人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブ

今年もにわかクリスチャンの我が家です^^;
クリスマスイブ_d0145759_20171981.jpg


枕元に毛糸の靴下を置いて寝た子供の頃のかすかな記憶。
何をもらったのか全然思い出せません(>_<)~~親不孝者です。。。
ツリーは当時にしては大きなツリーがありました。
親が奮発してくれていたのですね。
大家族であまり余裕はなかったと思うのですが・・・・

今日は札幌駅まで出かけました。
駅と直結のデパートでクリスマスケーキと母へのお弁当を買いました。
札幌駅のツリーです。人出もさすがに多かったです。
クリスマスイブ_d0145759_2002785.jpg

クリスマスケーキ~~~おまけがほしくて(笑)
クリスマスイブ_d0145759_2015354.jpg

ケーキのおまけ・・・お皿(直径16.5㎝)とキーホルダー
クリスマスイブ_d0145759_2032491.jpg

クリスマスイブ_d0145759_203438.jpg

不二家のぺこちゃん、ぽこちゃんは子供の頃の想い出があり
大好きなキャラクターです(^^♪

母へこのケーキ4分の1とお弁当を届けました。
ささやかな我が家からのプレゼントです。
クリスマスイブ_d0145759_206441.jpg

クリスマスイブ_d0145759_2062072.jpg

母はお弁当は半分しか食べられなくなりましたが ケーキは別腹のようです(笑)





夫が近所のスーパーで小樽なるとの「若鶏の半身焼き」を買ってきました。
よくこのスーパーに出店しているのですがまだ食べたことがありませんでした。
キャベツとパプリカの蒸し煮を添えて簡単なクリスマス料理にしました。
クリスマスイブ_d0145759_20162317.jpg

食べられるだけで幸せです。感謝します。アーメン~~~
Commented by yo-shi2005 at 2009-12-24 21:07
歳の差を感じますね、私の子供(幼児)の頃はクリスマスさえも知りませんでしたよ、だって戦時中ですから。
我が家でクリスマスと言えばただ玄関にツリーがぽつんとあるだけです。
だからケーキの代わりに昨日買って来た栗の粉餅でお茶を飲みます。
あ~~、日本人だ!。
Commented by yasukon20 at 2009-12-24 21:58
素敵なクリスマスイヴですね♪
ケ-キのオマケ 私も欲しいです~~♪ 可愛い!!
お母さま お喜びですね。
親孝行なyuriさんです♪  ご主人様もお優しいですね(^_-)-☆
イヴはまだ続きます~~今宵いっぱい(笑)
お楽しみくださいね。
Commented by timata-sn at 2009-12-24 22:34
yuriazamiさん こんばんは
今日は昨日の雨に変わって良いお天気に成り、お昼は暖かかったですよ。

クリスマスイブを楽しまれているようですね。
ご主人の優しい心遣いでクリスマスも一段と楽しいものに成りましたね。
懐かしいキャラクターの登場ですね!!
子供の頃を思い出しますよ。
家では息子が仕事で遅くなるのでクリスマスはお預けに成り、26日の土曜日にするそうです。
孫たちも納得しているみたいです。
でも息子の所から鳥が届いて、娘と二人だけでは食べきれませんでした。
勿体無いですよね!!
Commented by comfortable-life at 2009-12-24 23:38
MerryChristmas 可愛い飾り物ですね・・・
美味しそうなデコレーションケーキ 買い求められましたね。
家はロールケーキで終わりましたし
鶏肉は手羽元の唐揚でした ^^♪
若鳥の半身揚げはお塩味も効いていて美味しいですよ。大好きです~
本当に優しいご主人に感心させられて居ります。
不二家のペコちゃん可愛いものね~あんなに全部頂けたんですか? 
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-12-25 00:04 x
ケーキはべつ腹・・・・私も同じくです~

yuriazmiさんにいただいたクリスマスカードを
孫もほしがっていたので
プレゼントと一緒に似たものを添えてあげました。
「いっしょや~」と喜んでいましたよ。

駅のツリー上品できれいですね。
ペコちゃんケーキにはキーホルダーが
ついてくるのですか!
可愛いです。
Commented by dream at 2009-12-25 00:25 x
今年はとうとうツリーも出さずに横着しました。
イヴなのに何のイベントもなしの我が家、でも嬉しかったことは
孫からの「メリークリスマス!」の電話でのサプライズ、今日の
締めくくりに感謝です。

ケーキのおまけ可愛い絵皿ですね。私もお皿、目当てにケーキ
買うかも・・・(笑)
Commented by al17 at 2009-12-25 11:00
Merry Christmas^^☆
我が家もにわかです〜昨日から大掃除でもう
お料理は手抜きもいい所でしたよ〜
ぺこちゃんのおまけ付きなのぉ〜可愛い☆
ちゃんとお母様の事も。。。
お心使いにyuriさんの優しさが素敵です^^
ツリーも流石に綺麗ですね〜☆
Commented by スイミー at 2009-12-25 11:22 x
おはようございます。
子供が巣立った後のクリスマスは、無いに等しいのですが
二人でケーキだけは食べました。
ペコちゃんのお皿は可愛いですね。
Commented by yuriazami at 2009-12-25 16:01
★yo-shiさん、こんにちは^^
歳の差なんて感じないくらい元気なよしさんです。
クリスマスじゃなくてもケーキやチキンも今の時代は
普段普通にありますから特別な日でなくなりつつありますね。
本当のクリスチャンは静かにお祈りして過ごすのです。
Commented by yuriazami at 2009-12-25 16:05
★yasukonさん、こんにちは^^
メリークリスマス!
おまけ 可愛いでしょ。私たちの子供の頃の人気キャラです。
今でも懐かしくて大好きなペコちゃん・ポコちゃんです^^
Commented by yuriazami at 2009-12-25 16:08
★timata-snさん、こんにちは^^
懐かしいキャラクターでしょ。今でも大好きなんです^^;
クリスマスは26日に延期ですか。楽しみですね。
みんなが終わってからやるのもいいものです。
御家族がそろっていいですね~~
Commented by yuriazami at 2009-12-25 16:15
★sachiさん、こんにちは^^
メリークリスマス!!
おまけにつられてケーキ買ってしまいました^^;
お皿にキーホルダーは買った人みんなにプレゼントだそうです。
大丸デパートだけみたいですよ。
なるとの半身揚げは美味しかったわ!
夫は食べることが好きなだけですよ。
最近は運動不足で食べてばかりの夫婦です。
これから気をつけます~~
Commented by yuriazami at 2009-12-25 16:19
★ナチュラルさん、こんにちは^^
ケーキは何歳になっても別腹らしいですよ(笑)
お孫さん、可愛いですね。
サンタさんのこと信じていますか?
ペコちゃんケーキのおまけはこのデパートの特別仕様だそうです。
Commented by yuriazami at 2009-12-25 16:23
★dreamさん、こんにちは^^
もうクリスマスも卒業してもいい年齢なのですが
気ばかり若いのか今年もチキンにケーキを
しっかり食べました^^;
お孫さんからのサプライズ、サンタさんからのプレゼントかな?
Commented by yuriazami at 2009-12-25 16:26
★あきちゃん、こんにちは^^
メリークリスマス!!
私も疲れて料理は手抜きになりました。
あきちゃんはいろいろあって本当にお疲れ様~~
お正月に向けてお身体に気をつけてぼちぼちやって下さい。
Commented by yuriazami at 2009-12-25 16:29
★スイミーさん、こんにちは^^
我が家も形だけのクリスマスです。
チキンとケーキで終わりました。
今年も残りわずか 忙しいですね。
Commented by pckago at 2009-12-25 18:22
此方でもクリスマスのプレゼントを求め沢山の方が大型スーパーで
目的を持って両手に沢山の買い物を下げておられました^^
ペコちゃんの(おまけ)が欲しくて買ったこと有りますよ~^^(笑い)
Commented by yuriazami at 2009-12-25 21:09
★pckagoさん、こんばんは^^
スーパーも人が多いですね。なにやら急に人口が多くなったような
気がしています(笑)
かごさんもペコちゃん 好きですか~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2009-12-24 20:33 | 行事 | Comments(18)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami