
yuriazami さんもスイーツ作りがお得意なのですね。
イチゴはほんとにホンワカとさせてくれますね。
ケーキやクッキーなども作られるのでしょう。
お菓子が作れる方が羨ましいです。

せいぜいイチゴジャム程度の私は、お菓子が作れる方が
羨ましいです。

インクが手についた時は自然に落ちる、、、、気長に待っています。

Commented by yasukon20 at 2010-03-15 12:23
こんにちは!
いちごがあれば そのまま食べるしか脳がないので(ジャムは作りますが・・)ム-スを作られて 私も少し・・・なんて発奮しかかっていますがどうでしょう(笑)
美味しそうですよ~~♪
「もういっこ」って以前にも見せていただきましたっけ?
可愛いネ-ミングですよね。
初めてではないような気がします。
お母さまもお喜びでしたね。
親孝行の姉弟ご家族さんですね。
元気になりました。
有難う御座いました。

そうそうお手手は綺麗になりましたか?
Commented by yuriazami at 2010-03-15 12:33
★松風さん、こんにちは^^
スイーツ、若い時はケーキも作りましたが
今は簡単なホットケーキ程度です(笑)
自分で作るとお菓子の脂肪や砂糖の多さに驚いてしまいますね。
でも時々無性に甘いものが食べたくなることってありますよね^^;

インク、きれいに落ちました。お騒がせしました~~<m(__)m>
Commented by yuriazami at 2010-03-15 12:41
★yasukonさん、こんにちは^^
「もういっこ」前にも載せました。
記憶力よろしいですね。正常ですよ~~何が?(笑)
果物は私もそのまま食べるほうが多いですよ。
ウーマンエキサイトを見ていたら簡単なレシピがあったので
材料も揃っていたので作ってみました。
持病があるのは大変ですね。私も持っていますが付き合っていくしか
ありませんもの。軟張って参りましょう~~
お手手は元に戻りました。落ちないかと思い焦りました(笑)
Commented by dream at 2010-03-15 22:12 x
美味しそうなムースに魅かれて何度も見にきています。
大勢での食事会も美味しく楽しかったことでしょう。
いつもほんわかしたと優しさに包まれてお母さまもしあわせですね。
Commented by スイミー at 2010-03-15 23:26 x
とっても美味しそうなイチゴのムースですね。
私は面倒くさがり家なので、今一のお味の時はコンデンスミルクで
ごまかしています。(-.-;)
Commented by tablemei2 at 2010-03-15 23:46
こんばんは〜♪
私もイチゴの色や形って元気をもらえる気がします^^
お野菜たちも可愛いしね〜^^
デザート、美味しそう〜^^ダブルストロベリーって感じですね!
それから”もういっこ”のネイミングもとってもカワイイですね^^*
Commented by yuriazami at 2010-03-16 10:09
★dreamさん、こんにちは^^
ありがとうございます。私も素敵な写真を見たくて
何度もdreamさんのブログを覗いていますよ^^
なかなか全員集合が難しくなってきました。
久しぶりの食事会は楽しく母も元気をもらったようです。
Commented by yuriazami at 2010-03-16 10:16
★スイミーさん、こんにちは^^
いつもは私はそのまま食べますが
嬉しすぎることにイチゴが3パックもあったので
ムース作ってみました。
私も面倒くさがり家です~~(笑)
Commented by yuriazami at 2010-03-16 10:22
★meiさん、こんにちは^^
最近イチゴを頂くのが多くて嬉しい悲鳴~~(笑)
そのままでも十分美味しいのですが
ちょっと遊んでムースを作ってみました。
簡単なレシピだったので私にも簡単に作れましたよ^^
ネイミングも色々ありますが「もういっこ」は良い名前ですよね~~♪
Commented by i0812n at 2010-03-16 19:36
こんばんは。イチゴのムース、おいしそうですね。今が旬のイチゴ、
本当においしいことだと思います。私の家でもまた、ムースを作って
食べたいと思います。
Commented by *ならら* at 2010-03-17 12:53 x
こんにちは

年度末で落ち着きません・・
意外と異動の方が多くて、、

いちごって、昔は5月の遠足の食べ物でしたが、
最近はクリスマスごろから最盛期ですね^^
甘いのでつい食べすぎます^^;
Commented by yuriazami at 2010-03-17 13:00
★io812nさん、こんにちは^^
イチゴが出回っていますね。
ビタミンCで風邪予防に良いかと思っていたのに
風邪をひいて昨日は安静にしていました。
季節の変わり目は気をつけなければ・・・油断していました^^;
Commented by yuriazami at 2010-03-17 13:06
★なららさん、こんにちは^^
お仕事をしていると移動が気になりますね。

イチゴは露地物が出回るのは5月頃ですね。
温室栽培が盛んになってクリスマス頃から出回るようになりましたね。
15日頃から喉が痛くて・・・風邪には気をつけていたのですが
ついにひいてしまいました。昨晩は汗をたっぷりかいたせいか
今日は楽になりました。なららさんも気をつけてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-03-13 15:04 | お菓子・果物 | Comments(32)