はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今朝の札幌の気温~~4度!!

最近朝はストーブが当たり前になってきました。
祭日でも高熱を出す子供が多く病院に行列ができていたとか~~
私の周りでは聞きませんがインフルエンザ流行しているんですね。
うがいと手洗い欠かせません。

午前中家の中の衣替えをしているうちにお昼になってしまいました。
時間が経つのが早くて早くて~~~

午後から少し散歩に出かけました。近所の公園まで・・・
祭日のせいで親子連れが大勢来ていました。
貴重な晴れの日です。。。
d0145759_18283863.jpg

d0145759_18285740.jpg


橋の上から川を覗いてみました。鮭は今日はまだ帰ってきていません。
雨が多かったせいで水が勢いよく流れていました。
d0145759_18311758.jpg


道路にはナナカマドの実がたくさん落ちています。
d0145759_18321228.jpg


我が街~~~マンションが増えました!!
d0145759_18334837.jpg

時々 自然の多いところに住みたい願望がちらっと出てきます。
便利さに慣れてしまってもう無理なのはわかっているのですが
無いものねだりですね~~~この公園の緑で我慢です^^;
[PR]
Commented by pckago at 2009-10-12 20:26
気温4度お~~~寒いよ~
此方でも暖房が恋しい此の頃です。もう少し頑張ってみます:。:
之といって満足出来ないのが?
何でも誰かの方が良いかも!!向上心と思えば良いかな~~(笑い)
Commented by yo-shi2005 at 2009-10-12 21:35
晩秋を通り越して、早、冬ですね。
午前中は洗濯、お掃除、少しPCで終わってしまいました。午後は買い物と、少し花いじりで終わり。一日が短いです。夜はPCで、もう九時半、でもやっぱり一日は24時間なんですね。不思議???。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-10-12 22:08 x
もう4度ですか!
公園の風景すごく綺麗ですね。
ナナカマドの実も落ちてしまったんですね
今月末に大山にナナカマドを見に行く予定ですが
寒くなるのが早いようなので見れるか心配です。

鮭が上ってくる川があるんですか!
すごいですね~
捕ることもできますか。

昨日のシュウメイギクですが
こちらとあまり変わらないような咲き方です。
寒さに結構強いのですね。
Commented by yuriazami at 2009-10-12 22:29
★pckagoさん、こんばんは^^
最近寒くて~~冬が早く来るのかしら。。。。
ゆっくり来てほしいのですが~~
これでいいという満足感が時々ゆらぎます。
そうですね。いい言葉ですね「向上心」
Commented by yuriazami at 2009-10-12 22:36
★yo-shiさん、こんばんは^^
昨日からついにストーブ点けました。
でも街の中の紅葉はまだこれからが本番です。
あまり早く冬になってほしくありません。
24時間の使い方似たようなものです。滝には行きませんが~~(笑)
Commented by yuriazami at 2009-10-12 22:49
★ナチュラルさん、こんばんは^^
今日は公園、賑やかでしたよ。
先日からの強風のせいでナナカマドの実が落ちていました。
まだたくさん実はついていますよ。多少紅葉していますが
これからが本番です。

毎年数は減ってきていますが産卵のために鮭が戻ってきます。
懸命に上ってきて卵を産んで一生を終えていきます。
人々が今日は来てるかな~~と、やってきて川を覗いていきます。
鮭を捕る人はいませんが写真を撮る人はたくさんいますよ。
私のカメラでは上手く撮れませんが毎年トライしています。
Commented by スイミー at 2009-10-12 23:14 x
写真の木々が紅葉したら、さぞかし見事でしょうね。
なかなか、自然が豊かではありませんか?
鮭が上ってくる川もあって・・・
Commented by yuriazami at 2009-10-13 12:21
★スイミーさん、こんにちは^^
我が家の窓からは建物しか見えないのです。
夏は窓を開けているとテレビの音が聞こえないくらい騒々しい。。。
この公園まで徒歩15分くらいかかります。
散歩には良いのですけど~~
Commented by comfortable-life at 2009-10-13 21:13
上手に写真撮っていますね 構図も良いですし撮影角度も素敵!
どの写真も大きくしてポスターにしたい位ですね。

高校野球も昨日はラジオとパソコンで見たり聞いたりしていました。
準優勝校のホームページ開いて見ていました ^^ (実況中継なのよ)
ご主人は見に行かれたのでしょうね 私も見たかったなぁ~~。
Commented by timata-sn at 2009-10-13 22:13
yuriazamiさん こんばんは
今日は朝から曇ったり・晴れたりの不安定な一日でしたよ。

そちらは雨が多いとか言われて居ましたが、貴重な晴れの日に
公園に散歩に行かれたのですね。
自然が一杯の公園 大きいようですね。
そうですね、便利な生活に慣れてしまっている、私たちも時にはゆっくりと
時間が過ぎていく、そんな所に憧れますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2009-10-12 18:42 | 札幌散歩 | Comments(10)