はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コスモスが咲いていました~~

今日はドジをやってしまい我ながらゾーッとしてしまいました。
母から預かっていた銀行印を持って銀行へ行ったはずなのに
銀行窓口でいくら探してもないのです。
実家に行って探し 我が家に帰って探しましたがないのです。。。
銀行に電話してカウンター付近に落としてないかどうか調べてもらったら
ありました。カウンターの下のほうにケースに入ったまま落ちていました。
寿命が縮む思いをしました。
もっと緊張感をもたなければ~~~!

銀行から実家まで久しぶりに歩いてみたら
コスモスが咲いている風景に出会えました^^
いつもは車なので通らない道です。
d0145759_15135662.jpg


d0145759_15141332.jpg


d0145759_15143588.jpg

[PR]
Commented by comfortable-life at 2009-08-03 16:23
なくし物見つかって良かったですね。
びっしょり汗をかきましたね~~ホッとしたら疲れが出たことでしょう。
あの時 銀行窓口で聞くと良かったわ・・・なんて 
後から思う事でしょうが その時は必至なんですから。。
私もご近所の庭でコスモスを見ましたよ もうそんな時期なんですね
美味しいものでも食べて元気を出して下さいね!
Commented by pckago at 2009-08-03 17:42
大事な~大事なハンコ見つかりよかったね☆
気が動転しているときは、分かりませんが、落ち着くとあ~と思うこと
私も有ります年のせい(笑い)
コスモス綺麗に咲いていますね^^
例年でしたら、此方では9月に見るのですが今日見かけました。
Commented by tamy at 2009-08-03 18:46 x
こんばんわ♪
さぞかしヒャッとしたでしょう。よくぞありましたね。
σ(´-`)は、ATMの引き出しで、カードは取ったのに、現金を取らないで帰って来て、夜になって、そのことに気が付きました。
結局、どなたかが気が付いて、銀行に連絡してくれて、無事手元に戻りました。
コスモス、綺麗ですね~☆ そちらでは、夏に咲くのかしら♪
Commented by BEM at 2009-08-03 19:08 x
いや〜それは思い切りゾゾ〜ですね。
私は仕事中集金した小切手入りのバッグを電話ボックスに忘れた事があります(^^; すぐに届けてくれた人がいましたが、あれは冷や汗でした。
こういう紛失物は色々手続きをしなければならず、大変な労力ですから、見つかって本当に良かったですね。

縁の色が変わってるコスモスって珍しいなあ♪
Commented by yo-shi2005 at 2009-08-03 21:05
脳にはよい刺激になったかもしれませんが、心臓には悪い体験でしたね。それでも見つかってよかった。大金の動かせるはんこでしょうから、驚いたでしょうね。
コスモスは最近季節感が薄らいできたように思います。
Commented by yuriazami at 2009-08-03 21:33
★sachiさん、こんばんは^^
今日は大慌て~~あるべきものがあるべきところにない・・・
母がよく探し物をするのを笑っていられなくなりました。
コスモス こんなところにあったなんて~~
昨年まで知らずにいました。実家の近くなんですよ^^
Commented by yuriazami at 2009-08-03 21:39
★pckagoさん、こんばんは^^
家に帰って 確かに持って出かけたので落としたとしたら
銀行以外にない~~と、推理したのが当たっていて一安心。
夫には怒られるし自己嫌悪です。。。
コスモス こんなに咲いているなんて!!
Commented by yuriazami at 2009-08-03 21:44
★tamyさん、こんばんは^^
見つかって良かった~~明日からは気を引き締めます。。。
tamyさんも現金を忘れたのが戻ってきて
良い人に見つけてもらって良かったですね。
コスモスは気温が低いので咲いたのかしら~~
毎年どうだったかなぁ?
Commented by yuriazami at 2009-08-03 21:52
★BEMさん、こんばんは^^
ゾゾ~~としました。なんてドジなんでしょう!!
自分の印鑑ならともかく預かっていた印鑑なのであせりましたよ。
大事な物の取り扱いには十分気をつけようと反省しました。。。
コスモスって優しい感じで癒されますね。
コスモスを見たときは まだ印鑑を紛失したことに
気づいていませんでした。。。(>_<)
Commented by yuriazami at 2009-08-03 21:56
★yo-shiさん、こんばんは^^
はい、脳が活性化したような気がします。
心臓にはかなりダメージがありました。。。
ふふ・・・大金が動かせる。確かにその通りです(笑)
コスモスは夏のお花なのか秋のお花なのか~~微妙ですね^^;
Commented by al17 at 2009-08-03 22:50
うわぁ〜yuriさん そりゃぁ〜身が縮む思いをされましたね^^!
でも。。。帰り道にちゃんとこうして 素敵なコスモスが心を癒して
くれてねぇ〜普段の行いが良いから 神様のご褒美かも?ですね(*'▽’)/
お写真もとっても素敵に撮れていますよ。良かったですね。
Commented by dream at 2009-08-03 22:59 x
一件落着でよかったですね!ほっとされたことでしょう。私も
それに近いことしょっちゅうありもうお金の管理は夫にと
云っても引き受けてもらえません。ATMのそばにお金を置いてきたり通帳を置いてきたりと銀行内で気がつき慌てて走りますが
冷や汗ものです。

コスモス早いですね。今日はこちらカラッと晴れました。
Commented by timata-sn at 2009-08-03 23:48
yuriazamiさん こんばんは
今日も蒸し蒸しとしたお天気でしたよ。

冷や汗の出る思いだった事でしょうね。
慌てるとどうしても見えなくなってしまいますよね。
でも有って一安心でしたね!!
私も良くやるんですよ、慌てて引き返す事が多くて困りますよ。
今のところ大きな事に成らずに済んで居ますが、いずれは困る事に
成るのだろうと今から不安ですよ。

コスモスが綺麗ですね!!普段車で通って居ては見れないものも歩くと
見る事が出来ますよね。
Commented by macokarei at 2009-08-04 00:20
ありゃりゃりゃ
危うしでしたにょ~~~
結構気にしてるとやってしまうなんてことがあったりするもんだにょ
コスモスもうこんなに咲いてるところがあるんだにょ~
かわいい花でまこは結構好きでござんす
黄色い最後の写真のもなかなかいいにょ~
Commented by hiromin-happy at 2009-08-04 12:34
yuriさん、こんにちは~^^♪
またまた、ひ弱な為に、ご無沙汰してごめんなさい。。
お母様が入院されたり、色々なことがあって大変だったんですね。。
あと、銀行印!!見つかって、本当に良かったですね~><
私はスーパードジなので、よくやってしまいます。。

あと、そちらでは、紫陽花やコスモスが今咲いているんですね。。^^
気持ちが涼しくなった思いです^^♪
お母様、お大事になさってくださいね^^
Commented by *ならら* at 2009-08-04 14:25 x
こんにちは

わ~よかったですね!
こうゆう体験誰でもすると思いましが背筋が凍るってこういうことかと
思いますよね。
暑くなると私は、余計なくし物をします。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-08-04 18:01 x
ひやっとした思いをされて大変でしたね。
クレジットカードでひやっとした事が何度もありますが
緊張感が足りないんでしょうね。

こちらはようやく梅雨が明け暑い夏になってまいりました。
コスモスを見てホッとしています。
道路脇に綺麗に咲いてますね。
北海道ならではかもしれません。
今もセミがジ~ジ~とうるさく鳴いております。
Commented at 2009-08-04 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2009-08-04 18:56
★あきちゃん、こんばんは^^
昨日はビックリヒヤヒヤで参りました!
>普段の行いが良いから神様からのご褒美かも?
そう思うことにしますね^^; 体重が減ったかと思いましたが
ぜんぜん関係なかったです!!
Commented by yuriazami at 2009-08-04 19:00
★dreamさん、こんばんは^^
夫からも注意が足りないと怒られましたが
そういう夫も年のせいか注意力落ちてきているし
どうしましょう~~トホホです。
こちらも今日は暑かったです。
Commented by yuriazami at 2009-08-04 19:04
★timata-snさん、こんばんは^^
今日は曇りかな~~と思っていたら予想以上の暑さになりました。
注意力・集中力が欠けてきているのかしら~~
気を引き締めているつもりなんですがね^^;
歩くと良いことがあるものですね^^
Commented by yuriazami at 2009-08-04 19:08
★まこさん、こんばんは^^
危ないおばさんになってきました(笑)
戻ってきたから良いようなものですが・・・気をつけなくては!
まこさんもコスモス好きですか?
可愛いお花ですよね。
Commented by yuriazami at 2009-08-04 19:13
★hirominちゃん、こんばんは^^
お久しぶりですね。無理しないようにネ!
注意力散漫で困ったものです。失敗しましたが印鑑が無事
戻ってきて 食欲落ちずに済みました^^;
母は今週中に退院する予定です。
病院内で一番元気があるみたいです^^
Commented by yuriazami at 2009-08-04 19:19
★なららさん、こんばんは^^
なららさんもなくしものするほうですか?
暑いとボーっとしちゃいますものね。
私は二つのことを抱え込むと頭がパニックになるようです。
みなさん大なり小なり体験しているのですね~~
私だけでなくて少し安心しました^^;
Commented by yuriazami at 2009-08-04 19:27
★ナチュラルさん、こんばんは^^
テレビで先ほど人間はミスをする動物だと言っていました。
あ~~私のことだわ・・と思って聞いていました(笑)

そちらはやっと長い梅雨が明けて本格的な夏に入ったのですね。
暑さも必要としている人たちがいることですから
我慢して頑張って乗り越えましょう。

畑の垣根のようにコスモスやお花を植えておられるようでした。
Commented by yuriazami at 2009-08-04 19:30
★鍵コメさんへ
ご丁寧にありがとうございます。
いつも楽しみにしていますので
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2009-08-03 15:17 | 植物 | Comments(26)