人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲子園球場で全国高校野球選手権大会

今日から第91回全国高校野球選手権大会が始まりましたね。
みなさんも地元のチームの応援をしていらっしゃることでしょう。
どのチームも頑張ってほしいですヽ(^。^)ノ

甲子園球場で全国高校野球選手権大会_d0145759_16385490.jpg

夫は北海道の代表を決める南北海道大会には必ず1~2度は
応援に出かけています。
今年も天気の良い日を選んで出かけ真黒に日焼けして帰ってきました。
高校野球はドームではなく円山球場なので屋根はありません。
私は日焼けが恐ろしくて、以前 今楽天のピッチャーになった田中マー君が
投げていたとき1度だけ見に行きました。
焼けてヒリヒリ~~その後は出かけておりません・・・(笑)


今うちのベランダに咲いている花~~少なくなりました。
パンジーはうどんこ病になってしまい次々とだめになりました(--〆)
オキザリス・イナプスは朝開いて夕方になると花弁を閉じています。
甲子園球場で全国高校野球選手権大会_d0145759_16413163.jpg

マーガレットは切り戻して2回目の開花です。
甲子園球場で全国高校野球選手権大会_d0145759_16423222.jpg

アリッサムも何度目か~~そろそろ終わりでしょうね。
甲子園球場で全国高校野球選手権大会_d0145759_16431687.jpg

今日も27度位の気温だったのでしょうか。良い天気が続いています。
Commented by pckago at 2009-08-08 18:25
高校野球は色んなドラマが生まれますね☆
負けても、勝っても選手に拍手送りたいです~~
此方でもドラマが有りました!
日照不足なのか?草ばかりが目立ちます>。<(笑い)
Commented by yo-shi2005 at 2009-08-08 21:00
先月初め頃にもコメントに書きましたが我が家のオキザリスは今みんなお休み中です。今咲いているということは、種類が違うのでしょうか、気候の関係でしょうか。オキザリスは好きな花のひとつです。
Commented by yasukon20 at 2009-08-08 23:14
高校野球始まりましたね♪
たのしみです。
明日第一試合 我が県代表高の試合があります。
南北海道の代表高も応援しますね。
TB頂きますね。yuriさんもどうぞ!!

ベランダのお花 優しいお花ばかりですね。
癒されるお花たちばかりです♪
27度ですか~~気持ちがいい気温ですね、でも暑いですか?(笑)
こちらは33度ぐらいありましたよ。
Commented by timata-sn at 2009-08-09 01:01
yuriazamiさん こんばんは
今日も暑かったですね、ここの所真夏日が続いて居ますよ。

高校野球が始りましたね、各県の代表になる為に色々なドラマが有りますね。
こちら岡山でも決勝は同じ倉敷市内の地元玉島商業と旧倉敷の倉敷商業の間で争われましたが、玉島商業の好投手二人が完全に打たれてしまって、倉敷商業が県代表に成りましたよ。
倉商には思い切り戦って県代表の力を見せて欲しいですよ。
私も娘が玉島商業のブラスバンド部に居た頃は玉島商業の野球を見に
行って居ましたが、それ以来行っていませんよ、20数年前のことですよ。
オキザリスがまだ咲いて居るのですね、こちらでは見ることも有りませんよ。
可愛い花ですよね!!
Commented by yuriazami at 2009-08-09 09:26
★pckagoさん、おはようございます^^
高校野球はなぜか見てしまいますね~~
勝っても負けても応援しちゃいます!
庭の草 目立ちますね。困りましたね^^;
Commented by yuriazami at 2009-08-09 09:35
★yo-shiさん、おはようございます^^
オキザリス 蕾が増えてけっこう咲いていますよ。
うちのは春植える球根と説明がついていました。
種類が違うのでしょうかねぇ~~
お花も葉っぱも可愛い花ですね。
Commented by yuriazami at 2009-08-09 09:43
★yasukonさん、おはようございます^^
高校野球 広島が勝っているのに雨で中断していますね。
この後の試合が北北海道代表チームの試合がありますが
雨でどうなるかわかりませんね。
広島はどのチームが出てもいいくらい強豪ですね。
TBありがとうございます。私もあとでいただきま~~す!(笑)
今日も暑いですがエアコンなしでいられるので
そちらとはかなり暑さが違いますね。
若さで乗り切りましょう・・・(笑)
Commented by yuriazami at 2009-08-09 09:47
★timata-snさん、おはようございます^^
高校野球にはお嬢さんの思い出もあるなんて素敵ですね!
岡山も強豪チームですね。
オキザリス 初めての栽培ですがうまく咲いてくれて
楽しんでいます^^
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2009-08-08 16:50 | 野球 | Comments(8)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami