はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年は脳トレ★おせちが飽きたら・・・

我が家の今年のカレンダー~~~暮れに夫が買ってきました。
電話の傍にはしっかり予定が書き込める絵のないシンプルなもの。
居間の壁にはこれが・・・
d0145759_21481517.jpg

しっかり脳トレするようにと~~(笑)
今週はこんな問題
d0145759_21494935.jpg

これはなんとかわかりました^^
次の週は難しいのです。やはり1週間考えよ!ということかしら?
カレンダーより本のほうが良かったんだけど・・・

お正月も終わって今日から「はたらきまん」に戻って頑張っている方も多いことでしょう。
私も早速母の用事で銀行へ振り込みに行ってきました。
支払期限が1月4日までとなっていました(--〆)  ギリギリセーフでした。

今夜はなんだかカレーライスの気分だったので夕食はカレーライスにしました。
d0145759_215873.jpg

ブロ友さんが教えてくれたので隠し味にコーヒーを入れてみました。
美味しかったです(*^^)v
[PR]
Commented by yo-shi2005 at 2010-01-04 22:11
カレーの隠し味にコーヒーをね、いいかもしれない。今度やってみよう。
ヒントを有難う。
脳トレ・・・・私こうゆうのってだめなんです。
Commented by スイミー at 2010-01-04 23:54 x
他のブログでも、こういう脳トレ問題があって、
既に、無い知恵を搾り出してしまいました~★
Commented by yuriazami at 2010-01-05 13:28
★yo-shiさん、こんにちは^^
カレーの隠し味にニンニクとショウガはいつも使っていますが
昨日はコーヒーとリンゴのすりおろしも入れてみました。
脳トレ、考えているだけでも脳に良いらしいので・・・
Commented by yuriazami at 2010-01-05 13:31
★スイミーさん、こんにちは^^
無い知恵だなんて・・・
スイミーさんは知恵があふれている方のように思っていますよ^^
Commented by comfortable-life at 2010-01-05 15:01
こんな可愛いカレンダーも有るんですね!
六角形を2コ見つけられましたよ^^
脳トレの本は何冊か有るんですが、段々難しくなってギブアップ

美味しそうなカレーライス出来上がりましたね。
コーヒーとリンゴのすりおろしを入れると一段とコクがでますもの
ご飯は五穀米ですか?
香りが漂って来そうなカレー、スプーンもついているしゴクリ・・・^^♪
Commented by i0812n at 2010-01-05 16:10
こんにちは。カレーの隠し味に、コーヒーを入れられたそうですが、こ
れもまた違ったおいしい味が出るのでしょうか。それにしても、とっても
おいしそうにできあがりましたね。私もまた、家でチャレンジしてみます。
Commented by yuriazami at 2010-01-05 18:51
★sachiさん、こんばんは^^
脳トレは思い出してはやってみていますが長続きするかどうか
自信はありません(笑)
カレーライス 我が家にはジャガイモ入りのとろみのあるカレー以外は
食べない人が1名いるのでいつもワンパターンです(--〆)
コーヒーやリンゴを入れると確かにコクが出て美味しくなりますね^^
御飯は頂き物の5穀米を混ぜました。
カレーには茹で卵も我が家のワンパターンです^^;
Commented by yuriazami at 2010-01-05 18:54
★i0812nさん、こんばんは^^
カレーにコーヒーはいつもよりコクが出て美味しくなると思います。
作ってみて下さい。
就活 頑張って下さいよ~~~!!
Commented by pckago at 2010-01-05 21:20
脳とれ~~只今冬眠中です~~(笑い)
なかなか思うように働いてくれません~~
カレーコーヒーも良いですが味噌少し入れると一晩寝かせた
味に成り美味しいですよ^^お試しあれ
Commented by *ならら* at 2010-01-05 21:42 x
こんばんは

すごい・・・こんな画期的なカレンダーがあるんですね。
最近、あんまり頭を使わないんで厳しいかも・・・

カレー、色々隠し味ありますね!
私も大変参考になりました。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-01-05 22:23 x
こんなカレンダーがあるんですね~
一週間ごとに問題がついているとは
頑張ってくださいね。

そろそろカレーも食べたくなってきました。

今日の北海道は大荒れの天気だったのではないでしょうか。
まだ雪の季節は始まったばかりですが
年を越すと春が恋しくなりますね~
Commented by あやこ at 2010-01-05 22:33 x
必死になって探しましたよ。なるほどね、脳トレでした。
テレビ番組もいろんな局がやってるよね。茂木さんのアハ体験って画面が変化するのも大好きで夢中になりますよ。
Commented by yuriazami at 2010-01-05 23:08
★pckagoさん、こんばんは^^
ふふ・・・冬眠中ですか(笑)
でも頭は春になるとしっかり働くのですね^^ いいなぁ~~
カレーにお味噌は初めて聞きました! 
今度試してみます。
Commented by yuriazami at 2010-01-05 23:12
★なららさん、こんばんは^^
まさかこんなカレンダーを買ってくるとは思いませんでした。
脳トレの本がたくさんあるのに・・・
毎日ボーっと過ごしているので少し使って鍛えなきゃ・・・
また免許証なくすといけないからね(笑)
Commented by yuriazami at 2010-01-05 23:21
★ナチュさん、こんばんは^^
1日考えてもだめなら1週間考えても答えが出てこないような
気がしますが・・・考えるということだけでも脳には良いらしいので
やってみます。。。(笑)
カレーにコーヒーはナチュさんのブログでしたかしら?
もう記憶力が減退して困っています。

荒れ模様の天気は太平洋側 いつも雪の少ない室蘭で
雪のニュースになっていました。十勝や道東が
ひどくなりそうです。札幌は今のところ意外と雪が少ないです。
2月の雪まつりに雪がないのではと心配しますが
そのころになるとちゃんと雪が例年並みになります。
これからが本格的な寒い冬ですよ。春が待たれますね。
Commented by yuriazami at 2010-01-06 07:36
★あやこさん、おはようございます^^
脳トレになりましたか~~(笑)
茂木さんのアハ体験は難しいですよ。
変化を見つけられないほうが多いです。。。
昨夜このコメントを書いて送信をクリックしたのに
送信できませんでした。新年早々いやな予感!
急にネットの接続が切れてしまったのです。
やっと原因がわかってほっとしました~~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2010-01-04 22:03 | 雑談 | Comments(16)