はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

外は吹雪き

午後9時頃はまだおとなしい降りかただったのが
急激に天候は変化して 今 外は猛吹雪になっています。
雪しか見えません・・・
d0145759_23124722.jpg

d0145759_2313234.jpg

ベランダもあっという間に真っ白に・・・
風が窓ガラスをガタガタ揺らして不気味な音をあげています。
高速道路もあちらこちらで「通行止め」とテレビの画面上隅に注意報が出ています。
明日の朝はどうなっているのかしら・・・

今日の昼食は明太子焼きそばにしました。突然食べ物の話題です(笑)
もやしで量増ししています^^;
d0145759_23163843.jpg

最近すごい運動不足~~~今日は何歩歩いたかな?

またまた突然話題が変わります(笑)
数日前 キャンドルが出てきたので火遊び(>_<)
d0145759_23182825.jpg

ろうそくの灯りは心が落ち着きます。
火の用心お忘れなく~~~
ブログのネタがないので話題がころころ変わりました

追加 真夜中の12時です。
急激な変化をする天候です。
空の御機嫌が悪かったのが嘘のように雪は止みました。良かったです^^

[PR]
Commented by dream at 2010-01-14 00:10 x
凄い降り方ですね。明日の朝、その量にビックリかも・・・。
こちらは今日、降るかと思いましたが降らずに昨日のうっすらと
した雪も融けてなくなりました。よかったです。
明太子焼きそば美味しそうですね!ローソクのほのかな灯かりは
癒されます。おやすみなさいZzzz
Commented by ★元気ばば★ at 2010-01-14 00:45 x
ブログねた いっぱいありましたよ
明太子焼きそば おいしそうだし、このように夜更かし お互いに
もう寝ましょう
Commented by スイミー at 2010-01-14 01:16 x
yuriさんの困った顔を見たいですねぇ~
雪が降ると、なかなか出られずネタ不足~★
私も夜更かしせず、もう寝ます。
Commented by yuriazami at 2010-01-14 08:53
★dreamさん、おはようございます^^
札幌は今朝とっても冷え込みましたが青空が見えています。
昨日の雪はたいしたことなく15センチくらい降りました。
ローソクのほのかな灯りを見ていると眠たくなるかな~~と思いましたが
その後の火の始末が気になって余計ダメですね^^;
Commented by yuriazami at 2010-01-14 08:56
★元気ばばさん、おはようございます^^
ブログネタ とりとめなくチョコチョコと・・・(笑)
元気ばばさんよりは早く寝ましたよ。00:30に就寝しました。
Commented by yuriazami at 2010-01-14 08:58
★スイミーさん、おはようございます^^
寒さのため巣篭もり中です。
昨年のほうが外に出ていました。
1年経つと寒さも余計に身にしみます(--〆)
Commented by hiromin-happy at 2010-01-14 10:17
yuriさ~ん、新年の挨拶が大変遅くなりました!!
明けましておめでとうございます(^^)/~~~
今年もyuriさんやご家族にとって、素敵な一年でありますように。。

新年の記事からずっと拝見させて頂きました^^
大雪で大変でしたね。。いつも天気予報で気になってみてしまいます。
私なんて、この東京の寒さでプルプルしているのに、本当に大変ですね。。
でも、雪景色のお写真、素敵です^^
お正月のお料理もとっても美味しそうで、私は今年はお雑煮以外何も作れていないので、反省です^^;
昨年は辛いことが多く浮き沈みの激しい一年でしたが、今年は毎日を楽しく元気に過ごすことが目標です^^
こんな私ですが、今年もどうかよろしくお願いいたします(>_<)
Commented by al17 at 2010-01-14 10:30
yuriさ〜ん お早うございます^^
まぁ〜凄い豪雪でしたのねぇ。。。風も強いと無気味でしたでしょ。
蝋燭の灯りが 心癒されますねぇ〜素敵です^^
明太子の焼そば食べたいなぁ〜凄い美味しそうです。じゅるっ☆
こちらも夕べは凄い寒くて暖房を点けてるのに 全く効いて無い
感じがして 壊れてしまったかと思う程でした。
そちらに比べたら何のこれしき!ですよね。
おご馳走様でした〜(*^_^*)
Commented by yuriazami at 2010-01-14 13:10
★hirominさん、新年おめでとうございます^^
札幌は昨夜15センチ位の雪が降りました。
雪よりも寒さが厳しく感じます。
そちらは家の中はこちらより寒そうですね。
こっちは家の中が暖かいので外へ出掛けるのがとても億劫です。
お互いに無理しないでマイペースでやっていきましょう。
年齢を問わずお若い人とも交流できて嬉しいです。
今年も仲良く宜しくお願いします。
Commented by yuriazami at 2010-01-14 13:14
★あきちゃ~ん、こんにちは^^
昨夜は一時ひどい吹雪になりどうなることか心配していましたが
札幌はたいしたことがなく安心しました。
今はお日様が部屋に入って来てぽかぽかしています。
あ~外へ買い物面倒だわ。なんて泣きごとは
あきちゃんに怒られそう(^^ゞ
私もあきちゃんに負けないよう頑張ります。
Commented by pckago at 2010-01-14 17:14
其方の雪どうですか?今年は変です今日もブルがフル回転
除雪に大きな山が出来ています@@
こう寒くては運動不足になりますね>。<
時間が来れば(運動)しなくてもお腹がすきますね笑い。
Commented by yuriazami at 2010-01-14 17:49
★pckagoさん、こんばんは^^
昨日雪が15センチくらい降り
今日は除雪排雪車がフル稼働していました。
運動しなくても時間がくれば食べるのですもの
身体が重くなって困ります(>_<)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-01-14 19:30 x
最近、こちらでも夜になると風がゴーゴーと
吹き荒れます。
雪道や川はすごい状態ですね。
川も一面凍ってしまうんでしょうね!

焼きそばに明太子は経験ありませんが
しょうゆ味の焼きそばでしょうか!

ろうそくの明かりは暖かくて良いですね。
私もホットします。
Commented by *ならら* at 2010-01-14 20:54 x
たらこスパかと思ったら、明太子焼きそばですか。食がすすみそうですね。
キャンドルもとっても暖かい感じがします。
でも外は寒いんですよね!
Commented by yuriazami at 2010-01-14 23:12
★ナチュさん、こんばんは^^
日本列島に寒気がきて特に新潟や北陸が大変な雪ですね。
風の音で恐ろしくなります。
川の表面が凍ってかなり川幅が細くなっていました。
真冬日が続いているのせいです。

焼きそばは塩味です。たらこ焼きそばという生めんに調味料が
添付されていたのを買ってきて作りました。
もやしも加えて上に明太子を乗せました。
ピリ辛で美味しかったです。
このろうそくは甥の結婚式の時テーブルにあったのを頂きました。
Commented by yuriazami at 2010-01-14 23:14
★なららさん、こんばんは^^
スパゲティーも残っているので食べなくては・・・と
思い出しました。明日はスパゲティーにします(笑)
お昼は簡単に麺類やパンが多いです。
外は寒すぎます~~(@_@)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-01-13 23:28 | Comments(16)