はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆ヒヤシンスが咲きました~~(^^♪

変な咲き方です。茎が伸びていません・・・
d0145759_15394188.jpg

昨年の球根で栄養不足だったのか、それとも急に暖かい部屋に入れたせいなのか?
ともあれ咲いて良かった(*^_^*)
d0145759_15412225.jpg


甥のところへサクラサクの便りが届きました(*^^)v
今の母の楽しみは孫のことくらいなので本当に良かった。
本人も親も今日はとびきり嬉しいでしょうね。
直接関係ないけれど私も嬉しいわ^^♪
[PR]
Commented by hare-nochi-hare at 2010-03-06 16:38
こんにちは。
ピンクのヒヤシンスが咲きましたね~~♪
ヒヤシンスの香りもいいですよね。好きです。
背丈は、これから伸びてくるのでしょうか?
今のままのサイズもとてもかわいいですけどね(#^.^#)
Commented by 松風 at 2010-03-06 18:40 x
春の花って、どうしてこんなにやさしいのでしょうね。
それに冷たい季節の終りに咲くためか、ワクワクしませんか。

小さなヒヤシンスが頑張って咲く姿は、愛おしくなります。
Commented by tamy at 2010-03-06 19:20 x
こんばんわ♪
ヒヤシンス、咲く☆ サクラ、咲くヽ(^。^)ノ
良かったですね~  嬉しいことは、みんなにお裾分け♪
ヒヤシンスの球根は、紫玉ねぎみたいですね。
Commented by al17 at 2010-03-06 19:29
桜咲くとは もしやご懐妊ですか~おめでとうございます^^
ヒヤシンスの香りが此方まで届きましたよ~!!
愛情の賜ですね^^とっても綺麗です(^-^)
Commented by yuriazami at 2010-03-06 19:51
★sunnyさん、こんばんは^^
茎が伸びず葉っぱもあまり伸びずに花が咲きました。
やはり寒い所にほおっておいたせいでしょうか?
咲いてくれただけでも嬉しいのですが・・・^^
Commented by yuriazami at 2010-03-06 19:53
★松風さん、こんばんは^^
こちらはまだ庭は雪がいっぱいなので
家の中で育てています。
やはりお花が咲いてくるのを見ていると生命力を感じ
嬉しくなりますね。
Commented by yuriazami at 2010-03-06 19:56
★tamyさん、こんばんは^^
このヒヤシンスどうしたことか茎が伸びる前に
お花が咲いてしまいました。
球根の色、紫ですよ。玉ねぎみたいですね。
昨年もそうだったかしら~~?
Commented by yuriazami at 2010-03-06 19:59
★あきちゃん、こんばんは^^
もしや~~ではありませんでした。
結婚した甥ではなく別口でした。ごめんなさいね^^;
お受験のほうです。甥が大学生になれるそうです^^
ヒヤシンス、茎が伸びずにお花が咲いてしまいました。
原因は何でしょうか??
Commented by *ならら* at 2010-03-06 20:21 x
春色のヒヤシンスうれしいですね。
ピンクと、紫のお花が好きで、大体買うのはこの色です。

甥子さんよかったですね^^おめでとうございます。
Commented by yo-shi2005 at 2010-03-06 20:46
嬉しい便りは人様のことでも嬉しいですね。おめでとうございます。
ヒヤシンス、我が家のヒヤシンスよりいいです。我が家のも同じような咲きかたですが花が2輪しかありません。負けたぁ!って所です。
Commented by timata-sn at 2010-03-06 20:52
yuriazamiさん こんばんは
今日は朝から小雨が降り、はっきりしないお天気でしたよ。

ヒアシンスが咲きましたね。
優しいピンクの色がステキですね!!
寒いそちらでも春の近い事が解りますね。

甥御さん おめでとう御座います!!
こちらも春が来たのですね。
Commented by dream at 2010-03-06 23:33 x
ヒヤシンス、きれいに咲きましたね!やはり愛情をもって
育てると応えてくれるのですね。いい色!

早々とサクラサク、嬉しい便りでしたね。
Commented by スイミー at 2010-03-07 00:12 x
甥っ子さんの所では「サクラサク」 yuriさんの所では「ヒヤシンス咲く」
どちらも咲いて良かったですね。
このヒヤシンス、愛嬌タップリでかわいいです~♪
Commented by yuriazami at 2010-03-07 14:13
★なららさん、こんにちは^^
おかしなスタイルのヒヤシンスですが
ほおっておいたのですから自己責任ですね^^;
ピンクの春色ヒヤシンスにほんわか気分です。
どうもありがとうございます!
子供がいないので甥や姪のことが気になるんです(^^ゞ
Commented by yuriazami at 2010-03-07 14:17
★yo-shiさん、こんにちは^^
どうもありがとうございます。
日帰りだったとは!お疲れになったでしょうね。
このヒヤシンスを見たときにすぐにyo-shiさんのヒヤシンスと
同じだと思い出して笑ってしまいました^^
2輪でも可愛いですよ。引き分けですね~~~
Commented by yuriazami at 2010-03-07 14:21
★timata-snさん、こんにちは^^
外は寒くてまだ春は遠いのですが
家の中で育てたので一足早く春がやってきたようです。
ヒヤシンスも急に暖かい所へ引っ越したので
ビックリして咲いたのでしょうね^^
甥が高校時代病気をしたので心配していましたが
大学生になれるそうで喜んでいます。ありがとうございます^^
Commented by yuriazami at 2010-03-07 14:25
★dreamさん、こんにちは^^
急に暖かい家の中に入れたので春だと勘違いして
お花が急いで咲いたみたいです^^;
茎や葉っぱはこれから伸びるかしら??
甥や姪たちは受験でストレスの多いことだったでしょう。
こちらもほっとしました^^
Commented by yuriazami at 2010-03-07 14:27
★スイミーさん、こんにちは^^
どちらも咲いて良かったです。
寒いところから急に暖かい家の中に入れたので
あわてて咲いたのかしら?
葉っぱや茎はおいてきぼりでどうなるのかしらね。
Commented by comfortable-life at 2010-03-07 15:13
甥っ子さん合格 サクラ咲きましたね!
おめでとうございました。志望大学だったのね~v(。・・。)v
お母さんは合格祝い用意しなければと心が弾む事でしょうね。

綺麗なヒヤシンス 沢山のお花つけてくれましたね。
栄養がたっぷりなのでまず先に咲いて見せてからですかしら
ヒヤシンスもサク・・・桜色です 綺麗ですね!
Commented by yuriazami at 2010-03-07 17:32
★sachiさん、こんにちは^^
どうもありがとうございます~~
志望大学一発合格で私の甥とは思われないわ(笑)
母も孫が頑張っているのにボケてはいられない~~と笑っていました^^;

ヒヤシンスは茎や葉っぱが伸びる前に花が咲いてしまいました。
急に暖かい部屋に移したせいかしら・・と思っているんですが?

sachiさんの花粉症、薬で治まっていますか?
急に出るものなんですね。気をつけようがないのが怖いですね。
お大事になさって下さい。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-03-07 21:48 x
優しいピンクのヒヤシンスで
赤ちゃんヒヤシンスは葉っぱに包まれている
感じがします。
これから伸びて成長しますよ!
寒い季節に、ほっこりと和みますね。

桜の便りですか!
この暖かさできっと今年の開花は早いですよね。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-03-08 04:58 x
おめでとう
サクラサク 昔なら電報ですね
Commented by yuriazami at 2010-03-08 09:00
★ナチュさん、おはようございます^^
寒い車庫から暖かい部屋の中へ移したら季節を間違えたのか
お花の方が先に咲いてしまいました。
こぼれるように咲いたヒヤシンスは見ていて心が和みますよ^^♪
庭で咲くのはまだ1カ月以上も先ですから一足早く楽しんでいます・
北海道の桜は5月の連休ころが見ごろです。
Commented by yuriazami at 2010-03-08 09:04
★元気ばば★さんおはようございます^^
ありがとう!!
昔は電報、今はインターネットで知ることができますが
個人情報なんとかで・・・番号だけなのね。
テレビのニュースも発表のシーンは少しだけになりましたね。
Commented by al17 at 2010-03-08 14:37
ヒヤシンスですが ちょっと温度が寒すぎたかな?
次回は 置き場所をちょっと変えて上げると良いかもですよ^^
Commented by yuriazami at 2010-03-08 18:47
★あきちゃん、こんばんは^^
先生、どうもありがとう!!(笑)
1月と2月の半ばの寒い時期を車庫で過ごしたので
きっと寒すぎたのね。鉢の土が凍っていましたもの~~
今度は気をつけます。どうもありがとう^^♪
Commented by あやこ at 2010-03-08 21:05 x
やはりヒヤシンス咲きましたね。良かったです。やはり強いんですね。

今年成人した姪も今日が美容学校の卒業式でした。
国家試験が終わったばかりなので資格がとれるか否かです。
こればかりは資格がないと仕事できないですもんね。
就職もなかなかむつかしいのか何店か受けに行くらしいですが思うお店に出会わないようです。
Commented by hsrolay at 2010-03-08 22:19 x
こんばんわ
おめでとうございます。
そういえば私の甥の受験でした。どうですか??
まだ連絡はないです。

ヒアシンス、丹精して育てて咲けばうれしいですよ。
私もクロッカスを植えましたが、背丈があまり延びないです。
栄養不足??それともそういう種類?
Commented by yuriazami at 2010-03-08 22:33
★あやこさん、こんばんは^^
ヒヤシンス、茎が伸びずに花が咲きました^^;
可愛いからこれでもいいかな(笑)
寒い時に咲く花はやはり丈夫なのかしら。

姪御さんの卒業、おめでとうございます!
今は就職難の時代、良いところに就職できるといいですね。
Commented by yuriazami at 2010-03-08 22:39
★hsrolayさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
甥っ子さんの良い知らせが早く届くといいですね。
やはり気になりますよね。

クロッカスは背丈短いですよね。
そちらは早春の花がもう咲いて やはり暖かいところですねぇ^^
こちらはまだ春は遠くて寒いです。春が待ち遠しい~~(*^_^*)
Commented by hsrolay at 2010-03-09 22:18
再訪問です。甥は受かりました。
第一志望かどうかはわかりませんが、合格していました。
本日、知らせが来ました。
Commented by yuriazami at 2010-03-09 23:07
★hsrolayさん、こんばんは^^
嬉しい御報告ありがとうございます。
良かったですね(*^^)v
こういう時代ですから浪人しないほうが良いですよね。
あ~~学生時代が懐かしい!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-03-06 15:53 | 植物 | Comments(32)