はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サンキュウ♪の日

今日3月9日はサンキュウ(ありがとう)の日だそうです。
この拙いブログを訪問して下さっている皆様にサンキュウ~~♪
いつも励まされております。本当にありがとうございます^^

昨日で母の歯医者さん通いも終わったと思ったら
なんだかきつくて痛いというのでまた歯医者さんへ行ってきました。
今度はゆるく調整してもらったのでこれで大丈夫でしょう。

歯医者さんへ行く前に今日は母の介護支援サービスが4月できれるので
更新のためケアマネージャーさんが訪ねて来て
かなりたくさんの質問をされました。
母がしっかり受け答えして 今日は絶好調~~(笑)
やはり甥っ子(母からみたら孫)の合格が効いたのか~~(爆)
いつものやる気のなさはどこへやら・・・でした。

昨日生協トドックに注文して届いたおやつ
チーズとジャガイモ入りのクッキーでサクサクです。
d0145759_18442211.jpg

d0145759_18445052.jpg

2日続けて焼き魚のワンパターンメニューだったので
久しぶりに鳥の唐揚げです。
温野菜のサラダとジャガイモと若布の味噌汁と一緒に頂きました。
d0145759_18452318.jpg

お花は明日実家に届けます。
届ける前に写真だけ撮ってまた包みなおしました(^^ゞ
d0145759_18454411.jpg

[PR]
Commented by yo-shi2005 at 2010-03-09 21:41
サンキュウの日ですか。
いつも私のブログにおいで下さってサンキュウ!
そしてこちらのブログではおいしそうなものを見せて下さってサンキュウです
食わせてくれたらもっとサンキュウなんですけどね。ムリだね。
Commented by yasukon20 at 2010-03-09 21:43
こんばんは!
甥っ子さんの合格通知 皆さん大喜びですね。
遅ればせながらおめでとうございます。
お母さまもお孫さんのこと ご心配でしたね。
歯の治療も済んで ケアマネさんの面接も絶好調で(笑)
いう事なしの今日は 本当にサンキュウの日でしたね♪
お花がとっても綺麗です。
ヒヤシンスも綺麗に咲きましたね\(^o^)/
素敵な色ですね。
Commented by timata-sn at 2010-03-09 21:54
yuriazamiさん こんばんは
今日はこちらも2年ぶりに雪が降って6~7cm位積りましたよ。

今日はサンキューの日ですよね。
多くの皆様に感謝の意を表すこと、大切な事ですよね!!

チーズとジャガイモ入りのクッキー あっさりとして美味しいのでしょうね。
地域限定ではないのでしょうか、こちらでは余り眼にしませんが。
生協だけのものなんでしょうか。
鳥のから揚げおいしそうですね!!
お花も奇麗ですね!!
Commented by al17 at 2010-03-09 22:05
yuriさ~んこんばんは^^
お母様のお伴もいつもかゆい所迄思いやりが
行き届いて 流石に手慣れていらっしゃいますね^^
お花が又凄い素敵なお見立てです。
きっと大満足をされる事でしょう^0^
クッキーもサクサクで美味しそうですね~♪
北海道のおじゃがが一杯入ってるのね。
たべたぁ~い>< ご馳走様でした。
今日はこちらも荒れ模様で雨に変わりましたが
雪が残っていますぅ~さみぃーーーーっ!!(笑)
Commented by スイミー at 2010-03-09 23:13 x
サンキューの日でしたか。あまりに寒くて、気付きませんでした。
サンキューを言いたい方はいっぱいいます。
とりあえず、yuriさんには yo-shi2005さんと、全く同感です!
Commented by yuriazami at 2010-03-09 23:43
★yo-shiさん、こんばんは^^
サンキュウと書いてあれ?と思ったのですが変換したら
産休になってしまいました^^;
サンキューが正しいのかな~~
いつもいつも心優しいコメントありがとうございます。
Commented by yuriazami at 2010-03-09 23:51
★yasukonさん、こんばんは^^
どうもありがとうございます。
母も孫のことが気がかりで心配ばかりしていましたが
どうやら孫に負けてはいられないという気持ちが
わいてきたようです(笑)
今日は実家に行くと珍しく家の中が片付いていました。
やる気を出せばできるのにいつもだらだら暮らしているんです。
でも私もその血を引き継いでいるせいか似たり寄ったりですが・・・^^;
まだ外は雪景色なので家の中でお花を楽しんでいます。
Commented by yuriazami at 2010-03-09 23:58
★timata-snさん、こんばんは^^
3月に入って2年ぶりの雪ですか!!
変な天気に驚きますね。
このクッキーは北海道限定品です。初めて食べてみましたが
チーズの味が結構しています。
いつも心優しいコメントどうもありがとうございます^^
yo-shiさんもそうですが男性は特に優しいように思います♪
Commented by yuriazami at 2010-03-10 00:11
★あきちゃん、こんばんは^^
そちらは雪でしたね~~
御主人様無事に帰ってきたかしら?

子供のころから気が効かないと言われてきましたので
母が満足しているかどうかは不明です(笑)
動作は超スローモーになってきました。歳をとるということを
傍で勉強しています。いずれ私も通る道ですから・・・

いつも気を使って下さり元気を頂いています。
どうもありがとう!! 
寒いですからお身体に気をつけてくださ~い!
Commented by yuriazami at 2010-03-10 00:16
★スイミーさん、こんばんは^^
寒くて1日間違えたのでは~~と、思いました!
前日のスイミーさんのブログのタイトルが「ありがとう」
だったでしょう・・・(笑)
ありがとうございます^^
私の気持ち、もちろんスイミーさんにもサンキュー~~です(^^♪
Commented by 松風 at 2010-03-10 10:28 x
おはようございます。
サンキュウの日、なるほど、、、
ありがとう(サンキュウー) ごめんなさい など、簡単でも大切な言葉ですね。
商業ベースに巻き込まれる「何とかデー」より、よほど気持ちのいい言葉ですね。
ブログで皆さんの暖かいコメントに、私もサンキュウーです。

yuriazami さんもお母様のお世話をなさっていらっしゃるのですね。
大変でも、何か羨ましいような気がします。
遠く離れていたために、私は一度も母の世話をしたことがありませんでした。
甥御さんの合格おめでとうございます。
去年の今頃は孫の合格でうれしい思いをしていました。


Commented by yuriazami at 2010-03-10 15:05
★松風さん、こんにちは^^
昨日の朝のテレビでサンキューの日ということを知り
なるほど!と思いました。「ありがとう」となかなか照れて
言葉に出して言えないことがありますがメールやコメントなら
言いやすいですね。松風さんにもサンキュー~~(^^♪

私の母は車ですぐのことろに住んでいるし
まだ自分の身の回りのことはできるので私は楽な方です。
物を捨てないので古い食べ物が溜まって来るので
今日思い切って冷蔵庫の中など古いものを処分しました。
母がデイケアへ行っていないうちに・・・^^
嬉しいことがあると母も元気をもらうようです。
Commented by dream at 2010-03-10 17:26 x
サンキューの日でしたか。ありがとうの気持をもって日々
暮らしたいものです。
昨日は大雪でしたが今日は青空が広がり嬉しくなりました。
久し振りの大雪でびっくりしました。


Commented by tamy at 2010-03-10 18:28 x
こんばんわ♪
昨日は39の日だったんですね。使えなくて残念(*^_^*)
お母さま、歯医者さん通い、終了おめでとう♪
σ(´-`)は、まだまだ続きます。自分が悪いのだから仕方ないけど。
生協トドックって、生協届くのことですか♪
チーズじゃがッキーは、北海道限定かしら。いいなぁ~
Commented by yuriazami at 2010-03-10 18:29
★dreamさん、こんばんは^^
ありがとう・・・忘れてはいけない言葉ですね^^
日本列島のあちらこちらで大雪のニュースですね。
札幌は今日は降りませんでした。
明日は道東が大荒れらしいです。
春の嵐ですんなり春は来ませんね。
Commented by yuriazami at 2010-03-10 18:37
★tamyさん、こんばんは^^
歯医者さん通い・・・私は明日抜歯になるようです(>_<)
恐ろしい~~今日眠れるかな^^;
こちらの市民生協の宅配のことをトドックと言っています。
チーズじゃがッキーは
「わかさいも」という名物お菓子を売っている洞爺湖のお土産屋さんが
発売したお菓子です。チーズの味が濃くて美味しいですよ。
Commented by pckago at 2010-03-10 21:48
お母様無事に歯医者さん終わり良かったですね^^
ジャガイモ&チーズ其方では代表の一つですね
そのクッキーお味は如何でしたか?
3月9日は、サンキュウーですか私も同じく皆さんにサンキュウーです(●^o^●)
Commented by comfortable-life at 2010-03-10 22:07
yuriさん アリガトウの日 あれから・・・一日  (笑)
いつも仲良くして頂いて ありがとう!
おかげでブログも楽しみが増えましたよ v(。・・。)v
お母さんの調子もすこぶる良さそうですね~~。
抜歯もいよいよ明日ですか?
大丈夫ですよ~痛くもしないし、抜歯後も安心でしょうね。

ドドック ご近所さんは毎週配達に来ているようですよ
関係のないわたしにも道で会うと挨拶してくれます。
従業員しっかり教育されているんですね~
わかさいも本舗のチーズじゃガがッキーはまだ食べていません。
明日は天気も心配ですが気をつけて行って来て下さいね!
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-03-10 22:54 x
こんばんわ~
お母様、調子の良い日でよかったですね。
薬より効き目があったようで
気持ちの問題も大きいですね。

じゃがッキーは妹にもらったことがありますが
チーズ味もあるんですね。
香ばしくて美味しそうですね~

yuriazamiさんちのから揚げは上品そうですね
我が家はダイナミックで娘にも
大っき!
と言われます。

それにしても寒いですね!
昨日は最高気温が今年一番の冷え込みとなり
4度までしか上がりませんでした。
Commented by yuriazami at 2010-03-10 23:07
★pckagoさん、こんばんは^^
おかげ様で母は無事入れ歯ができてやっとご飯が食べられます。
今までおかゆだったせいか少し痩せて喜んでいます。
じゃがッキーは初めて食べましたが
チーズの味が濃くサクサクしっとりでした。
サンキューの日が終わってもありがとうの心は
忘れてはいけませんね。いつもありがとう~~♪
Commented by yuriazami at 2010-03-10 23:20
★sachiさん、こんばんは^^
こちらこそ いつもありがとう~~♪
教えてもらうことばかりで助けられていますね。
母の方がやっぱり先に終わりました。
明日抜歯と思うと憂鬱ですが もう逃げられないので
緊張せずに行ってきますね(^^ゞ

トドックは個人でやっている人もいますが
私は4軒の共同購入でやっています。
最近注文書に書きこむ作業も面倒になってきました(笑)
じゃがッキーは初めて注文書に登場したので購入してみました^^;
たまに珍しいものが載りますよ^^
Commented by yuriazami at 2010-03-10 23:33
★ナチュさん、こんばんは^^
気持に左右されることが大きいですね。
ホント、母はこの度は薬より効果があったようです!
一番不自由なのは腰が悪いので冬は外歩きができず
それでストレスがたまるのだと思います。
じゃがッキーのチーズ味は新発売かな。。。
初めて食べました。チーズの味が強いクッキーです。

各地で雪が降り大荒れの天候ですね。
咲いたお花もビックリしているんじゃないですか?
Commented by hare-nochi-hare at 2010-03-11 10:09
おはようございます。
おいっ子さんの合格、おめでとうございます<(_ _)>
なんだかこちらまで嬉しい気分です。

歯医者さんに「カチカチしてください」と言われて、かみ合わせを見ていただくときってなんだか「カチカチ」と2~3回のかみ合わせでOKなものかとよく思っていました私。
かみ合わせによって、肩こりを起こしたり頭痛の原因になったりするんですからね。よーく見ていただかないとと思いますね。

「チーズじゃがッキー」って、ネーミングがいいですね☆
またまた寒くなったので、こってり系を補給したくなります。
唐揚げ、おいしそう~~~です。
Commented by yuriazami at 2010-03-11 15:04
★sunnyさん、こんにちは^^
どうもありがとうございます~~

歯医者さんに通うのはいやでも行かなければなりませんね。
美味しいものが食べられなくなるのは辛いですものね^^;
そういえば歯医者さんに通うようになってから
頭痛が減ってきたような~~~関係があったのかしら。

今日は風が強くて寒かったです。
春に近付いては逆戻りになったり忙しい天気ですね。
Commented by *ならら* at 2010-03-11 20:39 x
こんばんは

昨日は雪が大変だったのでは???
すごく荒れてましたね。

歯医者さんはいくつになっても嫌なものです。
相性のよいお医者さんだったらいいですね。

お花が春らしくなってやさしい雰囲気ですね。
Commented by yuriazami at 2010-03-11 20:52
★なららさん、こんばんは^^
おかげ様で札幌は寒かったですが雪は降りませんでした。
歯医者さんは長くかかりそうです。。。
少しずつ治していきます^^;
今の主治医は優しいですが
慣れたと思ったら変わるのでそういう時は困ります。
Commented by BEM at 2010-03-13 12:14 x
相変わらず美味しそうな写真ですね♪
でもじゃがッキーより唐揚げのほうが美味しそう!
先日糸ようじを使って歯の間を掃除していたら詰め物がポロッと取れてしまいました。
なんだか来週中までは気持ちの余裕が無いのでまだ歯医者には予約入れていないのですが、早く直さなきゃいけませんよね。
ホンのちょっとの高さの違いで噛み合わせに違和感を感じますから厄介なものです(^^;
Commented by yuriazami at 2010-03-13 18:04
★BEMさん、こんばんは^^
唐揚げは若い人が好きですよね~~BEMさんはやはり若いですね!
糸ようじや歯間ブラシを使っているとき引っかかることが
よくあって 取れるのではないかと思うことがよくあります。
歯を磨くことってコツがあるのか難しいです~~^^;
お大事に、早めに治して下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-03-09 18:10 | Comments(28)