はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さようなら~~~テレビ

このどっしりとした体形も見納めです。
d0145759_182244100.jpg

昨日の朝 突然画面が暗くなりそのうち紫色になり元のきれいな画像に
戻ることはありませんでした。
そろそろだとは思っていましたがお別れは突然やってきました(>_<)
明日新しい薄型のテレビがやってきます。
エコポイントは混んでいて半年くらい先だそうです。
オリンピックは新しいテレビで見られます。
時代の流れですね・・・どっしり君、お疲れ様でした!!

今日午後から湿った雪が降ってきました。
本通りの車道は雪がありませんが・・・
d0145759_18293972.jpg

小路は・・・
d0145759_1830199.jpg

明日は寒くなるのでツルツル路面になりそうです。

☆我が家の晩御飯です。
おでん(サツマイモ入り・・・)~~母へ届けてきました。
d0145759_18321311.jpg

ポテトサラダ(ハム、小松菜入り・・・)
d0145759_1832591.jpg

漬物(セロリ)
d0145759_18331343.jpg

[PR]
Commented by timata-sn at 2010-01-28 20:40
yuriazamiさん こんばんは
今朝は雨に成りましたよ。9時頃には上がった後暖かでしたよ。

テレビが壊れたのですね。
今はエコポイントが付くから買い時ですよね。
只見慣れたテレビは何処となく愛着が有りますよね。
おでんを作られて、お母様の所に届けられたのですね。
美味しそうな色のサツマイモ欲しくなりますよ!!
ポテトサラダ美味しそうですね!!
セロリのお漬物はまだ食べた事がないんですよ、シャキシャキしていますか?
Commented by スイミー at 2010-01-28 21:25 x
こんばんは~~こちらはとても暖かでしたよ。
おでんに、サツマイモが入るのは珍しいですね。
私はサトイモかジャガイモを使います。
ポテトサラダの小松菜も珍しいし・・・
yuriさんの創作ですか?
Commented by dream at 2010-01-28 22:32 x
私も先日、腐らせては勿体ないとサツマイモをおでんに
入れました。美味しかったです。
雪道、凍ると怖いですね。足もと気をつけてくださいね。

↓のエコたわし、アクリルの毛糸と聞きましたが毛100%では
駄目なのかしら。古い毛糸の玉がたくさんあります。
何とかしなければと思いながら幾年月です。駄目もとで
編んでみましょう・・・かしら?!
Commented by 松風 at 2010-01-29 07:11 x
我が家のテレビと同じ状態ですね。
薄型の新しいテレビが入りました。

、、、はじめまして。、、、
雪国にお住まいの方なのか、、、と思いながらお訪ねしました。
Commented by comfortable-life at 2010-01-29 10:48
テレビが故障 今年も一月から家庭用品買い替え大変ですよね
ご主人さまは喜ばれているのではないでしょうか。。
冬季オリンピックは新しいテレビで綺麗に見られるでしょうから
サツマイモ美味しそうね!
野菜を食べるよう心がけているのが良くわかります。
セロリの漬けものは自分で作るのですね~~良いわぁ。
お母さんにも野菜をたくさん食べて頂くのね・・・
Commented by あやこ at 2010-01-29 11:08 x
こちらはお天気が続いてますよ。雪はいつ頃降るかな?
おでんにさつまいも入れるのって初めてしりました。
ジャガイモしかイモ類は入れないのでびっくりです。
あまいのかな?

最近のテレビはいいですね。我が家のは3年前なので次から次に新しいのが発売されるたびに機能が素晴らしいから買い換えたくなります。
3年前と比較したらお値段が安くなってますし、先走ったかと後悔もありますがまあ仕方ないことですよね。
テレビの後ろの汚れが目立つのでしょっちゅうお掃除してます。

Commented by al17 at 2010-01-29 11:59
yuriさ〜ん こんにちは〜^^
長年楽しんで来られたTV もいよいよ年貢の納め時が来たのですね。
消耗品ですから仕方が無いですよね〜薄型TV家もそろそろ考えよう
かなぁ?ギリギリ迄待って居ようとは 思っていますが(笑)
雪景色が又凄い風情が有って素敵ですが そんな事言っている場合じゃ
ないですね。つるりんとお滑りしないで下さい^^!
あったかおでんにセロリのお漬け物。。。はぁ〜頂きたいです。
凄い美味しそうですよ〜ご馳走様です(*^_^*)
Commented by yuriazami at 2010-01-29 16:38
★timata-snさん、こんにちは^^
テレビ、そろそろかと思っていたら突然壊れました。
エコポイントが付いているのでお買い時かな~~(笑)
芋ばかり残っていたので変な献立になりました。
セロリの漬物はしゃきしゃきで大好きなんですよ。
Commented by yuriazami at 2010-01-29 16:43
★スイミーさん、こんにちは^^
昨日は残り物のオンパレードでした(-_-;)
小松菜は茎のほうをサラダに葉っぱのほうを
お味噌汁に使いました。
適当な料理です。。。
Commented by yuriazami at 2010-01-29 16:48
★dreamさん、こんにちは^^
おでんにサツマイモも合いますね。
今日は路面が凍ってツルツルでした。
私も毛糸がたくさん残っているんですが
エコたわしはアクリル毛糸で編むようですね。
毛100パーセントの毛糸は何とかならないかしら~~
鍋敷きなんかも良いかも~~もったいないけど・・・
私は鍋敷き、残ったアクリル毛糸で編んだところです。
Commented by yuriazami at 2010-01-29 16:52
★松風さん、はじめまして~~
コメントありがとうございました。
今、そちらへ訪問してきました。
これからもよろしくお願いします。
私は札幌で平凡な日常をブログにしています。
新しいテレビ、画面がきれいですね。
Commented by yuriazami at 2010-01-29 18:01
★sachiさん、こんばんは^^
新年早々大出費は痛いですがテレビは必需品ですから
仕方ないですね~~テレビはお友達です^^;
他の家電も怪しいのがたくさんあります~~~
サツマイモはやはり天ぷらが一番好きです。
そのままだと喉つまりをおこしそうで・・・
母はずいぶん小食になりましたので
おやつも食べて回数を増やすしかないですね。
Commented by yuriazami at 2010-01-29 18:12
★あやこさん、こんばんは^^
こちらは今日も雪が降りましたよ。
サツマイモは残っていたので入れてしまいました^^;
甘かったですよ。

3年前にテレビを買い替えましたか?
年々少しずつ機能が変わってきているんですね。
何を買ったらよいのか訳がわからなくなりました。
確かに今はお値段は下がってきて買いやすくなり
エコポイントもついてお得感がありますね。
うちのテレビも前のはグレーだったので埃が目立ちませんでしたが
今度のは黒なので埃が目立ってお掃除知らんふりできません(>_<)
Commented by yuriazami at 2010-01-29 18:19
★あきちゃ~ん、こんばんは^^
テレビの買い替えは検討していたところでしたが
突然故障してしまいその日のうちに電気屋さんへ行って
きました。テレビは必需品ですからないと寂しくて~~(笑)
今日は道路がツルツルでしたよ。
今年は滑りにくい靴を見つけたので歩きやすいです。
安心はできませんが・・・
お漬物がいよいよなくなったので即席漬です。
Commented by yo-shi2005 at 2010-01-29 19:43 x
ひとり住まいのくせして、TVが4台もあります。いった先で見られるようになっています。うち、2台は薄型で地デジもOKですが、2台はまだどっしり君です。そんなに沢山なくてもいいですよね。来年の夏までに減らします。
Commented by yuriazami at 2010-01-29 20:21
★yo-shiさん、こんばんは^^
広いお屋敷に住んでおられるので4台は必要でしょう(^^♪
減らすのにもお金がかかりますね~~(@_@)
Commented by *ならら* at 2010-01-29 20:47 x
こんばんは

今頃は、新しいテレビと、ご対面ですか~~^^
我が家はまだ、ブラウン管のテレビです。
もう少し頑張ってもらって、地デジのタイミングで変えようとかと・・・
^^;
Commented by yuriazami at 2010-01-29 21:32
★なららさん、こんばんは^^
新しいテレビが来ましたよ~~
デジタル放送たくさんありますが結局見るのは
いつものチャンネルばかりです(笑)
うちももう少し待つつもりでしたが故障してしまったので
仕方ありません。どんどん機能が向上したテレビが出てきて
いますから早く変えることはないですよ。
Commented by yasukon20 at 2010-01-30 15:32
こんにちは!
TV 新しくされて綺麗でしょ♪  
いろいろな機能がついて便利そうですが我が家のTVも使いこなせていません(涙)
いろいろ楽しんでくださいね。
今いる娘の家のTVは前 私の母が使っていたTVでどっしり君です(笑)
それなのにyuriさんのところのどっしり君を見せてもらうと懐かしく思えました(笑)
おでんがとっても食べたいです♪
Commented by yuriazami at 2010-01-30 19:14
★yasukonさん、こんばんは^^
映像がとてもきれいで見やすいです~~目が悪くなってきたので
画面も前より大きいのを買いました。
そのうち私もこの写真を見て懐かしむ時が来るような気がします^^;
説明書を見ながら操作してみています。機能がありすぎるのも
困ったもんですよ(笑)
番組表からビデオ予約するのをやっと覚えました(笑)
Commented by hsrolay at 2010-01-31 22:02
新しいテレビですか?画面が綺麗だと思います。
そういえば私のところでは高齢者を対象に地デジの説明会を開くといいます。どのくらい集まるのかしら?

おでんのサツマイモ、ポテトサラダに小松菜、みんな始めてです。
私はおでんはジャガイモかサトイモ、ポテトサラダは人参、きゅうり、ハムを入れます。
セロリは金平とかまりねです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-01-28 18:44 | Comments(21)