はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

〇〇は歯が命~~~

10月下旬から歯の根っこの治療をしていて病院に週1回通っていますが
治療の甲斐なく根っこのばい菌が居座ってきれいにならない(>_<)
変だなと思っていたのは先生も同じだったようで
今日やっと原因がわかりました。
治療している歯の神経が1個レントゲンに写っていなかったそうで・・・・(--〆)
これでやっと前進できるのかなぁ~~~
治してもらわなきゃ美味しいものが美味しさ半減だわ。


d0145759_21595672.jpg

平山郁夫画伯が亡くなったという悲しいニュース。
北海道立近代美術館で2001年に「平山郁夫展」が行われたときに
買ってきた絵ハガキ。ハガキを見ても感動がよみがえります。
素晴らしい絵画を遺してくれたまさに巨匠ですね。

あっという間にもう12月も2日が過ぎ去ろうとしています。
年賀状半分とお歳暮 やっと済ませたところです。
町内会の新年会の準備もあるし・・・
掃除はまだこれから~~いつものことです^^;
[PR]
Commented by al17 at 2009-12-02 23:37
yuriさ〜ん こんばんは〜^^
私も歯医者sんに行かなくてはと思いつつ。。。ダメです〜(汗)
平山郁夫画伯のシルクロードの旅 素晴らしい出会いと絵ですね。
平和を願うお心が滲み出ていて 大好きでしたが押し入事をしましたね。
絵ハガキが形見となりましたね。思いも一入でしょう?

あっ!年賀状も未だ買ってないしお歳暮もぉ〜アセアセ^^!
ガンバラナクテハ。。。(^_-)-☆
Commented by maco-syoku at 2009-12-02 23:51
お~~歯の根管治療かにゃ
あれは痛いにょ~
まこはインプラントあと3本やる予定だにゃ
ははは
この際レーシックもやろうと画策中
改造人間だにゃ
ん?胃を治してから?
ほほほ・・・
Commented by スイミー at 2009-12-03 00:25 x
平山郁夫さんの絵は好きでした。スケールが大きくて
シルクロードなど行った事のない世界へ、連れて行ってくれましたから。
金沢開催の院展記事と共に、新聞に載った絵を見て驚きました。
彼が描いたアナトリア大陸の風景画は、今年トルコで見た風景とそっくり
でした。同じ場所を見たと、嬉しかったです。亡くなられたのですか。
↑の砂漠の絵ハガキ、持っていますよ。
Commented by yasukon20 at 2009-12-03 09:27
おはようございます。
歯医者嫌いです~~(笑)でも行かなくてはね~。
原因がわかってよかったですね。
早く治してお正月には美味しいものたくさんいただけますね(^_-)-☆

平山郁夫さん 残念です。
広島にゆかりのある方。こちらでは色々なところで絵を見ることが出来ます。
以前 広島空港での絵をご紹介しましたよね~。
TB頂きますね~。
ご冥福をお祈りしましょう。
Commented by comfortable-life at 2009-12-03 15:35
歯が痛むのは一番辛いものねぇ・・・
原因が判って良かったですね~根管治療ですか?
今年中によくなるのかしら お正月のご馳走食べられそうですか?

私の家にも 平山郁夫画伯の絵はがきが何枚かありまして
額に入れて飾ってあります。
奥深い繊細な絵を描く方でしたね~~ご冥福をお祈りいたします。
Commented by yuriazami at 2009-12-03 15:38
★あきちゃん、こんにちは^^
御主人様が一時退院できて良かったですね。
平山郁夫さんの絵画 素晴らしいですよね。
今日も家の中を探してみたら平山郁夫さんの特集の雑誌が出てきて
改めてじっくり見てしまいました。
12月ですね。いろいろお忙しくて大変でしょうが頑張りましょうね。
Commented by yuriazami at 2009-12-03 15:41
★まこさん、こんにちは^^
おお~~治すところたくさんありますね^^;
胃と歯は食べることに関係しているから治さなければ
美味しい物食べられなくなって辛いですものね。
頑張りましょう~~~^^;
Commented by yuriazami at 2009-12-03 15:48
★スイミーさん、こんにちは^^
平山郁夫さんの絵画は本当に素晴らしいですね。
中国の敦煌やシルクロードなど感動して見たものです。
たしかトルコのカッパドキアのほうにも力を注いでいたはずですね。
砂漠の絵ハガキはお友達に出した残りです。
12月は忙しい月ですがお互いに頑張りましょう^^
Commented by yuriazami at 2009-12-03 15:53
★yasukonさん、こんにちは^^
広島空港にある平山郁夫さんの大きな絵 覚えていますよ。
素敵なTBどうもありがとうございました^^
おかえしいたしま~~す。
平山郁夫さんのお冥福をお祈りいたします。
広島出身なのでそちらではニュースも
大きく取り扱われているのでしょうね。
Commented by yuriazami at 2009-12-03 15:59
★sachiさん、こんにちは^^
食べる分には片方でかめるので大丈夫なのですが
いつまでも1本の歯に時間がかかり過ぎて
変だなぁ・・・と思っていたのです。原因がわかったので安心しました。
先生もまた代わって今度は若い男の先生になりました^^;
今年中に治してほしいですわ!

平山郁夫さんの絵は素晴らしいですね。
アサヒグラフの特集号という昔の雑誌が出てきて
平山郁夫さんの作品がたくさん載っていました。
とっておいて良かったわ~~~
Commented by timata-sn at 2009-12-04 22:58
yuriazamiさん こんばんは
今日は昨日の雨に変わって、良いお天気に成りましたよ。

歯の治療に通われていたのですね。
原因が解って良かったですね、これで何とか成りそうですね。

凄い画伯が亡くなりましたね、シルクロードの絵はほんの少しだけ
見ましたが、病魔に冒されながらも絵の研究をされていたと報道されて
居ましたね。
偉大な人がまた一人亡くなられました。
Commented by yuriazami at 2009-12-05 10:18
★timata-snさん、こんにちは^^
1本の歯にすごく時間がかかっておかしいと思ったら
レントゲンに写っていなかったんです~~貴重な時間を
使ってしまいました。。。。。
今年も有名な方がずいぶんお亡くなりになられて
惜しまれますが いつかはあちらへ行かなくてはなりません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2009-12-02 22:16 | Comments(12)