はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

実家の庭や昨日のおかずやら~~

今日お昼ころ突然強い雨が降り出し驚きました。
長くは続かなかったので実家へ頼まれていた物の宅配サービスへ~~(笑)
庭には最後のバラが一輪咲いていました^^
d0145759_18164440.jpg

物干しざおにじーっとしていたトンボちゃん
d0145759_18175472.jpg

他にはシュウメイギク 枯れかけの真弓 散り際の萩など・・・寂しい庭になってきました。

何も話題がないのでうちのご飯でも~~~(笑)
昨日の昼食は野菜ラーメン
d0145759_18211057.jpg

昨日の夕食のおかず
生鮭の味噌照り焼き、付け合わせはミニトマトと青梗菜です^^
d0145759_1822555.jpg


明日は彼岸の入り、おはぎのあんこは昨日作りました。
明日か明後日はおはぎを作ります。いつもは買っているんですが ブログのお友達が
手づくり派が多いので私も~~!!
[PR]
Commented by timata-sn at 2009-09-19 22:33
yuriazamiさん こんばんは
朝晩は涼しく成って、窓から入って来る風にも秋を感じますね。

ご実家の庭に咲くバラが綺麗ですね!!
優しい色でステキですよね。
切り戻しをされたら、また次が咲くのではないでしょうか?
美味しそうな ラーメン ですね!!
スープも油が浮いて美味しそうですね。
生鮭の味噌照り焼きも美味しそうですね!!
食が進んで良いですね、ご馳走様でした。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-09-19 23:04 x
久しぶりです~
生の落花生は
子供のころによく食べました、大好きです。
九州では冷凍の商品が売ってたので時々食べましたよ。

公園の様子も秋らしくなってきましたね。
ナナカマドの紅葉も楽しみです。

ラーメンが美味しい季節になってきましたね。
突然の雨でトンボも身動きができなかったようですね。
Commented by al17 at 2009-09-20 08:34
yuriさ〜ん お早うございます^^
今日はエアロビじゃなくて〜野良ビクス(爆笑)を早朝に切り上げて
遊びに来ました〜荒れ地を開拓しているので 色んな根っこが地中に
張り巡らされてそれは大変な作業なのよ〜何とか畑らしくなって来ました。

名残りのバラ一輪。。。凄い素敵ですね〜^^
トンボちゃんも大分丸まると太って 色も綺麗です♪
ラーメンも美味しそうですし 生鮭のお味噌スタイルも
凄いナイスアイディアですね。トマトちゃんで彩りも最高!!
ご馳走様でした〜o(~▽~*o) (o*~▽~)o
Commented by yuriazami at 2009-09-20 11:31
★timata-snさん、こんにちは^^
このバラは切り戻しして咲いたバラです^^
今が旬のさんまと鮭ばかり食べています^^;
あったかいラーメンが美味しい季節になりました。
Commented by yuriazami at 2009-09-20 11:37
★ナチュラルさん、こんにちは^^
お久しぶりです~
でも毎日訪問はしているんですよ~~(笑)

生の落花生 冷凍物もこちらでは見かけませんよ。
めっきり秋らしくなってきて吹く風も冷たく感じます。
トンボちゃん、じ~っとしてくれなきゃ撮れませんでした^^;
Commented by yuriazami at 2009-09-20 11:41
★あきちゃん、こんにちは^^
野良ビクス~~一石二鳥でいいですね^^
荒れ地を開拓して畑にするなんてかなりの熱の入れようですね。
いろいろなお野菜をまた見せてもらえそうね。
腰を傷めないように・・・頑張ってください。

お料理にはやはり彩りに赤や緑が大切ですね^^♪
Commented by pckago at 2009-09-20 13:47
秋もづいぶん深まりましたね(^。^;)此方でも花が寂しくなりました。
何も無いのが良い便り?この年のなりますと変化についていけません~
皆さんお上手に色んなもの作られますよね( ^)o(^ )
おはぎ作られるんですか、偉いな~~
気持ちは有るんですが。。。。(笑い)
Commented by yuriazami at 2009-09-20 16:17
★pckagoさん、こんにちは^^
連休2日目の今日は快晴です(^^♪
予定が急に変更になり「あら今日は何をしましょうか?」状態に
なりました。お花が寂しくなったのでホームセンターへ
お花を見物に行って2鉢買ってしまいました(>_<)
「おはぎ」は明日作ります。毎年気持だけだったので今年こそ~~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2009-09-19 18:27 | 料理 | Comments(8)