はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エコたわし 編んでみました^^

d0145759_17501540.jpg


d0145759_17503369.jpg

久しぶりに編みもの~~~簡単な「エコたわし」
これくらいなら何時間もかからず楽しんで編めます。
それぞれ2枚編んで閉じています。犬のほうは手が入るように1ヵ所は開けています。
裏側のほうは無地で編んで洗う面にしました。
白はすぐ汚れてしまうのでエコたわしには向いていませんね。考えが足りませんでした。
あれ??犬に見えているかどうかも怪しいですね・・・(笑)

ブロ友のsunnyさんもエコたわしを編んでいましたが 出来上がったかしら~~~?


昨日はお年玉付き年賀状の当選番号が発表されていましたね。
我が家は今年も切手シート1枚でした。。。

今日は寒~~い1日でした。
札幌でも北区では吹雪で交通事故も多く大変だったそうです。
[PR]
Commented by al17 at 2010-01-26 19:40
うわぁーーーーー可愛いわんこぉ〜^^
凄いなぁ〜皆さん もうちゃちゃっと編んじゃうんだからぁ〜
洗うのが楽しくなりますね。Good!!です(#^.^#)
家も切手1つだけでした。(笑)お風邪引かないでよぉ〜
Commented by yo-shi2005 at 2010-01-26 20:00
大丈夫犬に見えますよ。
昔だったら、すぐに真似して編んでみるところですが、最近は目が、肩が、指が・・・と手を出す気持ちがなくなってしまったのでしょうね。昔中学生のころ、鈎針でお弁当箱の袋や帽子を編みました、総て過去のことです。
Commented by あやこ at 2010-01-26 20:58 x
私も一昨年の冬にマフラーの毛糸を買いに行ってエコたわしを編むつもりで毛糸を買いました。ところが冬も過ぎ春も過ぎついに1年以上投げてあります。食器洗いには奇麗に落ちるのがわかってるのになかなか手がいかないのです。ほんの数時間で編めるのにね。
Commented by あやこ at 2010-01-26 21:00 x
遅くなりました。お誕生日おめでとうございます!
Commented by スイミー at 2010-01-26 22:40 x
写真を見た途端、「うわぁ~可愛い~♪」
とってもキレイな色で、使っていると気持ちが明るくなりそうですよ。
洗い物も楽しく出来るでしょうね。
Commented by yuriazami at 2010-01-26 23:20
★あきちゃん、こんばんは^^
わんこに見えましたか~~(笑)
今日は寒かったのでうちで編みものをしていました。
かぎ針編みは久しぶりでかぎ針編みの本と首っ引きでした。
意外と覚えていましたよ。
Commented by yuriazami at 2010-01-26 23:24
★yo-shiさん、こんばんは^^
犬に見えてうれしいです~~♪
よしさんは男性なのに本当に器用ですねぇ・・・
お料理だけでなく 編み物までされていたんですね。
尊敬いたします(^^♪
Commented by yuriazami at 2010-01-26 23:29
★あやこさん、こんばんは^^
そういうことってありますよ~~
私も何年も前に洋服を作ろうとして買った生地がそのまま残って
います。もう今では作れません。どうしましょう・・・
誕生日のお祝いの言葉、どうもありがとうございました。
もう歳は忘れたい心境です(笑)
Commented by yuriazami at 2010-01-26 23:32
★スイミーさん、こんばんは^^
台所にぶら下げておくとかわいいので楽しくなりますが
白い色はすぐ汚れが目立って使えませんね。
また他の色で編んでみます。
Commented by timata-sn at 2010-01-27 03:38
yuriazamiさん こんばんは
今日も冷えましたね、でもお昼は幾分か寒さも和らいだ感じでしたよ。

エコタワシを編まれたのですね。
可愛いワンちゃんエコタワシ使うのも楽しみに成りますね。
年賀状の抽選の発表が有りましたね。
切手シートでしたか、でもそれを見ているときが楽しいですよね。
私は未だ見ていないんですよ。
Commented by *ならら* at 2010-01-27 09:56 x
おはよございます

かわいい・・見えますよワンワンに^^
洗うのがもったいないですね。
でも、白が一番かわいいと思います。
Commented by comfortable-life at 2010-01-27 15:09
昨日はとても寒かったですね~~。
咽喉が痛くて風邪薬を飲みましたら・・・もう目が開けていられず
眠くてねむくて、10時には寝てしまいました。
「エコたわし」携帯で写真を撮りupと思っていたんですよ (笑)
袋状にすると良いのですか?
頂いたのは黒板消しスタイルとキャップ型の以外は一枚ものでした。
私の編んだものは 一色で飾りも無い丸型でしたね。
風邪かと思いますが、熱も無くて喉がイガイガするんですよ。
眠くなるので今日は薬を飲んで居ませんわ。
Commented by yuriazami at 2010-01-27 15:36
★timata-snさん、こんにちは^^
今日は暖かくなり良いお天気になりました。
白いと使うのが惜しくなってきましたよ(笑)
年賀状、楽しみは後のお楽しみですか~~当たっているとよいですね。
Commented by yuriazami at 2010-01-27 15:39
★なららさん、こんにちは^^
ワンコに見えて安心しました(笑)
前に作ったのはごく普通の長方形で編みました。
友達にいただいたのはイチゴの形のかわいいのでしたが
もう使ってしまいありません。
白はすぐ変色してしまいそうです。。。
Commented by yuriazami at 2010-01-27 15:51
★sachiさん、こんにちは^^
風邪ひいてしまいましたか。早めに薬を飲んで眠ったほうが
軽く済むかもね。お大事にしてください。
私は変な時間に眠くなりウトウトしているせいか寝る時間に
なかなか寝付けません。変な時間でも眠れることは
大きな進歩だと思っています(笑)

エコたわしも色々な形があって楽しみです。ぜひ見せてくださいね。
以前に頂いたものが袋状になっていました。
自己流で楽しんでいます。100円ショップに本が売っていて
そのとおりに編んだら大きすぎるので参考にして編みました^^;
今日は肩が凝っています~~
Commented by pckago at 2010-01-27 20:31
エコたわし可愛くて使えない~~お友達から貰いましたが。。。落ちますか?(半信半疑)の私です~(笑い)
其方は吹雪でしたか!此方はとても暖かな日です☀明日雨が降りますが暖かいと。。。。
Commented by hare-nochi-hare at 2010-01-27 21:41
こんばんは~~。
いやぁーーーん♪
めちゃかわいいですね(^-^)
ワンちゃんとミカンちゃんですか?
すぐ編めちゃいましたか~~、さすがです。
私のブタさんは、まだなんですぅ~~~(..)
「×」編みに悩んでます・・・
でもでも私も頑張らねば~~!(^^)!
それにしてもかわいいエコタワシ、使用するのがもったいないです。
Commented by ぽぷら at 2010-01-27 22:01 x
カワイイですね〜、誰が見てもワンコに見えますよ。
ミカンもカワイイ。


年賀状思い出しました!
見てみなくっちゃです。うちも、切手くらいあたっていたらいいけどな。
Commented by yuriazami at 2010-01-27 22:13
★pckagoさん、こんばんは^^
エコたわし、私も最初はお友達から頂きました。
自分でも何個か作りました。今回はすご~~く久しぶりの編み物に
なりましたが覚えているものですね^^
ひどい油汚れでなければよく落ちますよ~~
札幌でも天気がひどい所とそうでもない所があります。
今日は暖かくて過ごしやすかったですよ^^
Commented by yuriazami at 2010-01-27 22:18
★sunnyさん、こんばんは^^
ワンちゃんとミカンのエコたわしです。
数時間で編めましたが今日は肩が凝っています^^;
歳をすごく感じてしまいました(. .)
細編みに苦戦していますか? sunnyさんならできますよ。
出来上がったらまた見せてね~~^^
Commented by yuriazami at 2010-01-27 22:21
★ぽぷらさん、こんばんは^^
ワンコに見えて良かったです♪
何年かぶりで編み物をしたら肩が凝りました。。。
年賀状、当たっているといいね。くじ運は良いほうですか(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-01-26 18:07 | 手作り | Comments(21)