人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌雪まつり 準備中

今日は久しぶりに暖かくなりました。真冬日から抜け出せたようです。

今日はちょっと街まで出かけました。
会場となる大通り公園では「雪まつり」の準備が進められていました。
札幌雪まつり 準備中_d0145759_1736769.jpg


札幌雪まつり 準備中_d0145759_1736358.jpg

↓ ここにはスノーボードのジャンプ台が作られるようです。
札幌雪まつり 準備中_d0145759_17365632.jpg


札幌雪まつり 準備中_d0145759_17371049.jpg


今年はどんな雪像が並ぶのでしょうか?
「ちびまる子ちゃん」の雪像も作られると聞いています(^^♪

さっぽろ雪まつりのホームページはこちらです~~★
Commented by yo-shi2005 at 2010-01-19 19:51
いよいよ始まったのですね、あれだけ大きなものですし大勢の人が集まるのですから、安全を考えて、骨組みもしっかり作るんでしょうね。
Commented by yuriazami at 2010-01-19 20:09
★yo-shiさん、こんばんは^^
リンクした公式ホームページに雪像の制作過程が公開されていますので
ご覧になってみてください。大雪像はすごい大きさですから
安全面には気をつけて作っていますよ。
明日は雨という予報ですので心配です。
Commented by pckago at 2010-01-19 20:28
札幌雪祭りが近づいてきたのですね^^
今年は、雪が多いですか?一度みたいな~~と思いつつ
沢山の方が訪れる様子何時もテレビで拝見しています。
冬の季節に一度行きましたが終わった後でした@@
Commented by *ならら* at 2010-01-19 21:22 x
こんばんは

雪祭りの季節になりましたね。
ちょっと、妙な所にひっかかりました・・・
真駒内駐屯地第十一特科隊ってありますね?
特科隊って???
Commented by yasukon20 at 2010-01-19 22:30
こんばんは!
こちらも今日は春のようでした。 
植木鉢をバルコニ-に出して沢山水やりをしました。
もう雪まつりの準備なのですね。
大工事ですね~~。
いつか行ってみたいのですが 実現できません(涙)
良いですね~綺麗でしょ♪
Commented by yuriazami at 2010-01-19 22:47
★pckagoさん、こんばんは^^
雪ははじめは少ないと思っていましたがこの所真冬日が
続いて雪も結構降り積もりました。
今日はお日様が出て融けていました。明日は気温が上がるらしくて
雪像作り泣かせのお天気になりそうです。
私もブログを始めるまでは毎年テレビで見ていましたよ^^;
昨年は写真を撮りに出かけました~~見物はとっても寒いです。
Commented by hiromin-happy at 2010-01-19 22:47
yuriさん、こんばんは~^^♪
この寒い中、yuriさんは、毎日お外へ出てらっしゃっるんですね。。
素敵な雪景色の写真が、きれいですね^^
雪まつりも楽しみですね^^♪
一度見てみたいなと思っています~^^
こちらも少し暖かくなりました^^気温の変化が激しいので、お体お大事になさってください^^私も気をつけます^^;
Commented by yuriazami at 2010-01-19 22:53
★なららさん、こんばんは^^
本当に妙な所に引っかかってくれましたね~~(笑)
私もわかりません。陸上自衛隊の中の組織でしょうね。
いつも雪まつりの大雪像を作ってくれています。
こういう所での自衛隊の活躍は平和でいいですね~~
戦地に赴くことが起きなければいいのですが・・・
Commented by yuriazami at 2010-01-19 23:01
★yasukonさん、こんばんは^^
明日からの旅行でお忙しいのに訪問ありがとうございます。
yasukonさんの植木鉢とっても綺麗でしたね。
雪まつりの準備期間で札幌の街の中はこんな感じです。
今しばらくはあちらの方が気がかりですものね。
落ち着いたらいつでもこれますよ^^♪
Commented by スイミー at 2010-01-19 23:05 x
こんばんは~~
雪祭りは2月でも、準備は早くから始められるのですね。
今年は雪が結構多いみたいですから、作りやすいかもしれませんね。
春の大通り公園なら、行った事があります。
一度雪祭りへ行きたいと思ってはいるのですが・・・
Commented by yuriazami at 2010-01-19 23:12
★hirominちゃん、こんばんは^^
街の方へ出掛けたのは今年に入って始めてかもです。
気温の変化が激しいですね。
雪まつりの頃は例年一番寒い時ですからこういうイベントがあると
楽しみですよ。
明日はお誕生日でしたね。
1時間早いですが お誕生日おめでとうございます!
御主人様からどんなお誕生日プレゼントがあるのか
楽しみですね~~いいなぁ、若い人は!!
Commented by yuriazami at 2010-01-19 23:22
★スイミーさん、こんばんは^^
雪はどこからか綺麗な雪をトラックで運んで来て作るようです。
雪まつりの頃は観光客が大勢やってきます。
札幌の収入源にもなっていますのでぜひいつかいらしてください(笑)
冬はお天気のこともあるのでちょっと足踏みしてしまいますよね。
地元の人は雪まつりはテレビ組が多いかも~~(笑)
Commented by timata-sn at 2010-01-19 23:55
yuriazamiさん こんばんは
今朝は冷えたけど、お昼は暖かでしたよ。

いよいよ準備が始ったのですね。
大掛かりな設備に雪像作り大変な労力・エネルギーがつぎ込まれるのですね。
テレビで見させて戴きますが、準備段階は自衛隊が行き運びのニュース位でほかの事は全然知りませんでした。
多くの方が訪れる雪祭り、大成功になる事を祈ります。
私は寒いのには弱いので見たくてもそれ以上の勇気が出ませんよ。
Commented by yuriazami at 2010-01-20 11:52
★timata-snさん、こんにちは^^
今日は大寒ですが暖かくなりましたね~~
雪まつりの雪像作りも大変な日です。
明日は寒さが戻りそうで気温の変化が激しいので
体調にも気をつけましょう!
準備はなんでも大変ですが頑張って世界に誇れる雪まつりに
してほしいです~~
寒くて札幌市民はテレビで見て済ます人も多いですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-01-19 17:42 | 札幌散歩 | Comments(14)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami