はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アザレアの鉢花

d0145759_16525671.jpg

部屋の中が殺風景なのでピンクのアザレアの鉢を買い求めました。
気持も少しは明るくなれるような気がします。
早く春が来ないかなぁ・・・

明日はバレンタインディー。
自分のために買ったチョコレート(^^♪
明日まで包装は開けずにいますよ(笑)
皆さんはチョコレート買いましたか?それとも手作りかしら??
d0145759_16563559.jpg


東京のお土産のおすそわけをして頂きました。
d0145759_1658986.jpg

d0145759_21431115.jpg

カードの花の絵はフジコ・ヘミングさんがこのお菓子のために
描きおろして下さったもので
彼女の名演奏「ラ・カンパネラ」にちなんで名づけられたお菓子だそうです。

バンクーバー五輪、始りましたね~~
母と一緒にテレビで開会式を見ていました。
挨拶が長くて夫はウトウト・・・  外国語が子守唄に聞こえたようです(>_<)
日本の選手達、道産子選手達をテレビを見ながら応援する毎日になりそうです。
[PR]
Commented by 松風 at 2010-02-13 19:53 x
こんばんは。
可愛いチョコレートをご自分で買われたのですか。
ちょっと寂しい、、、
我が家は息子も孫たちも私からは当てにしていませんが、逆に「愛するおばあちゃんへ」と持ってこないかしら、などと勝手なことを考えているおばあちゃんです。
夜遅くコンビニでそっと自分用を買ってきましょう。(^_-)

フジコさんは絵も堪能な方なのですね。
もう少し大きなお写真が見たかったです。

可笑しいでしょう、バンクーバー五輪、ハンバーグ五輪と真面目に読んでいました。
今日はずっとテレビを見ていたのに、なんと言うことでしょう。

Commented by hare-nochi-hare at 2010-02-13 20:38
KAZです。
アザレア、綺麗ですね。
かわいい色のお花で、とてもいいお買い物でしたね。
日本ではアザレアは皐月系ですけど、私も2鉢程もってます。盆栽ですけど(爆)
バレンタインのチョコはSUNNYが何か作ってくれてるようですが、さてさてどのようなものが食べられるのか?
バンクーバー五輪楽しみですね。
フィギュアとジャンプ、期待してます。
Commented by yo-shi2005 at 2010-02-13 21:19
我が家にはアザレアが3鉢あります。
でも、私が、去年瀧に現(うつつ)を抜かしている間に、芯食い虫にみんな食われてしまってひとつも咲きません。
私が悪いのですから、咲かないと文句も言えません。ツライナァ=。
Commented by yuriazami at 2010-02-13 21:53
★松風さん、こんばんは^^
子供も孫もいない寂しい我が家ですのでチョコレートの
期待は初めから何もありません。
夫に少しだけあげて私がほとんど食べてしまいます(笑)
松風さんにはお友達から素敵なプレゼントが
届いていたじゃありませんか~~~
コンビニに行く必要がなくなりましたね^^
フジコさんの絵の写真、実物より大きくなり色は薄くなりましたが
追加してアップしました。才能のある方って何でもこなすものですね~~

バンクーバーはハンバーグと覚えておくと忘れないですね^^;
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-02-13 21:58 x
アザレアの花、優しい色ですね~
私も花屋さんに行こうと思っていますが
寒さがぶり返してちゅうちょしていた所です。

チョコは孫が主人に用意してくれているようです。
楽しみです~

フジコ・ヘミングさんは絵も描かれるんですね!
色合いがフジコ・ヘミングさんらしい感じもします。
洋服もいつも個性的で素敵な方ですね。

オリンピック楽しみです。
今、開会式を観ています。
Commented by *ならら* at 2010-02-13 22:14 x
こんばんは

やさしい色のアザレアですね。
この色のアザレアなら好きです。(赤いのはちょっと苦手・・)

オリンピックが開幕ですね。yuriさんは北海道の人なんで、冬のオリンピックになお力が入りますね。

Commented by al17 at 2010-02-13 22:49
yuriさんこんばんは~~♪
アザレアは 冬場家の中に置いたら 毎年
立派に咲きますよ~花付きがとても良い品種
で 以前に盆栽で育てていましたが アメリカに
行ってる時枯れてしまいました(汗)
「ラ・カンパネラ」ピアノ曲ですね。良く車で聴いてますよ^^
Commented by スイミー at 2010-02-13 23:21 x
こんばんは~~
アザレアの花の色もカードの色も春めいて心が和みます。
自分のためにチョコを買うのはgood ideaですねぇ~♪
私も買おう!あげるばかりでは、つまらないものね。
Commented by yuriazami at 2010-02-13 23:43
★KAZさん、こんばんは^^
KAZさんは盆栽がお上手ですね。私には不思議な世界です!
さすが、やはりsunnyさんは手作り派ですね。
どんなプレゼントなのか私までワクワクしてきました。
仲が良くて羨ましい~~(^^♪
オリンピックはフィギュアは期待が大きいですね。
スケートの15歳の高木美穂選手も応援しています。
Commented by yuriazami at 2010-02-13 23:47
★yo-shiさん、こんばんは^^
「芯食い虫」なんていう虫がいるのですか!!
ひとつも咲かないなんて残念ですね。
復活の道はないのでしょうか?
話しかけてもダメですか~~~(笑)
Commented by yuriazami at 2010-02-13 23:56
★ナチュさん、こんばんは^^
アザレアは近所のお花屋さんでお花を眺めていて見つけました。
何か癒されそうな色に惹かれました^^

明日は御主人様はにっこりですね。楽しみですね~~

フジコ・ヘミングさんは本も出されているので図書館に2冊予約しました。
今日はオリンピックの開会式やそのニュース何度も見てしまいました。
Commented by yuriazami at 2010-02-14 00:01
★なららさん、こんばんは^^
優しいピンクでしょう。見ていると癒されますよ。
いつも次の年に咲かせられないのが悩みですが・・・

冬季オリンピックは道産子たちが結構出ていますから
楽しみにしています。明日はジャンプがありますよ~~
Commented by pckago at 2010-02-14 09:59
北海道出身の選手多いのですか?それではテレビの前で応援しなくては。。。。フレ~フレ~
御自分にもチョコレート良いですね^^私も買ってきましょう。
Commented by tablemei2 at 2010-02-14 11:28
yuriさん こんにちは~!

ロゴのハートサボテンと、赤いせんにちこう8のドライがすごくマッチして可愛いですね~*雪まつりの様子も拝見させていただきました~*

先日は心温まるコメント、本当にどうもありがとうございました。
やはりこうやって皆さんのブログに訪問すると、癒されます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^佳い日曜日を!
Commented by yuriazami at 2010-02-14 12:49
★あきちゃん、こんにちは^^
アザレアは前にも1度買ってきたことがありますが次の年に
咲かせることができませんでした。今回はなんとか来年も咲かせて
みたいです。頑張ってやってみますね^^
「ラ・カンパネラ」お好きですか? 私も聞いてみます。
Commented by yuriazami at 2010-02-14 12:54
★スイミーさん、こんにちは^^
今うちには観葉植物のグリーンしかないのでお花の咲いた鉢を
買ってきました。見ているととんがっていた心が和みます。
チョコやお菓子を食べると笑顔になりますね~~
Commented by yuriazami at 2010-02-14 12:59
★pckagoさん、こんにちは^^
オリンピックは道産子も結構出場するので応援しています。
服装で問題になった人も競技で挽回してもらいたいです。
富山の人は冬のスポーツはどうなのかしら?

チョコは自分にはしょっちゅう買っているのですが
今日はまた特別ですね^^;
Commented by yuriazami at 2010-02-14 13:12
★meiさん、こんにちは^^
ロゴ画像、バレンタインらしくラブラブハートにしてみました。
お花は私の心を和ましてくれるのでいつも助けられています。
meiさんのブログではたくさんのお花に出会えてとても嬉しいです。

やはり元の自分に戻るには三回忌が終わる頃までかかるような
気がします。お身体ご自愛くださいね。
コメントありがとうございました。
Commented by hsrolay at 2010-02-14 18:26 x
こんばんわ
アザレアが綺麗です。淡い色合いがなんともいえないです。

バレンタインですか・・・
私の家では関係ないです。
だんなはもらうことは知ってはいますが、返すことは知らないんです。
だからそれから無視です。ほしそうな顔はしていますが、癖になるからあげないです。
Commented by timata-sn at 2010-02-14 18:44
yuriazamiさん こんばんは
今日は風も冷たくて寒い一日でした。

今日はバレンタインデーですね。
ご自分へのチョコを買ってこられましたか?
今はその様なのが多いようですね。

アザレアが奇麗ですね、なんとも優しい色合いですね!!
バンクーバーオリンピックが始りましたね。
日本人選手の活躍を期待したいですよね!!
Commented by yuriazami at 2010-02-14 20:09
★hsrolayさん、こんばんは^^
お花には人の心を和ませてくれる力がありますね。

バレンタインの話
癖になるからあげない~~に、大爆笑してしまいました。
私は夫が食べすぎてメタボになるので少しだけ分けてあげます。
Commented by yuriazami at 2010-02-14 20:15
★timata-snさん、こんばんは^^
まだ寒い日が続きますね~
バレンタインデーは関係ないのですが ただチョコが食べたいだけです。
今は自分のために買う人が多いらしいです。
アザレアの育て方、良く分かりませんがネットで育て方を探してみました
バンクーバー五輪、モーグルの上村さんが4位でしたね。
メダルとらせてあげたかったですねぇ・・・
Commented by tablemei2 at 2010-02-14 22:05
yuriさん、こんばんは〜♪
やっぱり3回忌までかかるのですね〜*
親戚の叔母もそのように申しておりました。
yuriさんがお辛かった心情をも理解出来るまで、私も時間と仲良し致します。
どうもありがとうございますu.u
Commented by yuriazami at 2010-02-15 08:07
★meiさん、おはようございます^^
人生辛いことも多いですが楽しいことを見つけて
歩んでいきましょう。
心の整理も少しずつ~~~私はいまだに消化不良ですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-02-13 17:04 | 植物 | Comments(24)