はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夕暮れ時

秋のような気配。でもまだ8月なんですよね。残り1日ですが~~
30分前の景色。 今はもう真っ暗です。
明日の天気はどうなんでしょう・・・
台風が関東地方に接近しているとか~~気を付けて過ごしましょう。
d0145759_18412120.jpg


寝る前に読む本~~今はこの本
ヤマダ家の人たちと隣人たちや会社関係の人たちが次々と
出てきていますが今後どう展開していくのか~~
d0145759_18421086.jpg

ソファーで本を読んでいるうちにウトウト・・・
それじゃぁ寝ることにとしましょうと思って布団に入ると目が冴えてくる毎日(--〆)
[PR]
Commented by yo-shi2005 at 2009-08-30 20:15
そのままソファーで寝てしまえば、どんなに気持ちがいい事だろうと思いながら、布団に移るんですよね。分かります。
きれいな夕焼け。台風が関東から、北上するとか、お気をつけ下さい。
Commented by *ならら* at 2009-08-30 20:24 x
こんばんは

最近、yuriさんに触発されて、本を読むように心がけています。
で、
私も本を読みながらつい、うとうと・・・
なので、いつも同じところから読書が始まります^^;。
Commented by yuriazami at 2009-08-30 21:33
★yo-shiさん、こんばんは^^
yo-shiさんもですか?
インターネットを見ているうちにコックリコックリして
思わずマウスをクリックしてしまったこともたびたびあります。
なのになぜか不眠症です。
そちらは台風の影響はありませんか?
Commented by yuriazami at 2009-08-30 21:40
★なららさん、こんばんは^^
あら、なららさんも本をかなり読まれている方だと思っていましたので
私の方こそなららさんに触発されました。
難しい本は頭に入らなくなりました。。。
私は不眠症解消のために本を読んでいるにせ読書家です(笑)
うふ・・・私も数ページさかのぼって読み始めますよ^^;
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-08-30 21:52 x
姫路も秋風のように北からの風が吹き
8月とは思えない一日でしたよ。

ソファーで眠くなるのわかります。
いざ寝ようと思うと寝れない仕組みも同じです。
困った年齢になったものです。
Commented by スイミー at 2009-08-31 00:02 x
こんばんは~~
夕焼けのグラデーションがとっても綺麗ですね。
シルエットが古城の城壁のように見えて、ロマンチック!
暗くなるのが早くなりましたね。
Commented by yuriazami at 2009-08-31 12:20
★ナチュラルさん、こんにちは^^
短い夏でしたね。
ナチュラルさんも寝つきが悪いですか?
困った年齢です。本当に!!
途中で目が覚めてから再び寝るのも難しくなってきました。
Commented by yuriazami at 2009-08-31 12:23
★スイミーさん、こんにちは^^
日没の風景 スイミーさんが上手な光と影の写真に
少しでも近付きたいですよ~~
周りはマンションが立ち並んでいる所です。
この写真を撮った後すぐ暗くなりました。
Commented by timata-sn at 2009-08-31 15:53
yuriazamiさん こんにちは
今日も良いお天気で暑い一日ですよ。

何故か本を読んで居ると眠くなりますよね。
そのままウトウトとするのが気持ち良いですよね。
今の時期なら私なら寝てしまいますよ、移動すると眼が覚めてしまいますから・・・・・
横着者ですよ。
綺麗な夕空ですね!!
台風が来ていますよね、気を付けて下さいね。
Commented by pckago at 2009-08-31 17:36
夕焼け綺麗ですね^^日暮れるのも早くなりましたね✪
最近は、文字を見るのも嫌になります@@(歳だな~~)
不眠症ではないので布団に入るとすぐ眼が潰れます(笑い)
Commented by dream at 2009-08-31 17:54 x
夕焼けがキレイに撮れていますね!こんな風にキレイに
撮ってみたいです。
このところ送られてくる旅行冊子を寝る前にめくっています。
不眠症の気があるので夜中12時過ぎると薬を飲んで
ぐっすり寝るようにしています。薬に頼るなんて困ったことです。
Commented by yuriazami at 2009-08-31 18:52
★timata-snさん、こんばんは^^
いいですね~~そのまま寝てしまうのが一番いいですね。
ソファーじゃ腰が痛くなりそうです。
台風は札幌はどうでしょう。太平洋側がひどくなりそうです。
Commented by yuriazami at 2009-08-31 18:56
★pckagoさん、こんばんは^^
夕方は忙しいのでつい写真撮るのは忘れてしまいますね。
昨日はたまたまベランダに用事があって出たら夕焼け雲が
とてもきれいだったのでカメラで撮ってみました^^
すぐ眠れる人が羨ましいです~~^^
Commented by yuriazami at 2009-08-31 19:01
★dreamさん、こんばんは^^
写真はdreamさんの方がず~~っと上手ですよ^^

私は弱い安定剤なのですが飲まなければ眠りが浅いです。
その日によって長い時間効くこともありますが2~3時間の
時もあり困ります・・・薬は止めたいけど止められません。
しょうがなく飲んでいます。
Commented by yasukon20 at 2009-08-31 21:21
こんばんは!
これから台風はそちらに行きそうですか?
外れたとしても少しは影響があるかも知れませんね。
気をつけてくださいね。
とっても綺麗な夕陽ですが なんだか秋が近づいていると思うと
寂しさも誘う夕焼けです。

面白そうな本ですね。 いつか読んでみたいです。
今夜はゆっくり休めそうですか?
お薬が大変ですね。
Commented by *ならら* at 2009-09-01 14:51 x
yuriさん台風大丈夫ですか?
お大事に・・・
Commented by comfortable-life at 2009-09-01 15:48
ワインを飲んでも、目がすっきりしてこの頃なかなか寝付けません。
薬が欲しい~~寝る薬ですが (笑)
昨夜は台風騒動でどうなるかな??
台風が今日あたりにくるかしら~~と思っていましたが
なんと今日は良いお天気ですよ、タオルケット洗って干しましたら
風が少しあるのでもう乾きました。。
先日の夕焼け綺麗でしたね・・・(●^o^●)
Commented by yuriazami at 2009-09-01 16:06
★yasukonさん、こんにちは^^
札幌は今日は良いお天気になりました。風邪が少し強いです。
太平洋側を今通過しているところだそうです。

最近は春頃よりもよく眠れるようになりました。
薬に頼ってダメですね。でもまだ睡眠導入剤ではないのですよ。
アルコールはあまり飲めないし・・・
こういうお年頃なんでしょうかねぇ~~
Commented by yuriazami at 2009-09-01 16:08
★なららさん、こんにちは^^
御心配頂きましたね。ありがとうございます。
札幌は晴天の良いお天気です。
太平洋側が今台風が接近していて雨が降っているということです。
Commented by yuriazami at 2009-09-01 16:32
★sachiさん、こんにちは^^
sachiさんも寝つきが悪い方でしたか。
リーゼ 1錠飲んで寝ています。お年寄りがよく飲んでいる薬なので
それほど強い薬ではないと思いますが 癖になって必ず
飲んでしまいます。緊張をほぐす薬だそうですよ。
私も今日は洗濯機を2回もまわしました。
カーテンも洗いたいような良いお天気になりましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2009-08-30 18:52 | | Comments(20)