はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

肉団子の甘酢あんかけ//白い小枝刺繍バージョン

今日はまた寒い真冬日に逆戻り~~最高気温が-4℃!
風邪予防じゃなく寒さよけにマスクをして歩いていました(色気なしです~笑)

昨日 買ってきた餃子を食べたので ひき肉があまってしまい
今夜は肉団子を揚げてあんかけにしました。

こねこねして・・・
d0145759_20252544.jpg

油で揚げて・・・
d0145759_20253978.jpg

あんをかけて出来上がり・・・
d0145759_20255238.jpg

揚げ物は久しぶり~~カロリーが高いけれどたまにはいいわよね(*^^)v

昨日 近所のお友達から可愛いチョコを頂きました。
森永の白い小枝の刺繍バージョンです。
d0145759_20304685.jpg

箱の中の可愛い動物たちは刺繍で作られていて(パッケージはもちろん印刷ですが)
白い小枝チョコが小分けされて入っています。外の箱は捨ててしまいました^^;
小枝チョコにもいろいろなのがあるのでビックリです。
お友達はお孫さんがいるのでお菓子には詳しいのかも~~
この他にもいろいろ違う動物たちがいるようです。
[PR]
Commented by timata-sn at 2010-01-21 21:08
yuriazamiさん こんばんは
今日は寒く成ると言って居ましたが、案外と暖かでしたよ。

肉団子のあんかけ美味しそうですね!!
何時も美味しそうなもので、目の保養をさせて戴いていますよ。
戴いたつもりに成って、満足していますよ!!
チョコの小枝に刺繍入りのバージョンが有るんですね。
知りませんでした。
コンビニで孫に買ってと言われてチョコは買っているんですが・・・・・
Commented by スイミー at 2010-01-22 00:32 x
こんな可愛いパッケージがあるのですね。
どの動物さんも可愛いですねぇ~♪
モモンガが面白いです。
↓ の餃子がとっても美味しそう。
写真の撮り方が本当にう・ま・い~☆
Commented by hare-nochi-hare at 2010-01-22 13:08
こんにちは~。
肉団子!!
あんかけでいただくの大好きです。
ご馳走さまでーす。
私も「白い小枝の刺繍バージョン」が出ているなんて・・・知りませんでした。とてもかわいいですね。
昨日もコンビニに行ったのにな~~!!今度探してみます。
Commented by yuriazami at 2010-01-22 15:25
★timata-snさん、こんにちは^^
手作りの肉団子はフワフワで美味しかったですよ。
寒いので油も適当に摂っておかなければと思いました^^;
白い小枝はコンビニで買ったようです。
Commented by yuriazami at 2010-01-22 15:28
★スイミーさん、こんにちは^^
小枝の中がパッケージ入りになっているなんて
知りませんでした。何年も買わないうちに子供のおやつも
進化しているんですね~~!
写真の撮りかた自己流で恥ずかしいです。どうもありがとう!!
Commented by yuriazami at 2010-01-22 15:32
★sunnyさん、こんにちは^^
肉団子の中に入れた玉ねぎはブラウンのマルチクイックで
ガーとみじん切りにしたので簡単でした。
玉ねぎに弱くて包丁で切ると目が痛くなりなす。
白い小枝の刺繍バージョン、可愛いでしょう^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-01-21 20:42 | 料理 | Comments(6)