はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

冷えています

昨日 車で出かける前にまずしなければならなかったことは
車に積もっている雪を払うこと。冬は出かける前に時間がかかり仕事も増えます。
窓ガラスに吹き付けた雪は凍っていて払ってもとれません~~~
車の中から撮った写真です。雪が降っているように見えますが晴れているんですよ。
ガラスに張り付いてとれない雪です。
d0145759_18575631.jpg


今日お隣の家から大きな??(ホッケ)とぽっぽまんじゅうを頂きました。
ホッケは冷凍庫へ保存しました。
おまんじゅうは皮は厚めでモチモチしていて中に粒あんが入っています。
けっこう掃除で動いているので甘い物が美味しくて困ります。。。
d0145759_19101117.jpg

d0145759_19102490.jpg


午後から美容院へ出掛けました。お正月が近いせいかとても混んでいました。
皆さん髪はひと足早くお正月ですね^^
[PR]
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-12-16 21:18 x
こんばんわ~
雪だと思いました。
寒すぎて撮れないんですか~
すごいですね。

小樽で大きなホッケをいただきましたが
肉厚ですごく美味しかった事を思い出しました。
ぽっぽ饅頭
マンマルで可愛いですね。
こしあんですか!
Commented by yo-shi2005 at 2009-12-16 21:20
上の写真、居間降ってるような感じに見えますね。
そういえば昨夜、静岡に雪が降った・・・夢を見ました。
「静岡は雪が降らない、降らないと、ブログに書いたので、雪降らしの神様が起こって降らせたのかな」なんて夢の中で思っていました。
おいしそうなお饅頭、中が粒餡・・タイプで~す。
Commented by timata-sn at 2009-12-16 22:39
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でしたよ、冷えましたよ。

凍りついた雪ですか?
降って居るのかと思いましたよ。
そちらは冷えているのでしょうね。
ぽっぽ饅頭 モチモチとして中は粒餡でしたか、美味しそうですね!!
私は両党使いなので欲しくなりそうですよ。
食べたつもりで我慢しますよ(笑)
Commented by スイミー at 2009-12-17 00:35 x
うわぁ~~寒そうな風景ですね。
こんな時はぬるま湯をかけるか、暖気をするか、
出かけるのにも手間取りますね。
箱に書いたある、ぽっぽまんじゅうの由来、読みましたよ。
美味しそうですねぇ~あんこが無性に食べたくなりました。
Commented by yuriazami at 2009-12-17 19:00
★ナチュラルさん、こんばんは^^
車に暖房を入れてやっと融けました。
冬の車で外出は雪かきをしてと車の中が温まるまで待ってから
になりますから時間がかかります。
ホッケの大きいのはそれなりにいいお値段です。
でも美味しいですよね^^
ぽっぽ饅頭は粒あんです。
Commented by yuriazami at 2009-12-17 19:04
★yo-shiさん、こんばんは^^
札幌の雪はまだ少ないですが ドカッと降ったところもあり
大変そうです。山形県などもすごい降ったそうでこちらより
雪は多いようです。静岡の冬は温暖で過ごしやすそうですね。
粒あんが好みの方が多いですね^^
Commented by yuriazami at 2009-12-17 19:10
★timata-snさん、こんばんは^^
今日も最高気温はマイナス2度でした。
マスクをして帽子をかぶって完全防寒対策をして外出しています。
建物の中に入ると暑くて困ります^^;
食べたつもりで我慢できないのが私です~~(>_<)
Commented by yuriazami at 2009-12-17 19:14
★スイミーさん、こんばんは^^
冬は出かける前に時間に余裕を持っていないと遅刻です^^;
あんこで思い出しましたが冬至は今年はいつだったかしら。
冬至南瓜の時季ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2009-12-16 19:15 | お菓子・果物 | Comments(8)