はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

桃のロールケーキ~~福島県の物産展

夫が街へ出かけたついでに珍しくお土産を買ってきてくれました。
デパートの物産展で買ってきたケーキです。
上に乗っている桃は自然の味そのものでした。
ロールケーキ お久しぶり~~~♪
d0145759_2120441.jpg

フルラージュというお菓子屋さんのケーキでした。
あまりにも美味しくて二人で食べきってしまいました!(^^)!
喜んではいられない。後が恐ろしい~~~(>_<)・・・・・食欲の秋だわ!
明日からウォーキングです。。。


我が家のベランダの鉢植え 今お花が咲いているのはこの二つだけです。
ちょっと寂しいですね~~~
なでしこ・・・一度咲いたのが終わって切り戻したらまたお花がつきました。
d0145759_21312010.jpg

6月4日にアップした写真と同じ花なのに違って見えるのは何故かしら?

オキザリス~~前よりかなり増えてきました^^
d0145759_21314047.jpg

[PR]
Commented by macokarei at 2009-09-06 21:48
うお~~!!
なんてうみゃそうなロールちゃんでござんしょう~
中のクリームの中も桃かにゃ
上のクリームはちょいとちがう感じの色だにゃ~
むむむむ、食欲の秋
まさにまこそのものだにゃ
ん?まこはいつも食欲王だにゃ
はははは
Commented by timata-sn at 2009-09-06 21:58
yuriazamiさん こんばんは
今日も暑かったですよ、秋はまだまだ先になりそうですよ。

ロールケーキ 美味しそうですね!!
食べきられた事も頷けますね。
上に乗ったものは桃でしょうが、ロールケーキの中は何なんでしょうか?
これも桃ですか?少し色が違う様ですよね。
可愛い花ですね、名前は何と言うんでしょうか?
Commented by dream at 2009-09-06 22:28 x
まあ~美味しそう!福島県の物産展でしたか。
>後が恐ろしい・・・わかるけれど、大丈夫yuriさんは普段
動いていてカロリー消費は出来ていると思います。

お花もいつもきれいに咲かせていて感心します。我が家は今
何もありません。
Commented by yuriazami at 2009-09-06 23:04
★まこさん、こんばんは^^
まこさんなら難なく自分で作ってしまいますね。
食欲が出て来て喜ぶべきか悲しむべきか~~(笑)
食欲があるのは体調が良い証拠ですよね^^
Commented by yuriazami at 2009-09-06 23:08
★timata-snさん、こんばんは^^
お花の記事一部分手直ししました。お花の名前も入れました。

ロールケーキの中にも桃が入っていました。
贅沢なケーキでした。当分甘いものは控えます。
甘いものを食べたせいか精神状態良好です。
脳も元気になったみたいです^^
Commented by yuriazami at 2009-09-06 23:13
★dreamさん、こんばんは^^
最近運動不足なんですよ~~今日は何歩かしら?
携帯電話の歩数計 かなり低い数字です(>_<)
dreamさんのように頑張って出歩かなくてはと思っているのですが
今日も車で実家へ行き たいして歩いていないのです。

オキザリスが次第に増えてきました^^
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-09-06 23:48 x
生地もフワフワみたいですね。
生の桃とは季節を感じて良いですね。

ナデシコはよしさんが玄関に置かれてましたが
こちらは生のナデシコですね。
6月とは随分色が違いますね、不思議です。
我が家も白のオキザリスが咲き始めてきました。
年に2回ほど咲くのでしょうね。
Commented by スイミー at 2009-09-07 00:19 x
こんばんは~~
いつも美味しそうな食べ物がアップされますが、
今回ほど喉から手が出るものはありません!
なんて美味しそうなロールケーキ!生唾がゴックンです。
罪作りな記事ですねぇ~
Commented by al17 at 2009-09-07 10:19
yuriさん こんにちは〜^^
ふんわり桃ケーキが今直ぐ頂きたい気分になっちゃいました!!
いいなぁ〜美味しいんでしょうね。じゅるっ♪♪
撫子も切り戻しますと 又咲きますよね。我が家も植え買え迄
しちゃったので これから返り咲きを狙っておりますがお花は
未だです〜とっても素敵に咲きましたね^^
オキザリスが又凄い可憐なピンクですね。大好きですよ〜(^_-)-☆
Commented by *ならら* at 2009-09-07 16:59 x
こんにちは

開いたとたんに、「‘‘‘‘@@~」
おいしそうではないですか?桃なんで急いで食べないと!!
私も目で、たべま~~す。
^^例のなでしこですね!
Commented by yuriazami at 2009-09-07 19:19
★ナチュラルさん、こんばんは^^
桃のロールケーキ美味しくて食べすぎました^^;
撫子は切り戻したのが咲いたらこんな感じの色になっていました。
栄養不足かしら~~(笑)
オキザリスは長く楽しめるお花ですね^^
Commented by yuriazami at 2009-09-07 19:24
★スイミーさん、こんばんは^^
ごめんなさ~~い。 目だけで食べていってくださいませ。
美味しくてほっぺが落っこちそうでした。
いくらでも飽きることなく食べられそうなケーキでしたよ^^♪
Commented by yuriazami at 2009-09-07 19:30
★あきちゃん、こんばんは^^
美味しかったですよ~~幸せモード 食べながら笑顔になりましたぁ~♪

切り戻したら咲いたのですが、前のと色が違うんですよ。
栄養?土?のせいかしら。。。
オキザリスも増えてきました^^
Commented by yuriazami at 2009-09-07 19:34
★なららさん、こんばんは^^
急いで食べないと~~と思う前に美味しくて
全部食べてしまったおバカ夫婦です。
カロリーは?コレステロール?血糖値?。。。。
気にしないでもっと食べたい食欲の秋です。

例のナデシコで~~す^^
Commented by yo-shi2005 at 2009-09-07 19:51
私の知っている知識の中では、ロールケーキはロールケーキだけで食べるものと信じていました、こんなトッピングの載ったのは初めて見ましたよ。オキザリスよく咲きますねぇ。こちらでは一番早いボーウィーがやっと芽が出たところです。
Commented by pckago at 2009-09-07 20:30
わ~~~~美味しそうなロールケーキ( ^)o(^ )優しい旦那様(^ム^)
なでしこ以前とほんと違って見えます~~@@
これから秋になりますのでだんだんお花も限られてきますね(-)_(-)
Commented by yuriazami at 2009-09-07 21:18
★yo-shiさん、こんばんは^^
私もこんな贅沢なロールケーキを食べたのは初めてです♪
生の桃をゼラチンで固めたものが上に乗っていました。
オキザリスは寒くなってから咲くお花なんですね。
こちらは冬は越せないので球根は春に植えるようです。
Commented by yuriazami at 2009-09-07 21:22
★pckagoさん、こんばんは^^
涼しくなって甘いものをガッツリ食べたい気分の毎日です。
食欲の秋で~~す。あとは芸術には縁遠く せいぜい読書の秋です^^;
お花はこれからは菊くらいでしょうか?
Commented by comfortable-life at 2009-09-07 23:19
こんばんは~~この美味しそうなケーキを見て誘惑に負けましたわ・・・
近くのケーキ屋さんでしたが ロールケーキとモンブラン
ソフトクリームも作ってくれるのでそれも買って車の中で食べてしまい
家に着いたら今度は紅茶を入れてケーキを一切れ頂きましたよ
あ~~たまらなく美味しかったわ。。 ^^♪

撫子ほんと前のと模様が少し違いますね・・・
如何してなんでしょうね?
オキザリスも可愛いわ~~!
Commented by yuriazami at 2009-09-08 12:21
★sachiさん、こんにちは^^
誘惑に負けましたか?やっぱり~~(笑)
7月8月と疲れたのか調子が悪かったのですが
9月に入ってから食欲も旺盛になり急に食べすぎの日々です(>_<)
やはり美味しいお菓子を頂いているときは
幸せな気分になりますね^^♪
今日は風が強くて日蔭は寒いくらいですね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2009-09-06 21:33 | お菓子・果物 | Comments(20)