人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れのお天気~~~コスモス

秋晴れのお天気~~~コスモス_d0145759_1454840.jpg

今日は良いお天気~~だけど風が強い。風が涼しすぎます。

揺れて揺れてやっと撮った写真です^^;

運動不足解消に少し歩きました。先日行ってきた法務局までのんびりと~~

秋晴れのお天気~~~コスモス_d0145759_14582216.jpg


秋晴れのお天気~~~コスモス_d0145759_14584151.jpg


秋晴れのお天気~~~コスモス_d0145759_1459091.jpg

やっぱり「コスモス」が青空に似合っています(^^♪
秋晴れのお天気~~~コスモス_d0145759_145928100.jpg


帰宅してから また茹でたとうもろこしを食べました(@_@)アハハ・・・
Commented by timata-sn at 2009-09-08 16:04
yuriazamiさん こんにちは
今日も暑いですが、昨日よりも過ごし易いですよ。

コスモスが綺麗ですね!!
真っ青の空が綺麗なそちらの空良いですね!!
コスモスが似合いますね。
こちら玉島の埋立地E地区にフラワーフィールドが有りますが、コスモスを
毎年種蒔きしています。
もう少しすると一面に咲き誇りますよ。
昨年は雨が少なくて少し育ちが悪かったのですが、今年はどうかなぁ・・・・・
Commented by dream at 2009-09-08 16:38 x
一枚目のコスモス、風に揺れているのがよくわかります。
上手ですね!撮りかたが。最後のコスモスも素晴らしい!
今年はこんなきれいなコスモス見れなかったワ。
ひまわりも元気よく咲いていますね。
法務局にはお花がいっぱいなのですね。
とうもろこし、いいなぁ~
Commented by yo-shi2005 at 2009-09-08 20:46
 コスモスよ やはりお前は 秋の花
         澄んだ青空 ピンクが似合う       よし

こんなの、短歌なんて言ってもいいんでしょうか?
出てきたそのまま31文字にしてみました。
yuriazamiさん、運動不足解消には、のんびり歩いたんではだめですよ。・・・余計なお世話ですよね。歩かないよりはいいです。
Commented by yuriazami at 2009-09-08 21:58
★timata-snさん、こんばんは^^
桜もそうですがコスモスも青空に似合うお花ですね。
今日は風が強くて 風が鎮まった瞬間にシャッターを押すことが
難しい日でした。コスモスはあまり見上げて撮ることがなかったのですが
空を入れて撮ってみました^^;
そちらのフラワーフィードルのコスモス 楽しみですね^^
Commented by yuriazami at 2009-09-08 22:05
★dreamさん、こんばんは^^
ここの庭を管理しているおじさんが一生懸命やっているお陰で
毎年楽しませてもらっています。
今日は風が強く写真日和ではなかったのですが
なんとか撮れました。
dreamさんの写真はいつもばっちり決まっていますね♪
今年のとうもろこし あまり実が入っていません。天候のせいですね。
Commented by yuriazami at 2009-09-08 22:09
★yo-shiさん、こんばんは^^
こんなにすらすら31文字がでてくるなんていいですね!
私の頭は空っぽで全然でてきませんよ~~
歩かないよりはいいでしょう・・・その通りです^^;
Commented by スイミー at 2009-09-08 23:24 x
あれれれぇ~!
運動不足解消に歩いた分と、茹でたトウモロコシを食べた分
どちらのカロリーが多いかな?
↓美味しい桃のロールケーキの分もあるしねぇ~(-.-;)
Commented by *ならら* at 2009-09-09 06:38 x
おはようございます

コスモスきれいですね!秋の花はやはりコスモスで決まり!!
お花がそろそろ充実してきて、空気も済んできて、
体重も増えて^^;(←私は甘いもの摂取量が日々増えてきています・・)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-09-09 09:52 x
風に揺れたコスモスが生き生きとして
いい感じですね。
ひまわりはさすが寂しそうにも感じます。
秋が近いせいかしら!
こちらも秋晴れの日が多いですよ。
雨の多かった夏でしたから
青空を見てとてもいい気分になりますが
残暑は厳しかったですよ。
今日から秋の雰囲気になってきました。
Commented by hiromin-happy at 2009-09-09 11:02
yuriさ~ん、こんにちは~^^♪
今、ちょうどお花屋さんへ行って、コスモスを10本買ってきて花瓶に飾ったところだったんです!
奇遇ですね~やっぱりyuriさんとは何か縁を感じずにいられません^^♪

秋は、やっぱりコスモスですよね!大好きなんです!
北海道もだいぶ涼しくなりましたね。気温の変化も激しいですから、お互い体調に気をつけましょう^^
Commented by yuriazami at 2009-09-09 13:09
★スイミーさん、こんにちは^^
ホント 困りましたね~~何倍も歩かなければ
カロリー消費できそうにありません~~
笑いごとではないのです(--〆)
Commented by yuriazami at 2009-09-09 13:13
★なららさん、こんにちは^^
コスモス 8月頃から見かけますが 今の時期のコスモスが
やはりほっとします。
なららさんは山歩きもしているので多少甘いもの
食べても大丈夫でしょう。
問題は私です。歩く時間もっと増やさなければ・・・
Commented by yuriazami at 2009-09-09 13:19
★ナチュラルさん、こんにちは^^
秋晴れも続きませんね。明日から3日位は雨の予報が出ています。
お花も最後の踏ん張りで咲いています。
お彼岸も近いので残暑ももうそろそろですね。
お身体に気を付けて楽しんでください。
こちらは日中も窓を開けていると涼しすぎて
温度調節が難しいです。1枚カーディガンを羽織ってみたり
脱いでみたり忙しいです。
Commented by yuriazami at 2009-09-09 13:26
★hirominちゃん、こんにちは^^
コスモスは季節感があってお部屋に飾っておくと
楽しめますね。御主人様も~~(笑)
こちらは気温も下がってきて秋らしくなりました。
夏でも紫外線予防に外出時は長袖でしたが
家の中にいても1枚羽織っています。
お互い無理しないで楽しみましょうね。
Commented by pckago at 2009-09-09 16:47
運動不足解消になりましたか?(トウモロコシ)@@
秋&夏の名残ですか~~向日葵も青空に合いますね^^
食欲の秋~~~~どんどん歩かねば<。>
意思が弱い者で(;>_<;)ビェェン 笑い
Commented by hare-nochi-hare at 2009-09-09 17:15
こんにちは。
わ~~、青空とコスモス!!
綺麗なお写真です♪
こちらも今日は、風が強かったです。なかなか、爽やかな一日でした。
風があるとコスモスなどのお写真は、撮り辛いですが、ホント綺麗に撮られていますね☆
Commented by yuriazami at 2009-09-09 21:42
★pckagoさん、こんばんは^^
運動不足解消にはなりませんね。お花を見ては写真を撮るのに
しょっちゅう立ち止まって運動にはなりません。
気分転換にはなりましたが~~~(笑)
今日は大雪山に昨年より2週間早く初雪が降ったそうです(>_<)
Commented by yuriazami at 2009-09-09 21:47
★sunnyさん、こんばんは^^
風に揺れるコスモスが秋を感じさせてくれます。
秋が次第に深まってきているようです。
明日は最高気温が20度ないそうです(>_<)
大雪山の初雪のニュースもありました。 お~~さぶっ!
衣替えもしなくては・・・
Commented by yasukon20 at 2009-09-09 22:22
こんばんは!
コスモスが凄く綺麗ですね~~♪
うっとりです。  青空と本当に似合っています。
yuriさんの腕もいいのですね。
こんなに沢山のコスモス 今年はお目にかかれませんでした。
ヒマワリも・・・(-_-;)

例のとうもろこしですね(^_-)-☆ 
Commented by yuriazami at 2009-09-09 23:09
★yasukonさん、こんばんは^^
最近やっと散歩する余裕ができました。
ここのコスモス そんなにたくさんはないのですよ~~
写真も風がやむのを何度も待って偶然に撮ったものです^^;
yasukonさんは今年はお忙しい年になりましたね。
全部こなしている所がすごいです。見習わなくっちゃ~~

トウモロコシは7日にもまたもらったので毎日食べています。
毎年この時期はとうもろこしがおやつか昼食になります(@_@)
Commented by comfortable-life at 2009-09-10 22:24
コスモスの花 青空を入れて色がくっきり綺麗に撮れましたね~
花より低い姿勢で空を見上げるように写すんでしょうか?
向日葵・ペチュニア・松葉ボタン・マリーゴールドかしら~~
一生懸命に咲いていますね・・・
沢山の種類 種で植えているんでしょうね。
今日の札幌は涼しすぎましたね~長そでの洋服着ましたよ~(*´∀`)
Commented by tablemei2 at 2009-09-10 23:13
こんばんは〜yuriさ〜ん^^
とっても素敵なコスモスのお写真で嬉しくなりました〜!
可愛いコスモスを見たくて行ったりきたりしましたよ〜*
今宵も涼しいのですが、そちらは寒そうですね、どうぞお大事にね!
Commented by yuriazami at 2009-09-11 20:16
★sachiさん、こんばんは^^
ここは少し地面より花壇を高く作っているので
写しやすかったです。
お花もそろそろ終わりなので頑張って咲いていますね。
私も長袖着ていました。昨日も今日もです。
母は寒い寒いと言って長袖の重ね着をしています。
Commented by yuriazami at 2009-09-11 20:18
★meiさん、こんばんは^^
どうもありがとう~~♪
私もmeiさんの可愛い写真を見て楽しんでいますよ^^
こっちは朝晩はすっかり秋になりました。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2009-09-08 15:04 | 植物 | Comments(24)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami