はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

引き出物

甥っ子の結婚式で引き出物の一つにカタログの中から
選ぶようになっていたのでカタログを数日間見て
これがいいかな、それともこっち~~~と、
迷ってやっと決めたのが これです。
今日届きました。
d0145759_2128369.jpg

商品名は「メタボスキャン」ですって~~(笑)
内臓脂肪が計れる機能が付いています。
結婚式が終わってから緊張感がなくなったのか
夫の体重が増え始めました。
五十肩のせいもあり運動不足です。
早速計ってみました~~~ギャー、ひどすぎる!!
横浜で食べ過ぎた~~~~~~(--〆)
明日から心を入れ替えて内臓脂肪を減らす努力をお願いします。
先日血栓症の話を聞いてきたばかりです。
皮下脂肪よりも内臓脂肪を減らしましょうという話も出ていました。

私も計ってみました。私は数字に関しては問題なし~~やったぁ!!
ところでこの内臓脂肪も計れる体重計の数字は信用してもいいのですよね。。。
[PR]
Commented by yasukon20 at 2009-11-11 22:48
こんばんは!
最近はカタログで選べていいですよね。
大きな引き出物の荷物も無くて・・・(笑)
数字 信用できると思いますよ。
私も使っていますので 全面信用しています(爆)
どなたか「信用できませんよ。」なんてコメントいただいたらどうしましょうね~(笑)
一応の目安で お互い健康に気をつけていきましょうね。
↓のシャコバサボテン 綺麗に咲きましたね。
いつも買いそびれているお花です。
今年はクリスマスまでには買いたいですわ♪
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-11-12 09:33 x
シャコバサボテン、花が大きくて綺麗ですね。
お母様の一人暮らしのめんどうさわかります。
牛蒡はこのようにササガキにしておくと便利そうですね。
私もまねをしてみます。
炊き込みご飯などにもすぐに使えそうで良いですね。

メタボの計りは便利ですよ。
目安にはなると思いますので健康管理に
役立てたいですね。
私は本格的にジムで計ってもらうのですが
少し数字は違って、家で計る方が
数字が高いように思います。
Commented by dream at 2009-11-12 16:32 x
メタボスキャンってネーミングがいいですね。(笑)
私もメタボなので乗るのがちょっと怖いかも。(笑)
でもこういうの置いておくとそれなりに気を使うかもですね!
我が家のは普通の体重計、お風呂において毎日乗って
いますが、た。め。い。き。(笑)
Commented by ★元気ばば★ at 2009-11-12 17:37 x
ギャー、ひどすぎる
愛知県まで聞こえましたよ~~
がんばらなくては・・・・
Commented by pckago at 2009-11-12 18:36
今は、カタログで決めますが迷いますよね~~~
体重計~~(怖い~)隠れ肥満が多いそうです@@
見た感じスマートでも内臓が。。。。。。(笑い)
私も心入れ替え運動しなくては。。。。。。@@
Commented by yuriazami at 2009-11-12 18:43
★yasukonさん、こんばんは^^
最近のカタログの引き出物 荷物にならずにいいですね。
選ぶのに目移りしてなかなか決められませんでしたが~~(笑)
健康でいられるよう夫には頑張ってもらいます!!
シャコバサボテン クリスマスに咲くようにするには
どうしたらいいのか昨年も悩みました(笑)
Commented by yuriazami at 2009-11-12 18:46
★ナチュラルさん、こんばんは^^
シャコバサボテンの茎はか弱そうなのにお花はしっかりしています。
なにが良かったのかさっぱりわからないのですよ~~(笑)

家で計るほうが数字が高い~~~夫が喜びます(笑)
Commented by yuriazami at 2009-11-12 18:48
★deamさん、こんばんは^^
すごいネーミングでしょ~~~
夫は自分の数字を見てガックリきていました。
反省して生活を見直すきっかけになれば良いのですが~~
食べること大好きなんですよ。
Commented by yuriazami at 2009-11-12 18:51
★元気ばばさん、こんばんは^^
ギャー、そんなに大声でしたか???
ここでこっそり叫んでも全世界まで聞こえてしまいますね(笑)
がんばります・・・
Commented by al17 at 2009-11-12 18:56
yuriさんこんばんは〜^^
内臓脂肪が計れるって良いですね〜私も運動不足が目に見える程
最近体重オーバーですし 計ったらきっとねぇ。。おお恐い!(>w< )
それでも。。。そぉ〜〜っと乗ってみたいかな?(爆笑)
Commented by yuriazami at 2009-11-12 19:00
★pckagoさん、こんばんは^^
カタログ いろいろあって迷いました。
隠れ肥満~~怖い言葉です(笑)
運動とは縁がない我が家です。せいぜい歩きましょう。。。
Commented by yuriazami at 2009-11-12 19:09
★あきちゃ~ん、こんばんは^^
内臓脂肪はリンゴ型体形
皮下脂肪は洋ナシ型体形だそうです。
私は洋ナシかなぁ(笑)
夫は完全にリンゴ型体形~~~運動不足です。
食べ物は毎日質素なんですが食べ過ぎているんですね。
あきちゃんは畑を開墾するくらいですから
計らなくても大丈夫ですよ(笑)
Commented by timata-sn at 2009-11-12 21:48
yuriazamiさん こんばんは
今日は陽射しも弱くて寒いくらいでしたよ。

今はカタログで選べるので良いですよね。
でもあれにしようか、これにしようかと迷いますよね。
メタボスキャン ですか、内臓脂肪が量れるとはとは良いですね。
家のは身長と年齢を入れるだけのもので内臓脂肪は測れませんが、
毎日お風呂から出たら量って居ますよ。
毎日測定する事も良いらしいですよ。
私は今身長に対して丁度良い所を維持しています、油断は出来ませんが・・・・・
Commented by yo-shi2005 at 2009-11-12 22:09
私は、これまで、内臓脂肪も皮下脂肪も測ったことがありません。
血圧は、かかりつけの医院で行くたびに測りますが、血圧計も、かって測ったほうがよいですかと主治医に尋ねますと、そんなもの必要ないですといいます。一度脂肪も測ってみたいです。でも測らないほうがいいかも・・・。
Commented by yuriazami at 2009-11-12 22:53
★timata-snさん、こんばんは^^
カタログで選ぶのはかなり迷いましたよ。欲張りなんです(笑)
timata-snさんは自己管理がきっちりできている方に思えます。
甘いお菓子はあまり食べないとかおっしゃっていましたものね。

夫は太ったり痩せたりが激しい人です。
若い時は甘いものを食べなかったのに 最近は甘いものも
よく食べるようになってしまい太る訳です。。。
Commented by yuriazami at 2009-11-12 22:59
★yo-shiさん、こんばんは^^
義母は毎日血圧を自分で計るようにと担当医に言われて毎日朝晩
計っています。お医者さんによって違いますね。
内臓脂肪が一番わかるのはCT検査で画像を見せてもらうといいですよ。
健康管理自分でどこまでできるかは自分の意志次第です。
Commented by スイミー at 2009-11-12 23:14 x
はははぁ~うちも結婚式の引き出物カタログで
これによく似た物をもらいました。
それ以来、お風呂から上がるとまめに計って、
一喜一憂しています。
Commented by comfortable-life at 2009-11-12 23:47
我が家の体重計もこんな感じですね。
身長と男か女の決定だけです
メタボな私は恐れず~~平気の^^で毎日過ごしておりますよ。
これを見るご主人を想像すると・・・お会いしたことはありませんが
また心機一転 腕や肩が良くなったら運動に励む事でしょう。
私もこの時間に測ってみたら、どうなのかしら (-_-;)
Commented by maco-syoku at 2009-11-13 00:18
ひゃ~~~メタボスキャン!
======@@@@@ \( > <)/
ん~~毎日測るだにゃ
結構気になるもんだじょ
ほほほほ
Commented by yuriazami at 2009-11-13 09:13
★スイミーさん、おはようございます^^
やはり体重計があると気になるものですね。
内臓脂肪なんて毎日計ってもそう簡単には変化はないのですが
毎日計っています(笑)
Commented by yuriazami at 2009-11-13 18:48
★sachiさん、こんばんは^^
この体重計は性別と身長と年齢をセットして使います。
いえいえ、sachiさんはメタボとは縁がないでしょう^^
夫は自分に甘くすぐに気を緩めてしまいます。
美味しいものを食べることが大好きなんですわ~~(--〆)
明日宜しくね^^
Commented by yuriazami at 2009-11-13 18:51
★まこさん、こんばんは^^
まこさんも毎日計っているのですか?
美味しいもの毎日食べているようですが
お若いのでまだ大丈夫でしょうね~~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2009-11-11 21:40 | 雑談 | Comments(22)