人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休最後の日は暑くなりました。

シルバーウィークも最後の日
街までぶらりと出かけてみました。
大通公園4丁目から8丁目までは「オータムフェスト」で賑やかでした。
北海道の美味しいお店が出店していてここで食べることができるそうです。
9月18日~10月4日までやっています。
ゲートから中をちょっとだけ覗いて 人の多さに驚いて引き返しました(笑)
お天気が良い休日のお昼すぎだったので人出も良かったのでしょう。
連休最後の日は暑くなりました。_d0145759_1559395.jpg

昨年はお天気の悪い日の平日に行ってラーメンを食べたのだったわ~~

毎年 他の木々よりも早く紅葉する楓です。テレビ塔の近くにあります。
連休最後の日は暑くなりました。_d0145759_161299.jpg


噴水の傍でのんびり日向ぼっこ~~秋の日の貴重な暖かい休日
連休最後の日は暑くなりました。_d0145759_1624063.jpg

連休最後の日は暑くなりました。_d0145759_1625733.jpg

Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-09-23 19:20 x
最後のシルバーウイークの日で賑やかだったようですね。
青空と紅葉、とても秋らしい風景で気持ちがいいですね。
皆さん、もう長袖のようですが
明日はこちらは30度ぐらいになるようです。
Commented by *ならら* at 2009-09-23 20:02 x
こんばんは

お花がきれいですね。大通り公園は広いので人が多くてもそんなに込んでいるようには見えませんよ~ぉ^^。
バタジャガとかとうもろこしとかおいしいのがたくさん出てきますね・・・
Commented by timata-sn at 2009-09-23 20:40
yuriazamiさん こんばんは
今日は朝からずっと曇り空でしたが、雨には成りませんでした。

このシルバーウイーク高速道も渋滞で人の動きが凄かった様ですね。
札幌オータムフェスタも多くの人出で賑やかだったのですね。
折角行かれたのに人の多さで引き返されたのですね。
残念でしたね!!
噴水の処でのんびりと日向ぼっこをされて居ますね。
そちらではもう長袖姿ですね、こちらではお昼はまだまだ暑いですよ。
真っ青の空に綺麗な花良いですね!!
Commented by yo-shi2005 at 2009-09-23 21:03
北海道はもうかえでが紅葉するんですね。秋ですねぇ。
Commented by dream at 2009-09-23 21:07 x
シルバーウイークも今日で終わりですね。
テレビでは高速道路の渋滞を写し出してていましたが貴重な
5連休、それぞれに楽しまれたことでしょうね。

大通公園も賑わったことでしょう。楓もきれいですね。
今日はそれ程暑くはならなかったけれど明日は27℃になるよう
です。まだ日焼け止めが必要です。
Commented by あやこ at 2009-09-23 21:23 x
写真みてると北海道に行きたくなりました。こちらはまだ日中暑いので紅葉はもうしばらくは先です。今日は体調が悪くゴロゴロしてました。
明日と明後日頑張ったら休みです。次は10月の11日と12日を目指して頑張ります。(笑)
Commented by yuriazami at 2009-09-23 22:52
★ナチュラルさん、こんばんは^^
こちらは長袖スタイル定着していましたが
今日の日中は半袖でも大丈夫なくらい暖かくなり
汗をかきながら歩きました。
噴水の水しぶきが気持よかったわ^^
30度!!まだ真夏ですね~~(@_@)
Commented by yuriazami at 2009-09-23 22:57
★なららさん、こんばんは^^
最初のウエルカムボードをくぐったらすごい人の行列でした。
5丁目はラーメン店がいろいろありましたよ。
写真は人が少ないところでシャッターをきりました。
観光客の若い綺麗なお嬢さんたちに写真を写すのを
頼まれたりしました。
トウモロコシワゴンからは良い匂いが~~~
Commented by yuriazami at 2009-09-23 23:02
★timata-snさん、こんばんは^^
高速の渋滞のニューステレビで見ていました。
やはり休日はどこも混んでいますね。
今日は暑くなって半袖でも良かったです。
長袖だと日焼け防止にはなりますが・・・・・
Commented by yuriazami at 2009-09-23 23:05
★yo-shiさん、こんばんは^^
この2本の楓だけ毎年早く紅葉するのです。
サトウカエデとかいう種類だったと思います。
今日はちょっと夏に逆戻りしたようです。
明日は雨らしいです。
Commented by スイミー at 2009-09-23 23:06 x
こんばんは~~
こちらは最後の休日と言うのに、曇りでした。
そちらはすっきりと晴れの日で良かったですね。
↓ おはぎ美味しそうですね。
私、大好物なんです!
子供の頃、母が作るのをよく手伝ったものです。
Commented by yuriazami at 2009-09-23 23:09
★dreamさん、こんばんは^^
dreamさんはあちこちお出かけしたようですが
渋滞は大丈夫でしたか?
みなさんかなり高速を利用したようですね。
今日は暑くなり1度片づけた半そでを着てその上に長袖を
はおっていました。暑かったですが紫外線防止のためです(笑)
Commented by yuriazami at 2009-09-23 23:14
★あやこさん、こんばんは^^
体調少しは良くなってきましたか?
私はどうも歯茎の調子が悪く困ります。その割には食べていますが(笑)
歯科の予約はまだ1週間後です。。。。
2日出たらまたお休みですね~~無理をしないでガンバッてね。
Commented by yuriazami at 2009-09-23 23:18
★スイミーさん、こんばんは^^
こちらは良いお天気~~明日は雨らしいですが。
「おはぎ」はたいていの方が子供のころに
手伝った経験があるようですね。
同じような」時代を生きてきた証拠かしら(笑)
Commented by comfortable-life at 2009-09-24 00:29
あら~私も23日12時半ころ大通公園に行きましたよ~
昨年食べられなかったカレーをを食べに・・・
ところがチケットを売る所から行列ができていて
お店の前にも沢山の人・ひと・・・大渋滞でしたね
そしてすぐ食べれそうなお店は一時ストップしていましたもの
もちろん 行列が多いので作れないので並んでいた人だけなんでしょう
諦めてテレビ塔の下のお蕎麦屋さんで冷やし狸蕎麦を食べて帰りました
行楽日和でしたもの・・・私でも行くくらいですからね~~。
私は出かけついでに寄ったのでカメラは持っていませんでしたわ~

↓おはぎ作りましたか!
昨年は大きすぎたので今年はピンポン玉の位の大きさの餅米でした~
yuriさんのも美味しく出来上がったようですね。。(^^)
Commented by yasukon20 at 2009-09-24 08:03
おはようございます。
秋と夏(噴水の画像)が入り混じったような綺麗な大通公園の画像ですね。
でも噴水は暑くて側に座っておられるのではないのだと yuriさんの記事を読んで わぁ~そうなんだ!!って思いました。
日向ぼっこなのですね!!
こちらはまだ暑いです~~~(>_<)
楓の紅葉とテレビ塔と澄み切った空と・・素敵です。
Commented by pckago at 2009-09-24 09:31
この連休お天気に恵まれ、どこえ出かけても人人
家でのんびり近くに出かけるのが良いですね^^
すっきり晴れわたり紅葉が綺麗ですね
Commented by yuriazami at 2009-09-24 12:56
★sachiさん、こんにちは^^
今日は雨降りですね。
昨日同じころ大通公園にいたんですね!!
摺れ違いでしたね~~
丁度お昼時で混んでいたのね~~
こんなところで渋滞に合うとは思いませんでした^^;
私は区民センターに本を返しにいったついでに街へ出ました。
お天気が良かったからね~~

ふふ・・・私のおはぎ 大きすぎたかなぁ(笑)
手のひらも大きいのでこんな大きさになりました^^;
Commented by yuriazami at 2009-09-24 13:03
★yasukonさん、こんにちは^^
出かけたころは珍しく暑く感じましたよ。
噴水の水しぶきが風に載って顔にかかった時気持良かったです^^
横着して木陰のベンチに座ったままアップで撮りました。
そちらはまだ気温が高いですね。
頑張りすぎてお疲れが出ませんように!
Commented by yuriazami at 2009-09-24 13:07
★pckagoさん、こんにちは^^
お出かけは良いけれどどこへ行っても人が多く
混雑していますね。
大通公園のこの2本の楓が特に早く紅葉します。
Commented by al17 at 2009-09-24 19:10
yuriさ〜ん こんばんは〜^^
うわぁ〜楓が一足早い紅葉ですね。
お写真が みんな素敵で見とれましたよ。
秋のイベントは食いに走りそうです。(笑)
Commented by yuriazami at 2009-09-24 21:07
★あきちゃん、こんばんは^^
食欲の秋ですね。
私もそうで~~す! 誰か3食作ってくれないかなぁ~(笑)
お天気が良かったので家にいるのがもったいなくて
出かけました^^
Commented by hiromin-happy at 2009-09-25 11:20
yuriさん、こんにちは~^^♪
楽しそうなフェスタですね!北海道の美味しいものが食べれるなんて、うらやましいです~^^!
噴水、すごく綺麗ですね^^お写真もお上手で^^
今日、ニュースで、北海道はもう紅葉してると、映像が映って、思わずyuriさんのことを思い出しましたよ~^^♪
↓のおはぎもとっても美味しそうです^^私も作りたくなりました^^♪
Commented by yuriazami at 2009-09-25 13:42
★hirominちゃん、こんにちは~
良いお天気のせいか人出がすごくて食べずに帰ってきましたよ^^;
まだやっているのでそのうち平日に行ってきま~す!
秋のお天気は変わりやすく昨日は寒く今日は暖かい・・・
毎日何を着て歩こうか迷います。
おはぎは久しぶりに作ったのでご飯を潰すのが足りなかったようです。
Commented by tablemei2 at 2009-09-26 19:11
こんばんは〜^^
とても気持ちの良い空や紅葉、鮮やかな花壇も素敵です。
心潤う1日ではなかったでしょうか?
長袖を着て帽子を被ってという装いは秋の日射しは強いですものね^^こちらもお昼は真夏のようで、今日も暑かったです;;
Commented by yuriazami at 2009-09-26 22:53
★meiさん、こんばんは^^
お天気の良い秋の日は外で過ごすのが気持がいいですね。
そちらはまだまだ暑くて大変ですね~~
1ヶ月くらい気温差があるのでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2009-09-23 16:06 | 札幌散歩 | Comments(26)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami