はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2日連続真夏日

これが本物の夏なんですよね~~
じっとしていても暑くて汗がじと~っと出てきます。
二日連続の30度超えでした。

グラジオラスの白と紫も咲いてきました。
先日紹介したピンク系は3本切ってご先祖様へお供えしました^^
d0145759_1913889.jpg

d0145759_1913245.jpg

母子草(ははこぐさ)も咲きました。名前を間違えました~~
「山母子」(やまははこ)です。
d0145759_19141232.jpg


インゲンをたくさんもっらったので冷凍保存していますが
昨日は肉巻きを作って母へ手土産です。
d0145759_19171967.jpg

今日はこちらのアイスクリームが一番美味しいと思いました^^♪
ハーゲンダッツのほうを写真に撮れば良かったのですが・・・(笑)
アイスクリームはカルシウムも入っていますよね~~^^
d0145759_19203191.jpg

[PR]
Commented by yo-shi2005 at 2009-08-11 20:55
こんばんわ。
これも母子草といいますか。私の知ってる母子草は、春の七草の中の五行といわれる草で金色の仁丹のような花が咲きます。同じ名前なんでしょうね。
Commented by スイミー at 2009-08-11 23:02 x
暑い夏が羨ましいです。
こちらはまた雨で一日が始まりました。
カキ氷はおろか、アイスさえ食べる気が起きません!
Commented by yuriazami at 2009-08-11 23:07
★yo-shiさん、こんばんは^^
地震のニュース ひどい被害が出てきていますが
本当に大丈夫でしたか?
お花の名前間違えていました。こちらのは「山母子」でした。
ごめんなさ~~い!
Commented by yuriazami at 2009-08-11 23:09
★スイミーさん、こんばんは^^
どうしたことか、富山より暑い夏です。
お盆を過ぎるとそろそろ秋の気配になりますが
そちらは夏はまだきませんか~~?
Commented by macokarei at 2009-08-11 23:53
おっ、スーパーカップだ!
まこはよく食べてるじょ~~
バニラが多いかにゃ
肉巻きいんげんもうみゃそうだにょ~~
ん?ありゃ!コメント食い物だけだにゃ
はははは・・・・
Commented by 元気ばば at 2009-08-12 05:35 x
私も暑かったのでアイス食べました カロリー高い
ハーゲンダッツはもっと高いよ
気をつけましょう
Commented by *ならら* at 2009-08-12 10:05 x
おはようございます。

スーパーカップは庶民の味方ですね。
でも、やっぱりハーゲンダッツは別格です・・
Commented by pckago at 2009-08-12 17:04
其方はお天気が良いのですね^^
此方は余りお天気が良くありませんでしたが、グラジオラスもう終わりました@@
アイスクリームはハーゲンダッツが一番美味しく感じられます♫
でも梅雨明けてから一番の今日は御天気良いです~~☀
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-08-12 17:40 x
北海道も暑くなってきたようですね。
最近は夕御飯の準備も嫌になる程暑いです。
肉巻美味しそうですね。
今日の夕食はお好み焼き風にしようと思っています。

ハーゲンダッツは甘すぎるので
さっぱり系のロッテの「爽」が好きです。
暑くてアイスクリームとアイスコーヒーは手放せません。
Commented by yuriazami at 2009-08-12 17:49
★まこさん、こんばんは^^
今日も蒸し暑くなりましたが
明日は急激に気温が下がるそうで身体がついていけるかしら???
アイスクリーム 美味しいですね~~止められません^^
肉巻きインゲンは母に好評でしたよ。
Commented by yuriazami at 2009-08-12 17:52
★元気ばばさん、こんばんは^^
アイスクリームのカロリー気にしていませんでした。。。
もう食べた後なのでいいことにしましょう^^;
ハーゲンダッツ 美味しいので気を付けて食べますね(笑)
Commented by yuriazami at 2009-08-12 17:55
★なららさん、こんばんは^^
そうそうハーゲンダッツは別格です(笑)
これだけ汗を流しているので食べても大丈夫ですよね~~
体重計にはしばらく乗っていませんが・・・
Commented by yuriazami at 2009-08-12 17:59
★pckagoさん、こんばんは^^
今日も蒸し暑く30度くらいあったのではと思いますが
明日は雨で最高気温は20度くらいですって!!
気温差についていけるかしら?
明日のお墓参り、雨で大丈夫かなぁ~~
そちら良いお天気になって良かったですね。楽しんでください。
Commented by yuriazami at 2009-08-12 18:04
★ナチュラルさん、こんばんは^^
今日は特に蒸し暑く感じます。
明日は雨で気温が20度にしかならないらしく
気温差がありすぎです!!
アイスクリームは母の好物なんです。
私もアイスコーヒーと麦茶 飲んでばかりいます。
夕食の支度 いやですね~~
Commented by timata-sn at 2009-08-12 18:28
yuriazamiさん こんにちは
今日は朝から曇り空でハッキリしないお天気の一日でした。

グラジオラスが綺麗に咲きましたね!!
ムラサキは初めて見ましたよ。
ヤマハハコ って云うんですか、真っ白で可愛い花ですね。
この花も初めて見ましたよ。
インゲンの肉巻きですか、美味しそうですね!!
お母様もお歓びだったでしょうね、何時も優しいお心遣いですね!!
スーパーカップの抹茶アイス偶然ですが、娘が買って来てくれたので
今日食べたばかりですよ。
Commented by dream at 2009-08-12 20:52 x
肉巻き美味しそうですね!作り方教えてください。
今日は暑かったですね。夏って感じの日でした。33℃です。
また明日も33℃一日中晴れそうです。本格的な夏が
やってきました。そちらは明日ちょっと寒そうですね。
温度差が激しいと体がついていけないですが体調くずさないように
気をつけてくださいね
Commented by ぽぷら at 2009-08-12 22:00 x
真夏の暑さがやってきましたね!今日の汗いっぱいでした。
夏ばてはしていませんか。体には気をつけましょうね。
インゲンの肉まき、チョーおいしそうです。
Commented by yuriazami at 2009-08-12 22:10
★timata-snさん、こんばんは^^
こっちはすごく蒸し暑くて外出先から汗だくで帰宅しました。
グラジオラスの球根今年植えたのは4色くらいあったと思ったのですが
白と紫しか咲きません。先日のピンク系は昨年植えたものです。
山母子は宿根草ですね。毎年咲いています^^
そちらの暑さとは比べ物にならないと思いますが
こっちも暑い日が続きました。
明日は久しぶりに雨の予報です。
Commented by yuriazami at 2009-08-12 22:19
★dreamさん、こんばんは^^
肉巻きは簡単ですよ。
インゲンはさっと茹でて冷凍したものを使っています。
それを薄切り肉で巻いて
フライパンに油をひいて表面に焼き色をつけたら
水・お酒・砂糖・みりん・醤油で甘辛く煮含めます。
今の時季は甘辛味のほうが食が進みます~~
中に入れる野菜はお好みでいいですよ。

33度、暑いでしょうね。
こちらは30度越すとフーフー言っています^^;
Commented by yuriazami at 2009-08-12 22:25
★ぽぷらさん、こんばんは^^
今日は昨日より蒸していましたね~~
出先の外にある寒暖計は31度になっていました。
疲れて帰ってきましたが家に中がまた無風状態で暑い!
食欲は今年はあるんですよ~~
食べれるうちは大丈夫ですね。
ぽぷらさんはいかがですか? お盆を過ぎると秋ですものね。
昼寝をしたり休養とって頑張りましょうね!
Commented by al17 at 2009-08-12 23:09
yuriさん こんばんは〜^^
こちらも明日から34度になるそうですよ〜@@!
お庭にお花があると助かりますよね。今暑くて3日位
しか持たない感じですから。。。
白いグラジオラス凄い素敵@@!
インゲンの肉巻きも 美味しそうですね〜(^0^)
ご馳走様でした〜!!
Commented by yuriazami at 2009-08-13 18:31
★あきちゃん、こんばんは^^
今日は久しぶりに雨が降って涼しくなりほっと一息つけました^^
そちらは34度!!暑すぎますね~~
お身体に気を付けて頑張ってくださいね。
今日も夫の実家からキュウリとインゲンたくさんもらってきました~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2009-08-11 19:23 | 料理 | Comments(22)