人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと足早いクリスマスバージョンのお土産

ひと足早いクリスマスバージョンのお土産_d0145759_2118270.jpg

実家に泊っている甥っ子からお土産をいただきました。
クッキーの缶の蓋がクリスマスバージョンになっています^^
ヨックモックのお菓子でした。
ひと足早いクリスマスバージョンのお土産_d0145759_21202910.jpg


今日も寒い1日でした。
夕食に電気鍋とすき焼きの材料を持って実家に行き
母と甥と私たち夫婦で「すき焼き」を食べました。
鍋ものは身体が熱くなりますね~~~
途中で重ね着していた服を1枚脱いだりストーブの設定温度を下げたり~~~(笑)


札幌に住んでいる中学生の甥っ子がついにインフルエンザに罹ってしまいました。
新型かどうかはわかりませんが インフルエンザを身近に感じた出来事でした。
気をつけてはいましたが より真剣に気をつけようと思いました。
みなさんもうがい・手洗い忘れずに気をつけてください!!
マスクも用心にしたほうがいいですよ。

先ほどまでテレビで野球を見ていましたが・・・
巨人ファンのみなさん 良かったですね(--〆)
我が北海道日本ハムは。。。。この次はやってくれるよね~~~(*^^)v
Commented by yasukon20 at 2009-11-03 22:23
こんばんは!
ご無沙汰でした。 寒くなりましたね~。
インフルエンザにかかられた甥っ子さん いかがですか?
ご心配ですね。お互い気をつけましょう。

もうクりスマスバ-ジョンの箱が出ているのですね。
そうでしょうね~~デパ-トにはおせち料理の注文の見本が出ていますものね(笑)

すき焼き美味しかったことでしょう。
心も身体も温まります~~\(^o^)/

日ハムは長女夫婦 巨人は二女夫婦(笑) どちらが勝っても喜んでいる私たち夫婦です(爆)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-11-03 22:35 x
久しぶりです。
北海道は冬が始まりましたね。
こちらも今日は最高気温が14度ぐらいだったようです。
紅葉を楽しみたい季節ですが寒さには勝てません。

クッキーの缶、綺麗ですね。
ハロウィンも終わり今度はクリスマスカラーに染まる
季節になりますね。
温かい鍋で甥っ子さんと楽しい雰囲気が
伝わってきました。
Commented by ぽぷら at 2009-11-03 22:41 x
え〜yuriazami さんもすき焼き!
comfortable-lさんもすき焼きだったので、よだれがでそうだったんですよ。羨ましいです。

ところで、早いもので、もうクリスマスですね。
奇麗な入れ物をみるだけでもワクワクしてきます。

クリスマスにお鍋、そんな季節になたんだなーって、改めて思いました。インフルエンザ、気をつけましょうね。

日本ハム、次はがんばれ!
Commented by timata-sn at 2009-11-03 23:04
yuriazamiさん こんばんは
今日はこの秋一番の冷え込みで寒い一日でしたね。

もうクリスマスバージョンに成って居るんですね。
あっという間の一年でもう11月二ヶ月を切ってしまいましたよね。
甥御さんインフルエンザですか?ご心配ですね!!
凄い勢いで拡大しているインフルエンザの猛威にさらされている私たちは
気をつけなければ成りませんよね。
一日も早く回復されますようお祈りします!!
Commented by comfortable-life at 2009-11-03 23:17
可愛い入れ物のクッキーですね。
「おせち」の予約販売も始まっているし~クリスマスはその前でしたね。
年賀状も買いに行っていないし 焦るわ~。。

本当にスキヤキは身体が暖まりますね!
和やかに4人で囲むお料理はお母さん喜ばれたでしょうね
札幌の甥っ子さんはインフルエンザで来られなかったのですか?
従兄ちゃん残念がっていたことでしょう~早く治ると良いですね!
札幌は猛威がまだ衰えていないんですね。。
昨日の寒さ 朱鞠内は積雪60㎝にはびっくりしましたよ。
Commented by yuriazami at 2009-11-03 23:39
★yasukonさん、おかえりなさ~い^^
早いと思いましたがおせちやクリスマスケーキの予約していますものね。

部屋の中を暖かくしているので「すき焼き」は暑くて汗をかきかき
いただきました(笑)

日ハムが北海道に来る前は北海道民は巨人ファンが圧倒的に
多かったのですが やはり地元のチームを応援するように
なっていきました。
寒くなったりまた秋に戻ったり季節の変わり目は体調に
気をつけなければいけませんね。
Commented by yuriazami at 2009-11-03 23:44
★ナチュラルさん、こんばんは^^
ナチュラルさんも御旅行でしたね。
そちらも寒くなりましたね。
明日あたりからまた気温が少し上がってくれるようで
もう少し秋を楽しめそうです。
もうクリスマスの雰囲気です。早いですね~~~
あまり若い人と接する機会がないので楽しく過ごしてきました。
母も喜んでいました。
Commented by yuriazami at 2009-11-03 23:52
★ぽぷらさん、こんばんは^^
sachiさんとはよく同じような食事になって驚くことがあります^^
私は写真を撮る暇がなく 食べさせるのに手がいっぱいでした^^;
クリスマス なぜか子供のようにわくわくしてしまいますね。
11月からあわただしく12月になったらどれだけせわしないことか
予想がつきません。やらなくてはいけないことがいっぱいありますね。
インフルエンザに気をつけて楽しく過ごしたいものですね。
日ハム 一緒に応援しましょう!
Commented by yuriazami at 2009-11-03 23:57
★timata-snさん、こんばんは^^
1年が早すぎますね~~
インフルエンザ ついに身近でおきてしまいました。
早く良くなってほしいと思います。
その子の家族に移らないようにとも願っています。
timataさんもどうぞ気をつけて お過ごしください。
Commented by yuriazami at 2009-11-04 00:14
★sachiさん、こんばんは^^
クッキーの蓋 可愛いでしょ~~
私も年賀状はまだ何の準備もできていません。
お歳暮もあるし 冬靴も準備しなくては・・・
お漬物も作らなくては~~~麹や昆布もまだ買っていないわ!

札幌の甥っ子には近寄れません~~可愛そうですが。
中学生ってやはり罹りやすいのかしら・・・
実家に泊っている甥が今日しか都合がつかないので「すき焼き」は今日にしました。いただいたお菓子があるので甘いものは当分いらないということで母の誕生日のケーキはそのうちに。。。クリスマスになるかも。
反対にシュークリームをもらってきました。
朱鞠内の積雪60センチだなんて どうなっているのでしょうね(@_@)
今度の冬は雪が少ないと思っていたのですが わかりませんね。
Commented by *ならら* at 2009-11-04 06:59 x
おはようございます

テレビで札幌の吹雪を写していました。
寒そうで・・・(つみ並でスイマセン^^;)

クリスマスのイラストが目に入ってもおかしくない季節になりました。
おとといは主人が年賀状をかってきましたし・・・
どんどんいろんなことが押し寄せてきます^^
Commented by pckago at 2009-11-04 09:59
え~~もうクリスマス!!!何でも早いね@@
もう初雪の便りが聞かれますので、気持ちが付いていけない~~
寒くなると暖かいものが多くなります、身体も温まりいいですよね^^
此方でも新型インフル猛威を振るっています>。<
気をつけたくても手洗い&うがいだけで良いのかな~~~
お互い気をつけましょうね。
Commented by yuriazami at 2009-11-04 15:32
★なららさん、こんにちは^^
はい、寒いものは寒いのです。
夜寝ているとき途中で目を覚ますと咽喉が痛いので
1日1回葛根湯を飲んでいます。
鼻呼吸でなく口を開けて寝ているのか~~(@_@)
年賀状 まだ準備していません。
いろいろ押し寄せてきますね。焦ります~~~
Commented by yuriazami at 2009-11-04 15:36
★pckagoさん、こんにちは^^
早いですね~~~
クリスマスツリーもデパートなどで飾ってあるのかしら?
最近はインフルエンザのこともあるので用心して
よほどの用事がなければデパートへ出向かなくなりました。
今日は病院へマスクして行きました。歯医者さんです^^;
kagoさんも気をつけてね。
Commented by あやこ at 2009-11-04 21:48 x
やさしい甥っ子さんですね。うらやましいですよ!
クッキーが入ってる缶の絵がかわいい・・私は中身より外がほしいです。

インフルエンザ、私たちも子供が帰る時間になると誰ともなくマスクつけてます。
慣れなのか、全く違和感もなくなりました。
うがい、手洗いはホントに大事ですよね。
Commented by スイミー at 2009-11-04 22:22 x
孫の通う保育園が、インフルエンザで休園です。
これから寒くなるので、ますますインフルエンザが猛威を振るうかもしれませんね。甥っ子さん、お大事に。
クッキー缶の模様、可愛いですね。飾って置きたいくらいです。
Commented by maco-syoku at 2009-11-05 00:23
あ~~~~ヨックモックだ
まこ、ここのお菓子好きだにゃ
中の袋ももみの木模様でクリスマスだにょ
インフルエンザ、今日電車の中で高校生が
「新型に罹って、医者がOK出してないけど、
大丈夫そうだから出て来ちゃった」なんて
まこの後ろから・・・・
あああ~~~ちゃんと治してからにしておくれだにゃ~~~
ってなわけで、今日は日ハム勝ったようだにょ
Commented by hiromin-happy at 2009-11-05 08:06
yuriさん、おはようございます^^♪
甥っ子さんがいらしてるんですね^^可愛い甥っ子さんの姿が浮かびます^^
数日前は本当に寒かったですね~><
初雪で、北海道はさぞ寒かったのではないかと、天気予報を見て思いました。。

インフルエンザ、大変ですね。
私も先日熱を出して、インフルじゃないかと言われ、どっきりしましたが、ただの風邪でほっとしましたよ~^^;
yuriさんもお体お気をつけてくださいね^^私も気をつけます!
Commented by yuriazami at 2009-11-05 09:32
★あやこさん、おはようございます^^
クッキーの缶 いつも捨てずに何かを入れるのにとっておきますが
この缶は絶対捨てられませんね。
子供と接するお仕事は大変ですね。十分気をつけてください。
Commented by yuriazami at 2009-11-05 09:35
★スイミーさん、おはようございます^^
こちらも学級閉鎖がかなりあるようですが 
まだこれからも続くのでしょうね。
お孫さん 今のところ大丈夫ですか?
感染しないようお互いに気をつけましょう。
クッキーの缶 飾っておきます~~(^^♪
Commented by yuriazami at 2009-11-05 09:43
★まこさん、おはようございます^^
中の袋もクリスマスでしたね。
医者からOK出てないのに出歩くなんて迷惑だよ~~~
周りの人のこと 考えてほしいよね。

やった~~昨日は日ハム勝ったよ(*^^)v
Commented by yuriazami at 2009-11-05 09:47
★hirominちゃん、おはようございます^^
急に寒くなるとまだ身体が慣れていないので気温についていけません。
寒気がしていましたがなんとか乗り越えられました。
hirominちゃんは熱が出やすいのかな。
風邪ひかないように体力つけておかなきゃね~~~
お互いに頑張りましょう。
Commented at 2009-11-05 11:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2009-11-05 18:48
★11:20の鍵コメさん、こんばんは^^
甥っ子はインフルエンザの熱も下がり大丈夫です。
御心配いただきありがとうございます^^
マスクつけて予防することは大事なことですね。
大丈夫~~どーんと構えていきましょう。
お菓子の缶もいいですが中のお菓子も美味しいです♪
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2009-11-03 21:45 | お菓子・果物 | Comments(24)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami