はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタのおばさん

この作家がこのような本を書いていたとは知りませんでした。
東野圭吾といえば推理小説だという思い込みでした。
幅の広い小説家なのですね。
夢のある童話。これから読むのが楽しみです。
杉田比呂美さんのイラストがまた可愛い~~
『サンタのおばさん』
d0145759_1427791.jpg


こちらは重たい深いテーマで疲れてしまいました。
あなたが彼ならどうしますか?あなたは彼に何をしてあげられますか?
考えながら読みましたが結論はでません。。。
読み終えたばかりの『手紙』
d0145759_14311198.jpg


昨日は日ハムファイターズのパリーグ優勝パレードに11万人以上人が集まったそうです。
私はテレビの前で参加しました(笑)
テレビの画像をパチリ・・・来年も頑張れ~~~!!
d0145759_14352697.jpg


お昼はあり合わせの具で味噌ラーメン
d0145759_14345018.jpg

鶏肉・さつま揚げ・もやし・水菜など・・・・・恥ずかしいワ^^;
[PR]
Commented by yo-shi2005 at 2009-11-23 20:15
いやぁ~、美味しそうやわ~。なんも恥ずかしいことなんかあらしまへんよ。ほんま、美味しそうですやん。温まりそうです。
そうだ!明日は味噌仕立てのうどんにしよう。
Commented by al17 at 2009-11-23 21:58
優勝パレードに11万人以上ですかぁ〜@@!
盛り上がりましたねぇ〜不景気や暗いニュースが続く中
明るい話題は こちらまで嬉しくなりますね。
読書好きな人は 凄い記憶力が勝っている様ですから
私も時間を作って こんな時じっくり読んでみたいです^^

みそらーめんが凄い美味しそうですよ〜
頂きまぁ〜す(^O^)
Commented by あやこ at 2009-11-23 22:06 x
サンタが可愛いいですね。1か月もすればクリスマスなんだ~。
日ハムいいなあ・・・わがカープは今年こそ優勝なんていってたのに
Aクラスにはほど遠い成績でしたから、テレビからでも見れるyuriazamiさんがうらやましいですよ!
おいしそうならーめん、恥ずかしくはないです。お相伴にあずかりたいくらいです。味噌ってやっぱり北海道ならではですね。
Commented by *ならら* at 2009-11-23 22:52 x
こんばんは

へ~~ぇ!圭吾様がこんなカワユイ表紙の本を書いておられるのですか。

にしても、おいしいそうなラーメンですこと。
具たくさんで、いい感じですよ。
Commented by timata-sn at 2009-11-23 23:38
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気で暖かな一日でしたよ。

日本ハムファイターズの優勝パレードに11万人の方がともに喜びを
分ち合われたのですね。
札幌をホーム球場にして日本ハムは地元に完全に溶け込んでいますね。
美味しそうなラーメンですね、寒い時には温まって良いですね。
しっかり具が入って居て良いですね!!
Commented by pckago at 2009-11-24 08:41
可愛いイラストのサンタあいにく。手紙も読んでいません。
時間が有るような、無いような感じで1日があっとゆうまに過ぎ@@
遣らなければならないことも後回しの現実です>。<笑い
恥ずかしいなんて、とても美味しそうなラーメですよ^^
ご馳走になりたいな~~~
Commented by yuriazami at 2009-11-24 15:18
★yo-shiさん、こんにちは^^
残り物の具ばかりで・・・・・・
だけど味噌ラーメンって温まっていいんですわ(笑)
味噌煮込みうどんもいいですね。
今日は久しぶりに朝から青空で暖かくなり過ごしやすいです。
Commented by yuriazami at 2009-11-24 15:24
★あきちゃん、こんにちは^^
優勝パレードの紙吹雪、ボランティアさんたちが一生懸命
後片付けしています。縁の下の力持ちです。
同じ日にジャイアンツもパレードがありましたね。
お年寄りまで日ハム応援、すごいですよ。
日ハムの活気で元気を分けてもらいました。
あきちゃんのうどんや焼きそばと盛り付けからして違いがありすぎ
恥ずかしいのです~~~(>_<)
Commented by yuriazami at 2009-11-24 15:36
★あやこさん、こんにちは^^
もう街はクリスマスモードが漂っていますね^^♪
日ハムのパレード、こちらではテレビで実況中継しましたが
すごい人で選手を見るというよりも雰囲気を味わいに
行くのですね^^
来季はカープ頑張ってくれるといいですね。
Commented by yuriazami at 2009-11-24 15:39
★なららさん、こんにちは^^
この本を見た時はビックリでした。
以外ですものね~~~
簡単に眺めて楽しむ絵本です。
お昼はラーメンなどこんな簡単なものばかりです。
スープは市販のスープです^^;
Commented by yuriazami at 2009-11-24 15:49
★timata-snさん、こんにちは^^
日ハムのパレードはテレビ中継を見ていましたが
すごい人・人・・・でしたよ。
選手の顔など後ろの人たちは見えなかったようです。
雰囲気を味わって嬉しさを分かち合ったのでしょうね。
これから温かい食べ物が食べたくなります。
Commented by yuriazami at 2009-11-24 15:54
★pckagoさん、こんにちは^^
この「サンタのおばさん」なら読むというより眺めているという
感じの絵本です。楽しいですよ。
毎日忙しく・あわただしく・なんとなく・・・過ぎていきますね。
あと1カ月とちょっとで新しい歳が来るなんて
信じられないくらいです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2009-11-23 14:39 | | Comments(12)